『木曽川地下水とヴィヒタサウナと韓国サ飯』
【2021秋 名古屋近郊サ旅①】
拘りのサ旅1軒目は最近サウナ室大改装に店名が平仮名になるほど気合いの入ったリニューアルされた注目施設!
愛知西部の岐阜との境で木曽川近く地形ゆえの水源も、名水ハンターとしても気になるところ。

館内に乾燥ヴィヒタやサウナ著名人のサインやらがあって期待値がさらに高まる!
広々とした浴場に入り、アロマシャンプーで身を清めようとカランに手をかけた瞬間…バシャッ!
勢いよく出過ぎて桶にたまらないビックバン蛇口の洗礼を受ける。
ちなみに給水蛇口の勢いも同様なので注意(笑)
不感の変わり湯や各種バイブラから露天風呂と様々あるが、ウリの準天然温泉は北欧や船グラと同じトゴールの湯で気持ち良い!

湯通しを終えたら、そのまま露天風呂側にある1セット目は塩サウナへ。
入口と出口が1通で広々とした正方形でタイルのL字座面。
角にある遠赤外線ストーブ近くだとストーブの熱わや直に感じられる特等席!
湿度はやや高めでテレビを見ながら汗をかきつつ熱くなった塩を身体にまぶす。
そして手桶に水を入れ、壁に向かって北海道ぶりのウォーリュ!
年季が入った様で新旧の違いを愛でる。

2、3セット目はメインサウナ。
薄暗い照明に浴場の光が窓から差し込む広々としたコの字2段座面。
中央のテレビを挟んで2台の遠赤外線ストーブは以前からのもの、そしてテレビ前に新設されたフィンランド式ストーブのハイブリッド式!
極め付けは窓側に吊るされた乾燥ヴィヒタ!
特等席はもちろん乾燥ヴィヒタ近くの上段席でヴィヒタの香りを楽しみながら北海道を思い出す。
90°Cで湿度はやや高めでしっかり汗をかいていると、急にテレビが消えて毎時0分のオートロウリュ開始!
土日あるロウリュイベントを妄想しながら、気持ち良く仕上がったところでサ室を出る。

それではお待ちかねの水風呂!
体感15°Cとよく冷えているのもあるが、やはり木曽川近くの澄んだ地下水が滑らかでめっちゃ気持ち良い!
良水質のヨミは間違いなかった!

休憩は露天エリアで外気浴!
ととのいイスやインフィニティチェアと充実している中、足置き付きのU字ラタンリクライニングチェアが気にいった!
すぐ側にゴルフの打ちっぱなし場の緑フェンスがあるも、良い風が吹きつけて気持ち良く真っ白な世界…

良質な木曽川の地下水で、ととのった〜!


サ飯は館内の韓国料理オンマーでヤンニョムチキン定食!
チゲスープにキンパまで本場韓国料理が風呂上がりに楽しめるなんて最高!

気になってサ旅初っ端に来てみて本当良かった!

ととのったっき〜さんのあさひ湯津島 (旧 旭湯津島)のサ活写真
ととのったっき〜さんのあさひ湯津島 (旧 旭湯津島)のサ活写真

ヤンニョムチキン定食

本場韓国料理オンマーにてヤンニョムチキンだけでなくチゲスープからキンパと色々美味しく楽しめる!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.10.22 14:13
1
愛知入りされましたね。 ここ最近評判いいですね。 垣サあたりで偶然できたらいいですね。
2021.10.22 14:23
1
ひこにゃんさん 評判通り良いサウナで今回チョイスして良かったです!サ旅中どこかでご一緒できたらいいですね!
2021.10.22 19:04
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

名古屋サ旅楽しんでください😆😆😆
2021.10.22 19:34
0
ととのいたろうさん ありがトントゥ!名古屋だけでなく岐阜にも行くのでどこかでご一緒できたらいいですね!
2021.10.23 08:26
1
ぜひぜひご一緒したいです〜!タイミングが合えばいいですが😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!