ととのったっき〜

2020.07.24

1回目の訪問

『海気浴とオーシャンビューサウナ温泉バイキング』

夏といえば海!
ということで静岡の海の近くにある、するけんに新規開拓!

今まで訪れた健康ランドの中で1番充実して新規開拓レポとしては語り尽くせないので良かったものだけまとめることにする。

静岡といえば茶のシャンプーで身体を清め、温泉タイム!
おふろ甲子園優勝を堂々と掲げるだけあり、たいていの温泉施設にありそうな温泉の種類が揃っている。
中でも気に入ったのはラドンとミルキーの炭酸泉、露天風呂にある信楽の壺湯だ。
ちなみにプールのような広さのある歩行浴では、つい平泳ぎで泳いでしまった(笑)

サウナーであるので本題のサウナの話。
温泉同様、サウナも一通り揃っている。
高温サウナ、薬草サウナ、塩サウナ、クリスタルミストサウナ、フィンランドサウナ、冷凍サウナまである。

この中で今回チョイスしたのは高温サウナとフィンランドサウナ!
1セット目は高温サウナ。
100°Cを超え、湿度も少なくヒリヒリする感じ。
なんとかテレビを見て耐えるが、いつもの8分ともたなかった。
2セット目はフィンランドサウナ。
こちらは84°Cと中温設定で物足りなくも思ったが、1番良かったのはこちらの窓から見える景色だ。
駿河湾を見ながらサウニングできるのだ!
まさにオーシャンビューサウナでサーフィンを楽しむ方々をぼーっと眺めるだけでも来た価値があった!
結局3セット目もオーシャンビューでサウニングを楽しんだ。

水風呂は18°C設定だが、体感はそれより低く感じるほどよく冷ますことができた。
水風呂の代わりに1セットだけ冷凍サウナを挟んでみたが、室内にペンギンの絵があってこちらも有り!

休憩は露天スペースへ。
椅子やベンチがいくつかあり、ととのう場所には困らない。
そしてどの位置からでも浜風がよく当たり、海気浴が楽しめるのが醍醐味だ!
特にお気に入りのととのいスペースが展望台なるベンチだ。
ここが1番高い位置にあり、浜風をよく受けることができるだけでなく、海もよく見える!
この4連休は雨の予報であったにも関わらず、晴れて夏の海を満喫…

オーシャンビューと海気浴で、ととのった〜!

〆は露天風呂で海泉浴を楽しむ。
夏の時期に来れて本当に良かった〜!

サ飯は館内にいくつも食事処があって困ったものの、せっかく海沿いに来たということで海鮮丼をチョイス!
いやぁ良い選択だった!

館内が充実していて日帰りだと物足りない。
今度ここに来る時は家族で来たいですね!


今回はサウナーとして静岡まで来ているので、この後はもちろん…

4
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.25 21:13
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

東海サ旅、お疲れ様でした😊 全編すごい読み応えでした! まさかここが入るとは意外でしたが、私も大好きな施設ですのでこちらへ。 悪天候が続いた中、特にこの施設で天気が良い時間帯を体験出来て良かったですね。ウェルビー系やしきじは十分にその施設のもつ魅力が評価されていると思うのですが、こちらはなんだか評価不足な気がずっとしています。 健康ランドとしての魅力+素晴らしいオーシャンビュー+しきじから結構近い笑っていう合せ技で、かなり総合点が高い施設ですよね😃  私はだいたい同じ時期に逆に九州にお邪魔していて、ウェルビー福岡のオシャレ化にちょっと悲しくなり、キャビナスで寝落ちしてました笑  過去サ活拝見して、かなりかぶっている施設が多く、これからも楽しみにしてます😃
2020.07.25 21:49
1
かずさん 長文の感想ありがとうございます!字数制限上語り尽くせず申し訳ないです。こちらに宿泊して朝ウナで語った方が良かったのではと正直思っています。晴天の中、夏の太平洋を眺めながら海気浴できたのは今回1番ツイていました!今後もサ活と投稿楽しんでもらえるよう頑張ります!
2020.07.29 22:39
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに10ギフトントゥ

2020.07.29 23:18
0
くりぼ〜さん ありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!