ととのったっき〜

2021.08.07

1回目の訪問

『札幌綺麗でスタイリッシュサウナ有りキャビン』
【夏休み 北海道サ旅②】
札幌編2軒目は宿泊も兼ねてガーデンズキャビン!
外観から内観まで綺麗でスタイリッシュ!
過去宿泊してきたキャビンタイプのホテルとしては1番かもしれない!

期待値が高まっているまま地下の浴場へ。
浴場内も綺麗で黒を基調としながら壁面の木目とヴィヒタのような緑飾りがスタイリッシュ!
気持ち良い気分で身体を清め、奥の広々とした白湯に浸かる。
隣に2つの寝湯と変わり湯とシンプル。
ちなみに変わり湯が不感湯になっていたのが嬉しい!
湯通しとして浸かってからフィンランドサウナへ!

サ室内も綺麗でスタイリッシュ!
薄暗い照明で木の2段座面で10人入れるサイズ。
両側の壁には乾燥ヴィヒタが計6つ吊るしてあり、入口側には白樺の木が飾られてオシャレ!
特等席である右奥上段のフィンランド式ストーブ側に座る。
温度設定は85°Cとマイルドながらも湿度が高いのですぐに汗が噴き出てくる!
けれどもしんどくなく良い香りの中で入れるのが心地良い!
テレビなくBGMなくサウナに集中する空間であるのがまた嬉しいところ。

ストーブ横には2つの桶と柄杓があるということでセルフロウリュ可能!
さらには壁面にいくつか切株があり、なんとウォーリュも可能!
片方の桶には檜の香り玉が入っており、香り有無で掛けることができるのだ!
それではと早速ロウリュ!
あれ?期待していた「ジュワ〜」という音がない…
不思議に思っていたら後からジワジワと体感が上がるステルス蒸気仕様。
さらに利用客がいないところでウォーリュ!
…ウォーリュはまだコツが掴めていないようだ。
今回のサ旅の中でウォーリュの機会は多いと思うのでコツを掴んで帰りたい!

気持ち良く汗をかいてサ室を出たら水風呂!
体感17°Cとよく冷えているところに期間限定?のハッカが入りさらに冷えているように感じる!
サ室同様良い香りかつ程良いセッティングなのが合っていると思う!

気持ち良く身体を冷やしたらととのいイスで休憩。
外気浴ができなくとも、高温サウナから低温水風呂という落差がそんなになくとも、それでいい。
ほろ酔いのような心地良さが浴場内の環境ともマッチしているからだ…

綺麗でスタイリッシュな中で、ととのった〜!


使い切りアロマを購入してセルフロウリュ時に使えるサービスを脱衣所の貼り紙で後から気づく…
館内のBARスペースでフィンランドのロンケロ等各国の酒をサウナ後にいただけていたようです…酒類提供停止でなければ(泣)

ともかく綺麗でスタイリッシュ大事!

ととのったっき〜さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
ととのったっき〜さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
ととのったっき〜さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
ととのったっき〜さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真
2
157

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.08 01:53
2
ととのったっき〜 ととのったっき〜さんに37ギフトントゥ

北海道へようこそ。ととのったっき〜さんがどのへんまわられるのか楽しみです。ウォーリュは、しっくり来ない時は、ラドルじゃなくて桶から手でバシッとするとだいたい狙ったとおりにかけられると思います。
2021.08.08 05:50
2
当然さん ありがトントゥ!北海道行きたいところはたくさんある中から厳選しているので期待に添える施設訪問できたら光栄です!ウォーリュはラドルじゃなくて手でコントロールするとは意外。試してみます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!