ととのったっき〜

2022.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

『瀬長島の絶景外気浴で癒される高湿サウナ』
【九州サ旅in沖縄⑦】
沖縄サ旅ラストはサウナシュラン2019に選ばれた龍神の湯!
瀬長島の高台にあるホテル、館内に入り浴場へと向かう。
良い香りのアロマシャンプーで身を清め、露天風呂に向かう。
沖縄赤瓦の下に露天岩風呂や壺湯に浸かりながら眺めて沖縄旅行を盛り上げてくれる!
露天エリアを奥に進むと立ち湯なるゾーンが。
水深120センチを浸かりながら小石の上を歩いていくと、遮ることなく美しいオーシャンビューが広がり感動!
気持ち良い薄茶色のウリの源泉に浸かりながら、座って高い位置で眺めることもできて、正直この絶景と温泉だけでも大満足!
ですが、本題の2つのサウナへ!

1セット目はアロマサウナ。
熱が逃げにくい2重扉の先にドーム型円形座面。
中央に塩が置かれ、奥の熱源からスチームは出ていないので認識は塩サウナ。
45℃で低温ながら湿度があってしっかり汗をかくことができ、アロマの良い香りに癒される♪
そしてサ旅の最後も塩で身を清める!

2、3セット目はロウリュウサウナ。
こちらも2重扉で熱が逃げない造り。
三角屋根天井の広い3段座面。
まず座面下からの間接照明がオシャレ!
熱源は左側奥にあるあまり見たことない四角柱のフィンランド式ストーブ。
いつものように最上段に座ると熱い!
温度計は90℃ながら湿度が高いのですぐに汗が噴き出てくる!
テレビを見ながら汗ビッショリ!
個人的には右側最上段が特等席。
柱で中央と遮られて個室間があり、ガラス窓の外のオーシャンビューを独り占めするような気分になれるのだ!
結局、お気に入りのこの席でアンコールの4セット目を。

サ室を出たら露天水風呂!
そう、露天完結型なところが素晴らしい!
温度計は15℃だが体感は17℃ぐらい。
それでも中腰でゆっくり気持ち良く冷やせる!

水風呂を出たら外気浴!
長ベンチもあるが、露天エリア奥にあるととのいイス2脚に座る。
近くのスピーカーからは有名なJ-POPのピアノverが流れる。
そしてオーシャンビューだからこそ吹いてくる…

沖縄の海風を感じながら、ととのった〜!

〆に立ち湯に浸かって美しい海を眺めていると近くに那覇空港の滑走路があるため、時折り飛行機が降り立つ光景を音ともに楽しめる。
もう本島に帰るのだと思うと帰りたくない…

近くのウミカジテラスで海を眺めながらオロポ代わりのマッチで喉を潤したら…
本日のサ飯×食べ歩き
チムフガスで氾濫バーガー!

雨の予報でしたが晴れて充実した3日間の沖縄サ旅ができて本当に良かったです!

ととのったっき〜さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
ととのったっき〜さんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真

氾濫バーガー チムフガス 瀬長島ウミカジテラス店

氾濫バーガー

ボリュームたっぷりで食べ応えのある美味しいハンバーガー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
177

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.14 06:48
1
氾濫バーガーのボリュームに大笑い🤣🤣🤣 コレ、アゴ外れるやつだ🤣でも美味しそうで、それはそれでアゴが落ちそう🤤
2022.02.14 07:05
1

萬斎さん、バーガー大き過ぎてナイフとフォークで一生懸命食べてました(笑)そして最後は潰してかぶりつきスタイルで。
2022.02.14 17:20
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

沖縄旅お疲れ様でした!今はなかなか行けずにいますが、仕事の担当先に沖縄も持ってるので、身体がウズウズしてきました。大山サウナとグリーンサウナは、行こう行こうと思いつつも行けずにいたので勉強になり、モチベーション上がりました!
2022.02.14 18:21
1
でこぽんさんのコメントに返信

でこぽんさん、ありがトントゥ!暖かい気候の沖縄でしか体験できないサウナはどこも味があって楽しかったです!特に挙げられた2施設は是非とも行っていただきたいです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!