ととのったっき〜

2021.08.13

1回目の訪問

『海上コンテナサウナ有する脅威のコスパ銭湯』
【夏休み 北海道サ旅⑮】
北の聖地で一旦終幕した北海道サ旅もいよいよ終盤。
最終予定地の帯広から釧路に来た理由が海上コンテナを改造したサウナ、それも銭湯にあるという噂を確かめたかったから。

現地に到着し受付で440円の公衆浴場料金を支払う。
サウナに力を入れているコーナーを見て期待が高まる!

浴場に入ると中央2つの浴槽を囲むように壁沿いに洗い場がずらっと並ぶ。
持参シャンプーで身を清め、源泉と変わり湯を楽しんだところで露天エリアへ。
広くてもはやスーパー銭湯。
中央には高い屋根付きの露天風呂。
塀に囲まれ木々の庭が広がり、等間隔にイスが5脚も並んでおり、外気浴を推奨している配置…
そして黒塗りの海上コンテナサウナが出現!
表面は一部木目の部分を除きガラスで中が丸見え!
すぐ入りたくなるが、露天入口左側のエリアへ。
なんとサウナがもう一つあるのだ!

1セット目は遠赤外線サウナ!
20人以上入れる3段座面の広々としたサイズ。80°Cと中温ながら湿度が高く、ゆっくりテレビを見ながら汗だくになる。
遠赤外線ストーブの隣の壁には高い天井の間に収まる白樺の太い丸太9本と乾燥ヴィヒタ7個が吊るされているオシャレな内装!

そして2、3セット目は海上コンテナサウナ!
中央にHARVIA製の円柱ストーブがお出ましのオシャレな内装に呆気に取られる。
2段座面で8人入れるサイズ。
中央ストーブ部分のみ壁で、ガラス窓から露天エリアを眺めることができる。
上段に座ると、天井が湾曲して良い形!
90°Cで湿度はやや高めで心地良く汗をしっかりかける。
さらになんとアロマ水でセルフロウリュができるのだ!
15分砂時計置きのルールで掛けると、熱い蒸気が立ち込めてすごく気持ち良い!
銭湯だなんてあり得ない…

サ室を出たら遠赤外線サウナ隣の水風呂!
深井戸水で色は東京のマルシンスパと同じく茶褐色!
浸かると17°Cと冷えていて気持ち良い!
潜水OKと他にもサウナーに嬉しい記載の貼り紙を見ながら冷やす。

水風呂を出たら露天エリアのイスに座って外気浴!
オルゴール音楽が流れ、良い風に身体を撫でなられると…

銭湯を超えたサウナと深井戸水で、ととのった〜!


受付ではなんと銭湯なのにフィンランドカクテルのロンケロが販売中!
ですが運転中の身なので…本日のサ飲料CHIL OUT!
奥に飲食スペースもありましたが、すぐ次の施設に行く予定のためサ飯は我慢。

銭湯の域を超えた最高のクオリティなのに…
これでなんとたったの440円!!

ととのったっき〜さんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
ととのったっき〜さんの天然温泉 大喜湯昭和店のサ活写真
3
174

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.25 07:05
1
お陰様でkushiro楽しめております🙇サ活は目立たぬよう、かなり後日予定です。
2021.09.25 07:06
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

2021.09.25 08:43
1
NORIさん ありがトントゥ!行かれたんですね!かなり後日のレポ楽しみにしています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!