ととのったっき〜

2021.09.24

1回目の訪問

『激熱昭和ストロング塩サウナのオシャレ外観銭湯』
【Re 関西サ旅④】
「塩サウナ」と聞いてナメてかかってごめんなさい!

熱いサウナがあると評判の大阪の銭湯で気になっていました!
現地に到着すると銭湯らしからぬオシャレな外観でビックリ!
館内に入ると普通の銭湯で飲食もできる模様。
日替わりで男女浴場が変わり、本日は偶数日のため男性は南側の塩サウナ。
こういう場合の塩サウナって、熱さを求めるサウナーからすると低温のいわゆるハズレ日だったりするんだよなぁと今までの経験則で思いながら浴場へ。

持参シャンプーで身を清めて湯巡り。
露天風呂もあるし、バイブラや炭酸温泉と充実している。
お湯の温度も比較的熱めでGOOD!
サウナは300円で有料ですが、無料で入れるスチームサウナがあったので…

1セット目はスチームサウナ。
一面ガラス窓の小さな対面座面のサ室。
43°Cと低温ながら、入口付近から出てくるスチームで湿度が高く汗をしっかりかける!
サブサウナとしては期待以上で、塩サウナもこれぐらいの心持ちで挑むことにした。

ということで2セット目、露天エリアにある塩サウナへと向かう。
ガラス窓で外から見えるようになっているので、入る前に確かめる。
3段タイル座面で遠赤外線ストーブが熱源でテレビのある一般的な塩サウナ。
入口付近には塩を落とすためのシャワーがあり、お尻に敷くビート板とサンダルを履いて中に入るようだ。
赤いフックをかけてそんな変哲のないサ室の入口を開ける…

「塩サウナ」と聞いてナメてかかってごめんなさい!

温度計は106°Cを超え、焼けるような熱気が襲ってくる!
タイルに触れれば火傷注意!
カギも熱くて手から外す!
いつものクセで最上段に座るも8分が限界!
誰も塩を使う人がおらず、もはや飾り物状態。
そんなまさかの激熱昭和ストロング塩サウナから逃げ出す!

そしたら露天にある水風呂へ飛び込む!
体感15°Cとキンキンに冷えていて「極楽風呂」と看板に書いてある通り!
深さもさることながら水質も良いので、激熱サウナ後との相性バツグン!

水風呂を出たら露天にある2脚のととのいイスで外気浴!
天井の窓の間から降りてくる心地良い外気でととのわないはずがない!
むしろ…

激熱とキンキンの落差で、ととのった〜!


サ菓子は近くのイナリグリーンでオリジナルスムージーの抹茶ミルク!
実は子どもの頃から抹茶が大好物だったり♪


とにかくタテバの塩サウナを未体験の方は体験して言ってほしい…

「塩サウナ」と聞いてナメてかかってごめんなさい!

ととのったっき〜さんのヘルシー温泉タテバのサ活写真
ととのったっき〜さんのヘルシー温泉タテバのサ活写真
ととのったっき〜さんのヘルシー温泉タテバのサ活写真
ととのったっき〜さんのヘルシー温泉タテバのサ活写真
132
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.25 07:00
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに11ギフトントゥ

あ~ここもイキタイトコです♪ととのったっき~さんのサ活読むとイキタイトコが増え過ぎて困ります😁
2021.09.25 08:46
1
NORIさん ありがトントゥ!行きたい銭湯似通ってしまうんですかね(笑)大阪では清水湯が好きですが、こちらの銭湯も好きになりました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ