ととのったっき〜

2021.08.10

1回目の訪問

『旭川銀座商店街の新星酒樽水風呂オシャレサウナ』
【夏休み 北海道サ旅⑨】
旭川編1軒目に訪問したのは今年6月オープンで酒樽を使った珍しい水風呂があるという注目の銀座サウナ!
&saunaでも特集されたことをきっかけに興味深々で向かう!
旭川銀座商店街の一角に構えた佇まいはサウナ施設には見えず馴染んでいる。
1Fの飲食スペースにて受付を済ませ、赤い特注の「サ」の文字が描かれたのれんをくぐって2Fへ。

脱衣所兼休憩スペースとなっているスペースには白樺の木があしらわれ、すごくオシャレ!
ちなみに給水がデトックスウォーターなのも嬉しい!

浴場の扉を開けて中に入ると、天井から掛け流し状態の巨大な酒樽水風呂がど〜んと登場!
その光景に圧倒されるもシャワーで身を清めてサウナへ。
右側2段座面で奥にメトス製のストーブが構えるフィンランド式!
ロッカー6つの定員人数は余裕で入れる。
薄暗い照明と飾りにあしらわれた白樺の木がオシャレ!
温度は90°Cでセルフロウリュで湿度を足していく。
セルフロウリュに使うアロマ水がなんと生ヴィヒタを浸したもの!
一掛けしたなら生ヴィヒタの清々しい香りがサ室中に充満して心地良く汗をかける♪
テレビもBGMもなく15分の砂時計のみというサウナに集中できる時間が愛おしい。
ちょうど利用者がおらず貸切状態だったのでサ室内で横にさせてもらいました!

サ室を出たら目玉の酒樽の水風呂!
酒樽は大人4人は入れるほど大きく深さもある。
早速浸かってみると、めちゃくちゃまろやか〜!
おそらく酒樽効果なのだろう。
それに酒樽の香りも心地良い!
体感19°Cと冷た過ぎない水温もあってか、酒樽に入った美味しい酒のような気分でずっと浸かっていられるような気がしてくる。

水風呂を出たらリラクゼーションスペースへ。
斜めの傾斜の木の屋根裏部屋に曲線が美しいリクライニングデッキチェアが2脚。
寝転がって目を閉じれば、サーキュレーターによる風が身体を撫でる。
そして身体にまとった酒樽の香りで酔わされているよう…

酒樽水風呂でまろやかに、ととのった〜!


サ菓子は銀座プリン!
柔らかく甘いプリンが美味しい!
飲食スペースではおでんなど様々なメニューを頼めてお酒も飲めるのでサ飯にもピッタリでしたが、この後もう1軒はしごするので今回はなし。

旭川唯一のアウフギーサーでもあるオーナーと色々話をしながら今後の展望を伺う。
これから手を加え、外気浴スペースを作るなどアップデートして旭川のサウナを盛り上げていきたいそうです。
次に来た時はどう変わっているのか楽しみです!

ととのったっき〜さんのニュー銀座サウナのサ活写真
ととのったっき〜さんのニュー銀座サウナのサ活写真
ととのったっき〜さんのニュー銀座サウナのサ活写真
ととのったっき〜さんのニュー銀座サウナのサ活写真
6
175

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.08.10 20:10
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

ワイン樽サウナの次は酒樽‼️ 北海道満喫されてますね😊次はここ行ってみたいです!いい情報ありがトントゥです🐷
2021.08.10 20:34
3
Moriko Saunerさん ありがトントゥ!珍しい樽繋がりで来てしまいました(笑)女性は基本的に水曜日のみらしいのでTwitterで確認してから訪問してみてください〜
2021.08.12 23:31
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

旭川のセルフロウリュ可能なサウナはフタバ湯しか知りませんでした!良い情報ゲット出来ました、ありがとうございます😊
2021.08.13 04:25
1
アウフ・グスえもんさん ありがトントゥ!生ヴィヒタでのセルフロウリュ香りが心地良く最高でしたよ!是非行ってみてください!
2022.06.02 20:44
1
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに33ギフトントゥ

2022.06.02 20:55
1
teke-tekeさんのコメントに返信

teke-tekeさん、ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!