ととのったっき〜

2021.08.29

4回目の訪問

「朝ウナで時短ととのい術/47都道府県開拓野望」
【休日サんぽⅦ 豊前、小倉2日目 前編】
昨夜から宿泊しているグリーンランド小倉店にて普段より早めに寝て遅めに起きたのだが、眠気を感じながら浴場へ。

身体を清めて湯通ししたら早速サウナへ!
ログ調壁のL字3段座面のフィンランド式サウナ。
朝だと体感が上がるのだが、昨夜と変わらない88°Cのやや高めの湿度が心地良い。
アナログ放送みたいなテレビを見ながらしっかり汗をかく。
サウナパンツからビート板に変わったはずが、常連さんは以前と変わらずサウナパンツでサ室に入る。
慣れ親しんだサウナパンツ文化はそう簡単になくならないのかもしれない。

サ室を出たら隣のステンレス縁水風呂!
体感16°Cと朝の体感アップでキンキンに冷えてやがる!

休憩はととのいイスで!
利用客が少なく静かなのがやっぱり良い。
時間はたくさんあるのだが、お腹が空いてきたので2セットで早めに切り上げることに。
最近ジムサウナで施設依存のセッティングでととのわずに自身でととのえるよう取り組んだ訓練を活かして…

朝ウナ2セットで、ととのった〜!


サ飯は館内3Fレストランでトーストセット!
目玉焼きとコーヒー目当ての朝食ですが、お腹が空いていたこともあってあっという間に胃袋へ!
エネルギーチャージして本日のサ巡りの準備万端!

朝から呑んだくれ、会話を楽しんでいる1年前と変わらぬ常連さんたちの姿がなんだか羨ましかったなぁ



さて、今回は福岡県内のサ巡りなんですが、夢の47都道府県制覇に関しては現在30都道府県まで達成しています。
制県レベルのマップを下記の基準で色付けした写真を載せているので確認していただければ。

赤色がサウナ施設に宿泊して2軒以上巡った。
茶色がサウナ施設に宿泊したが1軒のみ。
黄色がサウナ施設を2軒以上巡った。
緑色がサウナ施設に行ったが1軒のみ。
白色がサウナ施設に未開拓地。

年内については西日本制覇を目指してサ旅を計画しているので楽しみです!


コロナが落ち着き、先週のドラマサ道2021の8話みたくサウ仲間たちとワチャワチャとサ旅なんてできたらいいなぁ
その際は是非ともサ旅の計画については任せていただきたい(笑)

そんな妄想をしながら2日目のサ巡りスタート!

ととのったっき〜さんのグリーンランド 小倉店のサ活写真
ととのったっき〜さんのグリーンランド 小倉店のサ活写真
ととのったっき〜さんのグリーンランド 小倉店のサ活写真
2
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.29 21:03
1
全国制覇までそんなに時間かからなそうですね。全部赤く塗るの?つーか神奈川また来て!!酒飲みましょう!
2021.08.29 21:10
1
フジイさん 来年中には全国制覇したいと思っていますが、全部赤く塗るのは…難しいかもです。神奈川サ旅で行く時は連絡しますね!是非乾杯しましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!