ととのったっき〜

2022.10.10

8回目の訪問

サウナ飯

「最後を飾るのはド定番大好きな神戸ウォーター」
【2022秋の関西サ旅⑦】
2泊3日でお送りした関西サ旅ラストを飾るのはド定番、本州のサウナ施設で最も多く訪れているクアハウスでしょう!
歩き慣れた神戸三宮で馴染み深い年季の入った緑の外観と水汲み場を見ると、いつも思うが近所に住みたい。

受付を済ませてエレベーターに乗り込むと、来週月曜日のレディースデイで熱子さんが来るという羨ましい貼り紙!
今年最初の熱子さん貸切クラファン企画が神イベントだったことを思い出しながら浴場へ。

身を清めて硼酸泉に浸かりながら、浴場の隅っこになぜかのぼりが…
なんと神戸ウォーターのうたせ水なる新しい浴槽が!
うたせ水で神戸ウォーター独り占め水通しを終えてサウナ室へ。

ガラス張りでL字2段座面で奥に低温の寝転ぶ部屋のある変わった造りのフィンランド式サウナ。
ウッドチップ袋からのウッディな香りにもう慣れていた。
オートロウリュ有りの90℃で高めの湿度でテレビを見ながらダラダラ汗をかく!
ここから出れば神戸ウォーターが待っているから頑張ってサウナ室で汗をかく他に、もう1つ嬉しい光景が見えて余計に頑張って入る。

サ室を出たらお待ちかねの水風呂!
木浴槽に天井から2本掛け流しで新鮮な神戸ウォーターが耐えず落ちる光景はもはや芸術!
浸かるベスポジは2本掛け流しの間!
浸かればこれを待っていたのだと安心感のある最高な水質!
体感19℃で全然構わない。
この水風呂に好きなだけゆっくりと浸かって堪能できるのだから。

仕方なく水風呂を出たら休憩は階段を上がって屋上へ上がれば外気浴ができる!
だが、今回は外気浴じゃなくていい。
なぜなら大好きなキングサイズのととのいイスがカラフルに複数台並んでいるじゃないか!
しかも足置きまで付いていて最高!
腰掛けて目を閉じれば、待っていましたと言わんばかりの異次元のととのいに誘われていく。
明日からまた忙しい仕事に戻るけど、クアハウスで最高にととのえれば頑張れるさ…

最後の〆の神戸ウォーターで、ととのった〜!

ととのい過ぎとサウナ入り過ぎでもうヘロヘロのお腹ペコペコ…
館内の名水レストランでレモネと迷った末のオロポで喉を潤して、最高のお土産ペットボトルを得て退館。

サ飯は近くで気になっていた港町MOTHERで世界一のチキン南蛮と港町クールライムで大好物のチキン南にて〆る!

最後ドタバタと一汗かいて新幹線に乗り込むことになりましたが、改めてパワーアップしている関西にサ旅でまた来ます!
今回のサ旅でご一緒した関西のサウナーの皆さまありがとうございました!

ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真
ととのったっき〜さんの神戸クアハウスのサ活写真

港町マザー

世界一のチキン南蛮(定食)

世界一と銘打った美味しいチキン南蛮。色んなバリエーションも有り。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

お疲れ様でした😊 また九州でご一緒かどこかのサ旅で偶然しましょう!
2022.10.11 00:43
2

みーちんさん、ありがトントゥ!是非とも九州サ旅で偶然しましょう!その時はまたグルメ指南もお願いします!
2022.10.11 17:52
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに10ギフトントゥ

関西サ旅のシメが、私も推しのクアハウスで読んでいてつい嬉しくなりました☺️。「ベスポジは2本掛け流しの間」お見事!今度真似します笑
2022.10.11 20:41
2
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さん、ありがトントゥ!クアハウスのペスポジで神戸ウォーター存分に堪能してください♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!