ととのったっき〜

2021.09.18

1回目の訪問

『鹿児島No1フィンランドと備長炭温泉蒸気サウナ』
【帰省 鹿児島サ巡り②】
抜群なセッティングのフィンランドサウナが地元にあったなんて…

天文館に愛知のウェルビー通りのようなアーチ看板に書かれたニューニシノの文字!
それをくぐった先にある鹿児島で有名なNo1サウナに到着!

ワクワクしながら4F受付を済ませて浴場へ。
身を清め、ひとまず滝のように掛け流しの地下930mから湧き出る天然温泉に浸かる。
2つの浴槽のうち広い方は銭湯の高温湯並みに熱々!
小さい方はバイブラで低めとどちらも温泉好きも楽しめる!

湯通しを終え2つあるサウナへ!
1、3セット目はフィンランドサウナ!
入口が浴場だけでなく脱衣所と2箇所あるのは珍しい!
リクライニングルームで休んでいて、サウナ入りたいなぁと思ったら脱衣所から服脱いでサウナに直行できるなんて素敵!
さらに素敵なのがサ室内!
広々とした2段L字座面で座面下から緑色のライトが照らされてめちゃくちゃオシャレ!
壁面にはケロ材を使用し、中央のサウナストーブには大量のサウナストーン!
そして最も素敵なのがサウナのセッティング!
温度85°Cで湿度が高めでテレビを見ながら、熱さを程良く感じつつも気持ち良く汗だくになる!
ウェッティで絶妙な感じが北海道ホテルになんとなく似ている気がした。
ロウリュイベント時はアロマ水の香りが充満し、スタッフによるタオルの撹拌でさらに大量発汗が促されて最高の仕上がり!

2セット目は備長炭温泉蒸気サウナ!
薄暗いサ室内の壁面は真っ黒な備長炭に囲まれ、天井から椅子まで丸太組みされている。
初めて見るその光景に驚きつつも、丸太椅子に座る。
45°Cの低温ながら天然温泉の蒸気が漂って湿度があり、先ほどの高温浴に浸かっているようにのぼせてしまうかのように熱さを感じられる。
こちらもオリジナリティが高く素敵なサウナ2本柱!

サ室を出たら水風呂!
良質な地下水な上に15°Cとキンキンに冷えてやがる!
水風呂もサウナーにとってたまらないセッティング!

休憩は2脚あるととのいイス。
特に窓近くのイスは窓を少し開けて外気浴が楽しめる特等席!
3セット目でやっと腰掛けることができ、もう感無量…

抜群なセッティングで、ととのった〜!


このまま宿泊して朝ウナも良かったんだけど…
サ飯は2年ぶりに実家で父との晩酌と母の手料理!
最近のこと(大体サウナ)を伝えると、衝撃の事実が判明する。
両親とも温泉好きだと思っていたら実はサウナーだったのだ!
ひとまず親に報告…
「ニューニシノは最高なサウナだった」と!

ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
ととのったっき〜さんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真
4
168

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.19 13:59
1
DNAで受け継ぐサウナラバー。こりゃ次の遠征はご両親もお誘いするしかない。そのキャラクターのTシャツあったら欲しい!!
2021.09.19 14:45
1
フジイさん 実は受け継いでいたようです(笑)いつか九州内でも両親を誘ってサ旅できたらと思っています。キャラクター入りのTシャツ売ってますよ!
2022.04.29 09:42
1
今度、息子の野球の遠征で鹿児島に行きます。宿泊施設から、徒歩圏内なので楽しみです。投稿内容が良すぎて、想像できました。
2022.04.29 10:13
0
蒼いヒゲさんのコメントに返信

蒼いヒゲさん、ありがとうございます!ニューニシノは九州を代表するサウナの一つだと思っています。息子さんの応援がてらゆっくり楽しんできてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!