Rest House 森のしらべ(テントサウナ翠sui・凛rin・宇sora)
ホテル・旅館 - 長崎県 雲仙市 事前予約制
ホテル・旅館 - 長崎県 雲仙市 事前予約制
「第3のサウナ「宇」と夏の大人のサウナ合宿!」
サ友:長崎九州のサ友の皆さん
第二回 UNZEN 森蒸祭が2daysで開催されるということで、1日目土曜日から九州サ友の皆さんと宿泊を兼ねて参加することに!
13時〜17時まで新登場の「宇」を含めた3つのテントサウナエリアを3組交代で楽しめるお得なイベント♪
1つ目のサウナ「翠」は、3層式の広いMORZH MAXで汗をかいた後に、雲仙の山水常時掛け流し1人用浴槽で冷やし、開かれた山々の絶景を見ながら開放的にととのえる。
2つ目のサウナ「凛」は、小さく熱いMORZHで汗をかいた後に、自作の川水が溜まる水風呂で冷やし、森の中でマイナスイオンたっぷりに森林浴しながらととのえる。
そして今回は3つ目初体験のサウナ「宇」を詳細にレポ!
「凛」から坂を下り、川を渡り進んだ先にキューブ型のテントサウナ!
中に入るとホンマ製作所のストーブを囲むベンチが置かれて明るい印象。
なぜならテント上部に窓がついており、森の緑と採光が入ってくる開放感があるのだ!
マイルドな温度でゆっくり入りながら汗をかく。
というよりは、この後の水風呂をより長く楽しむためのサウナと言っても過言ではない。
水風呂は側を流れる川へ!
用意されたライフジャケットは着用した方が良い!
安全面のためでもあり、「宇」の醍醐味を味わうためだ!
ライフジャケットを着て小さな滝壺に浮かぶように身を投げ出して目を閉じる。
すると、誰かに浮かべられているような不思議な浮遊状態になる。
まるで雲仙の山を流れる川と同化して、美しい清流に癒されながら心地良く誘われていくのだ…
雲仙の山水に心地良く癒されて、ととのった〜!
あまりにも心地良く目を閉じてととのっていると、気づけば流されているので注意!
ちなみにイスや蚊帳テント内にインフィニティチェアも用意されているので、こちらでととのうも良い!
夏場は子どもや大人でも童心に戻ったように、川遊びのアクティビティ感覚で楽しいこれまでと違うコンセプトに感動しました!
テントサウナ後温泉に入り、九州サ友の皆さんと乾杯!
サ飯は屋外の小屋でBBQともりしらさんの絶品料理!
その後はサ友のお誕生日会を行ったり、スイカ割りや花火、キャンプファイヤーを楽しんだりと夏休みを存分に楽しみました!
ベッドや畳、リビングソファもある2F宿泊部屋に戻ってからも飲みながら各々就寝。
案の定、二日酔いでフラフラな起床。
翌朝はチエノワの美味しいカレーを朝食としていただいてチェックアウト。
まさに大人のサウナ合宿といえるめっちゃ楽しい宿泊込みのイベントでした!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら