ととのったっき〜

2020.08.01

1回目の訪問

『晴れ晴れとした温かい気分にさせてくれるサウナ!』
長い梅雨がようやく明け、行きたかったサウナサンに初ライドオン!
じっくり堪能すべくカプセルに宿泊するプチサ旅で。

マスコットのサンちゃんにほっこり癒され、階段のサウナーが喜ぶ内装に反応しつつ、ワクワクしながら浴場へ。
右手の洗い場でオレンジローズのシャンプーで身体を清め、中央のエステ風呂と米ぬかオリーブの日替わり湯にゆったり浸かり、左手のメインのサ室へ!

サ室内は4段座れるところがあり、広々としている。温度計は90°Cぐらいで湿度があるので発汗が早い。絨毯でふかふかしていて長居できる。
5分に1回のオートロウリュもあるのも良い!
テレビや窓ガラスから浴室内を見渡しながらサウニングを楽しむ。

サ室を出て、竹炭の水風呂へ!
15°Cの設定温度と竹炭の浄化水効果なのか澄んでいる。浸かってみると、最初は冷たく感じたが、次第に肌に馴染んできて心地良い。あまみもできている。

ととのいスペースは椅子6脚。
特等席はシャワーブースとスチームサウナの間の椅子。
1セット目から早速変わったととのい方をしたのだが、後ほど語ることにする。

2セット目はメインのサ室内にある足湯スペースへ!
サウナ内に足湯があるのも珍しいが、足湯内には足ツボまでもある。
長く浸かっていると芯から温まってくる…

3セット目はメインのサ室内で行われたロウリュイベントは過去最高の体験でした!
電灯もテレビも消し、窓ガラスのカーテンまでも閉めて真っ暗にしてランプ灯のみつける演出に戸惑いながら期待感が高まる。
アロマ水の代わりにストーンにかけられたのは近隣の木のエキス。
部屋中に立ち込める木の香りと雰囲気はまさに山奥の山小屋にいるかのよう…
アウフグースが始まり、そのタオルさばきは華麗で見惚れてしまう。タオルから送り出される熱波は強弱様々で噂には聞いていたが、拍手喝采もの!
この熱波を受けに来るだけでも価値有りです!

サ室を出て竹炭の水風呂に浸かり、椅子に腰掛けて目を閉じる。芯から温まっているのか熱が心地良く残っている…

晴れた気分で明るくぽかぽかと、ととのった〜!

おまけに薬草スチームサウナで軽くサウニング。本日のよもぎの香りで癒される…

サ飯はビールと山崎さんちの唐揚げ、護衛艦あしがらカレー。
唐揚げは3種のスパイスをつける味変も良く、カレーはルーに溶け込んだ野菜と小さいフライドポテトがアクセントでめっちゃ美味しくて大満足!

ローカル感のある館内は清潔感があってスタッフの方々の対応が温かくて居心地が良くて最高!
明日帰りたくない(笑)

0
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!