ととのったっき〜

2022.12.08

1回目の訪問

サウナ飯

『サウナー向けファストサウナ都会クラシックネオ銭湯』
【第3弾年末年始大型 関東サ旅♭】
年末年始恒例の関東サ旅で訪問を予定していたPARADISE。
仕事の都合で近くまで来たので、せっかくのサウナチャンスに朝6時オープンに合わせてフライング初訪問!

田町駅降りて飲み屋街の路地裏一角にオシャレな看板のネオン!
休憩室から脱衣所までリノベーションした銭湯は、どこか元の銭湯の名残りを残しながらも綺麗で全く違う施設と思ってしまう。
浴場に入ると、男女分かれていた中央の壁が取っ払われて中央に丸い一本木のベンチと緑の装飾。
そして階段の先に2Fもある開放感!
洗い場で身を清めたら右奥のお風呂に浸かる。
そこから入口上部を眺めると、大きな白壁にプロジェクターでほっこりしたアニメ映像が流れ、2Fから吊るされた緑の観葉植物が味わい深くて癒されながら湯通し。

1人用の珍しい畳マットを手に1F中央奥のサウナ室の扉を開ける!
BGMなし薄暗く座面下間接照明で落ち着いた雰囲気の20人入れる広々したL字2段座面。
入口すぐ左側に丸いサウナストーンが詰まった円柱のフィンランド式ストーブ。
温度計は104℃で輻射熱が高くて熱い!
右側奥にはさらに3段目があり、迷わず右奥最上段に座る。
最上段は天井近くてさらに体感が上がり、あっという間に汗ビッショリ!
セルフロウリュが本日はできなくて残念でしたが、その必要もないほど仕上がってサ室を出る!

浴場左奥の水風呂へ。
なんと9℃のグルシンと体感15℃の水風呂が2つあり、冷冷交代浴ができるのだ!
さらに掛け流しもあるのが個人的には嬉しい!
サウナー大満足の熱いサウナと冷たい水風呂の落差で、証拠となるあまみの身体で階段を上がって2Fへ。

2Fは畳敷で気持ち良い感触。
長いベンチもありますが、ワイヤー型の包み込まれるイスに座る。
オシャレな雰囲気の中、扇風機やサーキュレーターによる送風が心地良くて…

都会クラシックなネオ銭湯で、ととのった〜!

特徴的なのがキャッシュレスオンリーで30分以降延長料金がかかるシステムなので、ゆっくり楽しむというよりは都会らしくファスト的にサウナを楽しむ施設な印象。
さらに2Fには事前予約の個室サウナがあるので、サウナ内で1人落ち着きたいサウナーにも応えているところが凄い!
また男性専用施設なのですが、10、20、30日でレディースデーが開催されているところも先進的!

最先端を行く東京のネオ銭湯を平日早朝にほぼ貸切で、関東のサウナ施設をサ旅前にフライングで楽しんだところ、年末年始の関東サ旅本番がますます楽しみになった!

ととのったっき〜さんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
ととのったっき〜さんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真
ととのったっき〜さんのPARADISE(パラダイス)のサ活写真

すき家 三田店

牛小鉢ベーコンダブルエッグ朝食

すき家のボリューム満点朝食セット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.08 22:19
1
おやっとサウナです! 私は11日の朝にパラダイスへ逝きます👼
2022.12.09 00:03
1

きょらねっせさん、おやっとサウナです!パラダイス楽しんで逝ってきてください!
2022.12.09 10:20
1
東京サ旅でなく、出張ですか〜?パラダイス、スマートにサクッと、がなかなかできない💦けれど、サ水休も良くって雰囲気が抜群ですよね✨周りにはお店もイッパイ♪関東旅本番、楽しみにしてます😌
2022.12.09 21:22
1
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、そうなんですよ〜自分もサクッと入ろうと思ったのですが、あまりに良くてサクッとが難しい(笑)サ旅本番楽しみにしていてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!