ととのったっき〜

2021.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

『恵比寿の蕎麦居酒屋で予約制個室ソロサウナ』
【Re 年末年始大型関東サ旅⑫】
恵比寿のど真ん中にある居酒屋でソロサウナができるとは面白い!

今回東京で流行りのソロサウナを体験してみたいと思い、事前予約するもどこも空きがない!
それだけ需要があるんだなぁと探していたところ、サ飯に良い18時で予約が取れたのが恵比寿サウナー。

現地に到着すると外観と1Fは普通の居酒屋ですが…店名の「サウナ」ネオンにテンションが上がる!
予約名を名乗り2Fに案内される。
部屋のタイプはいくつかあり、数人で入れる貸切サウナもあるそうですが…ソロサウナ向けの小部屋でお届けします!

休憩できる2人掛けのベンチシートと洗面台の部屋。
その隣にガラス張りのシャワー室。
その奥にサウナがある。
予約は1枠70分で60分タイマーがセット。
サービスに2種のアロマオイルでセルフロウリュができたり、サ室内に持ち込めるBluetoothスピーカーで自分の好きな音楽を聴きながら楽しむことができます。

身を清めてサウナ室へ。
2人入れる2段座面のコンパクトサイズで奥にフィンランド式ストーブ。
温度は93°C、早速セルフロウリュ!
コンパクトサイズなため熱い蒸気が早くまわる。
木枕が置いてあるのでたまに寝サウナしながら自分の好きな選曲で楽しむ!
1セット目はアシッドジャズでオシャレな都会のサウナー気分でチル。
2セット目はアッパーな選曲でロウリュ多めでアウフギーサーショーのつもりでタオルをまわして自分を追い込む!
とにかく自由に楽しみました♪

サ室を出たら水風呂がないので水シャワー。
四角いオーバーヘッドシャワーがあり、蛇口をひねれば冷たい水が全身に降り注ぐ!
シャワーで冷やすには首元が1番効果的なため、頭を下げて当たるようにしていましたが…
なんと水温8°Cのグルシンでキンキン!
あまりにも冷た過ぎて、30秒でもう十分!

シャワー室を出たらベンチに座って休憩。
天井に細長いサーキュレーターが完備され、風が身体に当たり目を閉じれば外気浴!
水風呂がないとととのわないという勝手なイメージを持っていた自分にさよなら…

ソロサウナで好き勝手に、ととのった〜!


結局、ゆっくり楽しんだら2セットが限界でした。
その後は1Fの居酒屋!
次の予定も考えてお酒は我慢し、サ飯は名物の鴨そば!

サウナブームで都会のサウナはどこも混んでいて、まわりが気になりストレスになる。
サウナに集中できる環境が得られるソロサウナの需要が多い理由が理解できた気がします。

今度来る時はガッツリ呑みたい!

ととのったっき〜さんの恵比寿サウナーのサ活写真
ととのったっき〜さんの恵比寿サウナーのサ活写真
ととのったっき〜さんの恵比寿サウナーのサ活写真
ととのったっき〜さんの恵比寿サウナーのサ活写真

鴨そば

十割そばを普通に食べれるし、陶板焼きで鴨肉や野菜と一緒にすき焼き風にして食べれます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
148

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.28 23:55
1
おお‼️今、東京に乱立してるソロサウナにもライドオン‼️でしたかぁ〜☺️しかもココの良い所は直ぐ下の階で呑めてしまう所ですね😆自分はソロサウナかぁ〜とチョット遠慮気味で居たけど、直ぐ呑めるっていうココはイキタイなった😆 イキタイ心に火を付けてくれてありがとう😆
2021.12.29 00:01
1

こちらはソロサウナというより、サ飯は1Fの蕎麦居酒屋前提な感じで入るお店かと。蕎麦メインでありながら天ぷらとかおつまみがほんと美味しそうなので、是非呑みに行って調査いただきたいです!
2022.03.26 14:10
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに5ギフトントゥ

2022.03.26 14:28
0
く〜ちゃんさんのコメントに返信

く〜ちゃんさん、ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!