ととのったっき〜

2020.05.30

8回目の訪問

『サウナーのための新型コンパクトウェルビー』

「ただいま!」と営業再開のホームサウナに来たはずが最高のリニューアルを遂げていたのでサ活は新規開拓風の投稿。

浴場の扉を開け、薄暗く落ち着いた雰囲気と2つ扉の謎部屋に戸惑うも、ライトアップされたリクライニングデッキチェアや白樺の木のフィンランド感の演出に歓喜した。

期待に胸を高めつつまずは身体を清める。
サウナ特化で浴槽がなくなったためサウナ前の入浴がなくなるのも新鮮!

早速、2つ扉の謎部屋へ向かう。

左側の扉は静かな暗がりの中セルフロウリュができるメディテーションサウナになっていた。

右側の扉はガラス窓から見える弱冷水風呂だったが、まさかメディテーションサウナと繋がって1つの部屋になっているとは思わなかった。

1セット目はこのサウナと水風呂部屋を堪能することにした。
サウナストーン間近の位置に座り、セルフロウリュ三昧!
時計はないので温度計に目をやると、100°C近くまで上がっていた。天井の低さから体感も上がり大量発汗で大満足!

一旦部屋を出てかけ湯で汗を流し、右側の扉を開けて弱冷水風呂に入る。
サウナ室内のせいか水風呂の温度は以前の17°Cより少し高く、顔が温かい違和感。

水風呂を出て向かうはホームにあることを熱望していたリクライニングデッキチェア!
感謝しつつ、BGMのオルゴール音が癒されました。

2セット目はロウリュイベントも行われるメインのサウナ室へ。
ヒーリングミュージックが聞こえる最新のお洒落な都市型サウナに変わっていてびっくり!
戸惑いながらも天井に近い3段目の1番奥に座ってサ室内を見渡す。
2基あるサウナストーンのうち1基が大きいサウナストーンに変わっていたが、90°Cの温度は変わらず。
名物の1時間置きロウリュイベント再開後のことも視野に入れた改装なのかなと木の枕で寝そべりながら思った。

フィンランドの冷たい湖に入水気分を味わえる5°Cを下回るグルシンの強冷水風呂後、かつてアカスリ部屋だった洗い場奥のととのい部屋へと向かう。
デッキチェアが数脚置かれており、椅子の心配をせず安心して休憩できるようになっていた。

3セット目はメディテーションサウナ→グルシン→リクライニングデッキチェアのオススメな流れで

リニューアル後も最高に、ととのった〜!

今回、2時間で利用客が少なく貸切状態だったのでプレオープン気分で楽しめました。
6月1日以降の通常営業後に語り尽くせなかった分、語ります!

リニューアルで改めて一言…

「福岡にウェルビーがあって本当に良かった!」

2
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

福岡といえば、このウェルビー福岡なので、早く行きたい気持ちもあれば、その周囲から行くべきなのかと悩んでる自分もいます笑笑 でも、この投稿を読んで行きたくなりました笑笑
2020.05.31 22:07
1
サウナーと呼ばれたいスーさん 参考になってくれれば嬉しいです! 是非早く行ってみてくださいと言いたいところですが、あえて後回しにして良さを実感するのもオススメです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!