ととのったっき〜

2022.05.22

19回目の訪問

「アウフグースはほどほどにいちゃりばサウナー」
feat.ととのいさん,おはぎ
久々の天拝訪問に至るまで痛みに悶える1週間でした…
実は右背中の肩甲骨ら辺の違和感が痛みに変わり、昨日の朝まで来週の岡山コラボサ旅がなくなったらどうしようかとヒヤヒヤしていました。
医者からは『タオルを使ったパフォーマンスの練習による筋肉の炎症』との診断結果でした。

お薬をいただいて痛みがなくなったので、とある贈り物を受け取りにととのいさんと朝イチ天拝へ。
脱衣所に入るとおはぎさんと偶然偶然!
急遽3人でサ活をすることに!
身を清め露天風呂で炎症の箇所を温めて治療湯通しを終えて2つのサウナへ!

1セット目はさうな鎮守の社!
3段座面のフィンランド式サウナ。
95℃のやや湿度高めでテレビを見ながらダラダラ汗をかく。
祀ってあるサウナストーンに健康祈願をしながら。

2セット目はさうな天満宮!
対面座面で奥にikiストーブ。
いつもの和BGMはなくとも薄暗く癒される〜
80℃ながら利用客による熱々セルフロウリュで汗ビッショリ!

サ室を出たら水風呂!
天拝山の天然水のキリッとした気持ち良さと16℃の冷たさ!
今日は外が暑いのでしっかり浸かって冷やしながらも癒される〜

休憩は露天エリアで外気浴!
天眺望のととのいイスに3人横並びに座り、筑紫野平野を見下ろしながら、天拝山の自然風に癒されながら…

久々の天拝で最高に、ととのった〜!


隣でととのいさんがおはぎさんに悪魔の囁きをしていたが…とにかく浴場を出て受付へ。

実は柴田さんに沖縄のいちゃりばサウナーJoeさんからの贈り物、いちゃりばサウナーズメンバーズカードを預かっていただいたのだ。
いちゃりばサウナーJoeさん、ありがとうございます!

そして、アウフグースの練習で怪我したことを柴田先生に報告して心配される。
アウフグース練習はほどほどにアウフギーサーデビューは長い目でみて、アウフグースの良さも伝えるいちゃりばサウナー精神のサ旅人サウナーで行こうと反省して退館。


ととのいさんの車の助手席に乗りながら、昨夜のととのいさんとのやり取りを思い出す…


ととのいさん「無性に大分豊後大野REBUILD SAUNA行きたくなったんだけど行く?」

ととのったっき〜「天拝からハシゴだと運転大変じゃないですか?」

ととのいさん「大丈夫!」


この後、ととのいさんによる山道攻めアウフグースでフラフラにととのわされるのであった…

ととのったっき〜さんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
ととのったっき〜さんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真
6
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.23 09:57
2
お付き合いありがとうございました! 次回はたっきー仕様の運転にて!!
2022.05.23 12:05
1

ととのいさん、お誘いと運転ありがとうございました!自分の運転だと、ととのいさんのドライブテクニックにはとても及ばない。
2022.05.23 17:42
0
肩の調子は大丈夫です!そんな酷使することもなく変に技をやろうとしたことと単純に筋力不足かと(笑)Joeさんも気をつけていただければ!いちゃりばサウナーとしてよろしくお願いします!
2022.05.23 19:00
1
いちゃりばサウナーズ、福岡でもじわりじわりときてますね! 来月の九州サ旅で私といちゃりばサウナーしてくれる人ゆる~く募集してまーす\(^o^)/
2022.05.23 20:20
0

きょらねっせさん、福岡来るタイミングあればアテンドで全然いちゃりばしますよ〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!