ととのったっき〜

2020.08.15

1回目の訪問

『高松で裸の王様になってととのえる場所』
【2020年お盆サ旅フィナーレ】
関西を横断し北陸へと大移動のお盆サ旅最後は四国、香川県!
第2の故郷であり1人旅を初めて行った地。

実は数年前に宿泊したことがあるのだが、サウナーとして初ライドオン!

エレベーターで浴場に上がり、身体を清めたら天然温泉ラドンの湯でテレビを見ながらひとっ風呂!

サ室に入ると巨大ikiストーブがお出迎え。
3段あるうちの最上段に座り、テレビを見る前に温度計を確認。
90°Cで湿度もあり匂いも良くて理想的な設定!
30分置きにオートロウリュがあるが、ポタポタとストーンに水が落ちているのも温度を保っている?

ちょうどロウリュイベントの時間で、森の香りのアロマがストーンに注がれた後に巨大団扇で5回ずつ3周仰がれる。
そこで団扇を止めてスタッフが一旦部屋を出る。
戻ってくると農薬を撒く時に使う霧吹きを手にしている。
そんなもの一体何に使うんだ…
ロウリュイベントの経験上にないアイテムに困惑していると、顔に霧吹きで水を吹きかけられる!
後半戦前の小休憩があるとは意外過ぎる!
2周仰がれた後、残っておかわりいただきました(笑)

サ室を出たら地下水の水風呂!
温度計は16°Cでちょうど良く冷えている!
何よりも今回のサ旅の裏テーマである天然水なのが良い!

ちなみにOASIS製高級ウォータークーラーを導入しており、飲用水にも力を入れていて水に拘っていることに感動した!

休憩は浴場内にリクライニングデッキチェアや椅子がたくさんあって嬉しいのだが、洗い場の先にある「王様の外気浴」だ。
そこに足を踏み入れると、椅子が5脚ある。
高松の街を見晴らしよく見ながら外気浴ができる。
今回のサ旅最初に訪問した大阪のアムザの外気浴に似ているようで全く違う…
目隠しがなく、外から丸見えなのだ!
サウナーは王様気分を味わえるが、外の人から見れば裸の王様(笑)
そんなことを気にすることなく、目を閉じて風を感じれば…

高松で開放感を感じながら、ととのった〜!

ここから見える夕日がまた美しかった。
アムザで朝日を浴びて今回のサ旅が始まり、ゴールデンタイムの夕暮れで終わる。最高のフィナーレ!

サ飯は有名な一鶴でビールと雛鳥にかぶりつく!最高!


サウナを通じて心の帰省を果たし、伏線回収もやってお盆サ旅はこれにて終了!
新しいことをやるのはほんと楽しかった〜!
今後も開拓者精神で仕事にサ活に打ちこんでいこうと思います!

好き勝手楽しんだサ旅を最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

4
120

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.08.16 13:57
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

私は14日にロウリュ受けましたよ!確かに途中の霧吹き、ありましたねー。不思議な感覚でした。北陸から神戸経由での大移動、お疲れ様です♨
2020.08.16 14:44
1
ユースケさん ありがとうございます!霧吹きが出てきた時はサウナで農作業か!と心の中でツッコミましたが(笑) ヴィヒタロウリュ時に水を浴びる不思議な感覚に似ているのかなと思うと、ある意味貴重な経験だったと思っています!
2020.08.21 20:09
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

2020.08.21 23:34
1
☆ハシュパピ☆さん ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!