ととのったっき〜

2023.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

『ハイブリッドストーブ鹿児島市内リノベーション銭湯』
サ友:ととのったっき〜父
年末年始実家に帰省して2023年のサウナ納めに父とどこか温泉に行こうか案を出したのが薬師温泉に新規開拓!
鹿児島は古く歴史ある銭湯が多いのですが、今年4月にリニューアルした最新の鹿児島リノベーション銭湯サウナを父に体験して欲しかったのです。

鹿児島中央駅から歩いていける城西公園近くお昼過ぎに現地到着!
昔の名残りが残る看板の駐車場と違い、黄土色が鮮やかな外観の入口から中に入ると、真新しい最近のリノベ銭湯といったオシャレな番台カウンター!
さらに脱衣所もロッカーからクッション付きベンチシートまで綺麗で、鹿児島の銭湯っぽくなくて父とどきまぎする。

浴場に入ると中央に電気湯と深めの浴槽、奥にジャグジー温泉とコンパクトな造り。
ミラブルシャワーもあるまわりの洗い場で、父の持参シャンプーを借りて身を清める。
ひとまず乳白色の温泉は気持ち良く浸かりながら、リノベーション前の名残りが残る変わらない温泉湯通しを父と楽しむ♪

それでもやはり気になるのが、入口ドア側から見えるリノベーションの目玉が明らかなサウナ室。
父とそれぞれサウナハットを被り、いざドアを開けて中へ!
8人座れる2段座面で上段は天井近め。
座面下間接照明で薄暗く落ち着いたオシャレな雰囲気。
テレビやBGMなくサウナに集中できる環境も良い!
入口近く上段右側の小窓から時計が見えるため、父はこちらの方が安心する模様。
それでも特等席である左奥上段に父と横並びに座る。
父は温度計がないことを気にしていたので、体感90°C弱を伝えるも熱源に興味津々な様子。
なぜならオリンピアの遠赤外線ストーブとフィンランド式ストーブが並ぶハイブリッドストーブなのだ!
特に父が気になっていたのは、安定して高めの湿度を保っている10分毎のオートロウリュ!
30秒弱の噴射後に訪れる初体験熱い蒸気に父は熱いと5分も耐えられず仕上がっていた。

サ室を出たらすぐ側の水風呂!
細長く3人入れる浴槽奥から掛け流しの地下水は、体感20°Cのまろやかな水質で父はちょうど良さげに気持ち良く冷やす。
途中からオーナーが真っ青な入浴剤を入れて見た目から冷える!

水風呂を出たら側に3脚あるととのいイスに座って休憩!
父と横並びに心地良く…

父と鹿児島最新リノベ銭湯で、ととのった〜!

サウナでととのった後はオシャレな休憩スペースで拘りの美味しいコーヒーをいただきながら余韻に浸り、父も熱いサウナに大満足していた模様♪
大晦日にサウナーの父とセッションできて良い思い出になりました!

ととのったっき〜さんの薬師温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの薬師温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの薬師温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの薬師温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんの薬師温泉のサ活写真

丸亀製麺鹿児島

かけうどん(ちくわ天ぷらとおいなり)

父の好きなコシの強い丸亀製麺のうどんに定番のサイドメニュー付きで

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!