ととのったっき〜

2020.03.11

1回目の訪問

『広い!ピアノ響く温泉ホテルの備長炭水風呂』

今日はたまたま仕事で近くに来たのでせっかくだからと少し足を伸ばしてホテル夢家さんにライドオン!

浴場に入ると・・・とにかく広い!
研修施設としての側面もあるからか、浴槽からサウナまで大人数を収容できる広さ。

身体を清めてひとまず露天風呂へ。
休憩のためのベンチや椅子がたくさんあり、外気浴にはまず困らないと思った。

真珠風呂や薬湯と良さを実感。
一つ残念だったのは源泉ポンプの故障により沸かし湯でしたが、そもそもサウナ目的なのでそこまで気にしなかった。

むしろ山の中という雰囲気とスピーカーで響くピアノの音色、星空を楽しめたことが良かった!

本命の遠赤外線サウナの前に、蓬蒸し風呂とシャワー冷水と露天での外気浴を1セットおまけ程度に楽しむ。

浴場内に戻り、いよいよ遠赤外線サウナへ!

サ室内のテレビはNHKが流れ、80°C〜90°Cの温度で湿度が保たれ、サ室入り口に中学生以上が入る注意書きのある真面目なサウナといった印象。

サウナを出て広い掛け湯を浴び、隣の水風呂へ。
水風呂も広く体感で17°Cぐらいに保たれ、沈んでいる備長炭が水風呂の良さを引き立たせる。

休憩スペースは浴場内にある広い畳ベンチ。
利用客が少なかったことから寝そべって休憩。
備長炭水風呂が決めてかしっかりととのう…

サ飯はホテル内の食事処で神泡ビールとアジフライ定食をいただく。
温泉ホテルの雰囲気でいただく食事は格別でした!

温泉ホテルだけあり、大量のマンガにゲームコーナーとこれまた広々としていて日帰りで帰るにはもったいない気がした。

それに朝サウナとその後のホテル朝食ブッフェは格別のような気がする。

次に来る時は外気浴のちょうど良いシーズンに泊まりがけで来たい!

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!