ととのったっき〜

2022.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

『瀬戸内の名物レモンと芸術的なオシャレ銭湯』
【サ旅ぼっち。広島サ旅⑧】
広島サ旅ラストは最新のオシャレ銭湯yubune!
尾道から再び乗船して生口島、瀬戸田港に到着。
石畳の道を少し歩くと、細長い和風旅館が現れる。
看板もない暖簾をくぐると、奥行きのある明るい木目の落ち着いた空間が広がる。
受付を済ませて奥の男性側脱衣所へ。

真新しい木目の脱衣所の中央に特徴的な畳丸イスと入口上部の切り絵の芸術的な内装に関心して浴場へ!
すると高い天井からラインライトが明るく吊るされ、瀬戸内を描いたモザイク壁面アートが目に飛び込んできて、益々芸術さが全面に押し出された美しい銭湯に感動する。
瀬戸田名物レモンのシャンプーの良い香りとともに身を清め、ひとまず浴槽に浸かって芸術的な浴場内にうっとりして癒される。
3つの広い浴槽はバイブラとジェットと全て白湯とシンプルだが、入口近くに最新のオーバーヘッドシャワーを完備しているところに関心。

さて、湯通しを終え「sauna」とオシャレに描かれたガラスドアを開けて中庭のような露天エリアへ。
石畳を進むとサウナ小屋が登場してテンションが上がる!
オシャレなサウナの入り方説明が書いてある力の入れよう。
さらには物置きのところに名物のレモン入り給水器を完備しているところがGOOD!
早速サ室に入ると、5人定員のコンパクトな大きさ。
左側が2段、右側が1段になり、中央奥にメトス製の小さなフィンランド式ストーブが2機置いてある。
座面下と背後からの間接照明がオシャレに主張!
温度は92℃ながら湿度がやや高くコンパクトな大きさに熱圧があるので、熱さを感じながらしっかり発汗できる!
しかもテレビやBGMがなくサウナに集中できるが、地元の常連さんがいらっしゃる時は賑わっている。

サ室を出たら一旦浴場に戻ってすぐのところにある水風呂。
体感15℃とキンキンに冷えていて素晴らしい!
おそらく天然水か気持ち良く冷やせた。

水風呂を出たら再び露天エリアへ。
実はサ室の横に屋根付き軒下に座れる木製ベンチスペースを完備しているのだ!
目を閉じて天井からの吹き抜けが肌を撫でる外気浴で静かに落ち着き…

サ旅の最後に相応しい心地良さで、ととのった〜!

サ飯は近くの有名店、ちどりで瀬戸田レモンエールとちどり御膳!
瀬戸田名物のレモンとタコ料理がどれも美味し過ぎて、もうお腹パンパン大満足!

今回2泊3日の広島サ旅を総じて、地域ごとに特色あるサウナと観光を合わせて満足度の高いサ旅でした!
そして「ぼっち。」のサ旅をお送りしましたが、次回はサウ仲間と一緒にまわりたい!

ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真
ととのったっき〜さんのyubuneのサ活写真

御食事処ちどり

ちどり御膳

瀬戸田名物のタコを使ったタコめし、タコの唐揚げ、タコの刺身等タコづくしのボリュームたっぷりの御膳!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.22 19:34
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

も〜建物をパッと見たら銭湯なんて全く思わないですね😆入り口にある傘?までオシャレ😆小さなサ室ながら、わざわざストーブを2基にする理由を知りたくなるですね☺️タコ🐙づくしの料理も美味しそう🤤しっかり地の物を味わい、楽しむ✨イイ旅でしたね☺️
2022.03.22 19:52
1

萬斎さん、ありがトントゥ!建物は外も中もオシャレでサ室内の2基のストーブが良い仕事してます(笑)タコをここまで堪能したのは初めてかもしれないです。広島は食もお酒も美味しいものばかりでお腹まで充実したサ旅でした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!