ととのったっき〜

2021.10.24

1回目の訪問

サウナ飯

『高湿+フィンランドのサウナ注力岐阜スパ銭』
【2021秋 名古屋近郊サ旅⑦】
最近リニューアルして凄いと大垣朝ウナ会で現地サウナーお墨付きで期待値が高まる。
おぷさんに送迎と入浴無料券のプレゼントをいただいたことに感謝しながら初訪問!

浴場に入りボタニカルシャンプーで身を清めたら湯巡り。
変わり湯や各種バイブラ、露天には炭酸泉やいけだゆげ温泉なる源泉もあって気持ち良い!
熊本の湯らっくすにもある温泉の中にリクライニングデッキチェアが沈む美流泉が個人的にはツボでした♪
湯通しを終えたらいよいよ2つのサウナへ!

1、3セット目は高温サウナ。
まず2重扉で熱を逃がさないのがGOOD!
薄暗い照明の広い5段座面。
早速最上段に座ると噂通り熱い!
温度計は92°Cを表示していたが、湿度がかなり高いのだ!
ストーブを確かめると遠赤外線の下にサウナストーンがあるハイブリッド式。
なぜこんなにも湿度が高いのかとストーブを確かめると、どうやら頻度多くオートロウリュが作動しているようだ。
あっという間に汗ビッショリで、テレビを見ながら長く入ろうにも我慢しきれずにサ室を飛び出す!

2セット目はフィンランドサウナプラス。
露天エリアに新設された木の扉を開くと、中は真新しい木材の香りがする2段座面の6人定員の小さいサ室。
温度は90°CでBGMやテレビがなく、奥にフィンランド式ストーブと謎のダクト。
その前にはヴィヒタが浸かった桶があり、セルフロウリュができるメディテーション仕様!
5分置きに3、4杯のルールに則り水を掛けると、ヴィヒタの香りと共に熱い蒸気が上がる。
そして気になっていた追い蒸しボタンを押す!
すると赤いランプが点灯し、ダクトから風が出てきて熱い蒸気をサ室内に攪拌!
最初メディテーション、後半ロウリュで追い蒸しボタンというプラス機能が面白かった!

サ室を出たら水風呂。
12.5°Cのサウナー仕様な冷水風呂と19.5°Cの水風呂苦手な人仕様の涼水風呂と2つある。
もちろん12.5°Cのキンキンな冷水風呂で一気に身体を冷やす!

あまみまみれの身体で水風呂を出たら、露天エリアで外気浴!
ととのいイスやリクライニングデッキチェア、さらにはインフィニティチェアがあったので寝転んで目を閉じる。
線路近くで電車音も聞こえるも、ヒンヤリした風が身体を撫でて…

リニューアルに満足しながら、ととのった〜!


サ飯は館内の食事処でオロポとお好み焼き!
スパ銭では珍しい席の鉄板で自分でお好み焼きを焼き、熱々で美味しい!
サ飯までリニューアルの噂通り、熱々のサ活最幸でした!

ととのったっき〜さんの湯どころ みのりのサ活写真
ととのったっき〜さんの湯どころ みのりのサ活写真

豚肉のお好み焼き

席に取り付けられた鉄板で自分で焼くスタイル。熱々のお好み焼きを食べられて最高です!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.10.24 18:29
4
美濃里を満喫していただいてよかった!2つのサ室と2つの水風呂で、バリエーションが無限大で脳みそバグります、どのようにバグるかは過去の私のサ活にて。。
おぷさんはバグり過ぎてサ活がおかしくなってましたよね😂タワーでテレビ見てても頭になんも情報入って来ないですね。ずっとスポーツだけ流しといて欲しいっす(笑)
2021.10.24 19:39
3
おぷさん 贅沢なスパ銭の無料プレゼントありがとうございました!確かに強弱水風呂の流れができたり、ガッツリととのいたい時は高温サウナと冷水風呂縛りなんかもできますしね。
2021.10.24 19:42
4
まぐろ大明神@GIFUさん おぷさんがバグった姿、次回見てみたいです(笑)
2021.10.25 04:49
1
大垣朝ウナ会、現地サウナーお墨付き、どちらも心が踊るキーワード♪どちらのサウナも湿度があって良いですよね~👍2段階で楽しめる2つの水風呂、思い出しただけで🤤またイキタイです😆
2021.10.25 13:14
1
TZさん やっぱり現地サウナーお墨付きは心強い!福岡にあっても間違いなく大人気のスパ銭になると思います!むしろあって欲しい!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!