ととのったっき〜

2021.09.05

6回目の訪問

「副反応から復活ご褒美にオシャレなサウナとサ飯」
一昨日ワクチン2回目の職域接種を終え、昨日は副反応で38.7°Cまで発熱してベッドで寝たきり。
なかなか体温が下がらないのでたまらず解熱剤を飲んで大汗かいたら、みるみる体温が下がって平熱に!
普段サウナで汗をかいているわけですが、改めて汗をかく大切さが身に染みた1日でした。

肩の筋肉痛以外は体調良く、副反応に耐えて頑張ったご褒美にビュッフェが頭をよぎり久々のヒナタの杜へ!

先日の神ナスにもあったタヒチクールシャンプーで身を清め、2日ぶりの温泉に浸かる!
変わり湯は緑とオレンジの湯と珍しい。
ぬるめの炭酸泉と身体の調子を確かめながらゆっくり浸かる。
体調は問題なさそうなことが分かったので露天エリアのバイブラ壺湯で、モデルルームのようなオシャレな内装と緑の木々を眺めながらほっと湯通し。

温泉に満足したところで露天エリアにある2重ドアを開けてサウナへ!
L字2段座面でガラス窓から露天エリアの緑が一望できる!
しかもクラシックが流れているので落ち着く…
87°Cで湿度がやや高めのイズネスストーブなのだが、オートロウリュがなくスタッフによる不定期ロウリュのため長くしっかりと汗をかける。
そんなさほど熱さがきつくないセッティングだからこそ、副反応明けに選んだといっても過言ではない。
1セット目は様子見で8分だったが、その後はいつも通り10分入る。
期間限定のアイスロウリュをやっていたとは知らなかった…

サ室を出たら露天水風呂!
温度はいつもと変わらない16°Cぐらいだが、副反応明けだからかより冷たく感じて1分も入っていられなかった。
ある意味ラッキーなのかもしれない…

水風呂を出たら露天エリア1番奥にあるU字リクライニングデッキチェアで外気浴!
サ室内と比べてスピーカーの音量が小さいところがGOOD!
心地良い風を感じながらも、ととのいチューニングは問題ないようだ…

副反応明けでもいつも通り、ととのった〜!


サ飯は館内のDinners ONOでビュッフェ!
昨日は布団の上でしんどい思いをして、失った栄養と日常を取り戻すように胃袋へ流し込んでお腹パンパン(笑)
ご褒美サ活を送りながらも、いつも通りのサウナーとして復活!


ワクチンで少しばかり安心感が得られたので、引き続き対策を取りながら抗体の効果が高まる今月18日からの3連休と有給取得して23日からの4連休で2連続サ旅といきます!

ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
ととのったっき〜さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
2
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.06 02:47
1
仕掛けますね!4連休!!そして、相変わらず食う。彩り鮮やかでキレイ。僕、茶色い物ばっかり食べてお腹が出てきた。ピンチ。
2021.09.06 06:51
1
フジイさん 連休にできそうなところで有給使ってサ旅は今後も常套手段になると思います(笑)今回暴食した分、次回のサ旅まではダイエットになるかと。お互い頑張りましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!