ととのったっき〜

2020.08.14

1回目の訪問

『ウォータースライダーでととのうサウナ!?』
【2020年お盆北陸サ旅最終日②】
タイトル通りの珍スポットに好奇心に駆られてライドオン!

館内は一般的な銭湯といった感じ。
身体を清めて浴場内散策。
温泉天国という施設名がつくだけあって、うたせ湯や様々なバイブラバス、小さな露天風呂には真っ黄色の薬湯まであった。
その中でも一際目を引くのは、やはりウォータースライダーだ!

童心に戻ったようなワクワクした気持ちで2Fに上がると、サウナと水風呂、ととのい椅子2脚、そしてウォータースライダーの滑り口がある。
サウナーなので滑り口ではなくサ室へ。

サ室は年季の入った感じ。
それを物語るのが、ストーブの上にある真っ白な灰のようなストーン。
2段あるうちの最上段に座り、サ室を見渡す。
テレビと窓がついているが温度計がない。
体感90°Cを超えて割と湿度もあって良い発汗ができた。

1セット目を8分でサ室を出て、隣の水風呂へ。
掛け流しのように出ているから地下水なのかな?
温度はそんなに低くなくて物足りない。
ゆっくり長めに浸かって水風呂を出る。

ここで、ウォータースライダーに足を踏み入れる!
何年ぶりだろうか…
外装で左カーブ1回を確認済みで大したスピードは出ないだろうとナメて滑る。
するとカーブに差し掛かった辺りから急激にスピードアップ!
ウォータースライダーを出る瞬間、勢いよく前のめりになってプールにドボン!

2Fに戻り、ととのい椅子で休憩しようとするのだが、ドキドキが止まらず落ち着けない…
失敗したなと思ったが、あることに気づく。

2セット目はサ室で10分頑張って耐え、水風呂で掛水したら、勢いよくウォータースライダーを滑る!
2Fに戻って水風呂に入るとあら不思議。
サウナとウォータースライダーでドキドキ続きで上がった心拍数が下がるように、水風呂がさっきより冷えているように感じるのだ。
水風呂を出てととのい椅子に座れば、これだと黄金サウニングを発見!

3セット目に再び黄金サウニングを体感すべくサ室を出たら、なんと子供たちがウォータースライダーを占拠して利用できない…
本来の形である水風呂に浸かってととのい椅子に座って目を閉じて…

ウォータースライダーではしゃぐ子供たちの声で、ととのった〜!

〆はウォータースライダーを滑って夏の思い出づくり(笑)

カップのポカリにオロナミンCを注ぎ、自作オロポで喉を潤し、近くのレストラン堀井でサ飯に大ボリュームの唐揚げ定食をいただく。

プール帰りの中学生のような気分で、北陸サ旅最終施設へ!

120
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.14 15:28
3
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

初めまして。 読んでいてムチャクチャ楽しいサ活ですね。 男羨ましいです😣
ととのったっき〜
2020.08.14 16:02
3
HINA@ホーム限定さん こちらこそ初めまして。ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!男性だけじゃなく女性も楽しめるアトラクションがあればいいんですけどね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ