ととのったっき〜

2021.06.17

1回目の訪問

『天神北の初心者向け水風呂と激熱のジムサウナ』
初のジムサウナながらサ活投稿は最初で最後にします!

というのがジムサウナはジム活メインでオマケのようなものだと認識しているので…
天神ゆの華のお隣のこちらの施設は、ドラマサ道オンエア中にジム活メインでよく利用していました。
その時はととのうことよりもサウナに慣れるための練習場の役割でした。

退会後にガチサウナーとなった今、お腹まわりがやばくなってきたことを理由に1年ぶりの再入会。
コロナ禍で飲用水が使用禁止になったことやマスク着用義務の変化に戸惑いながらも、ジムで筋トレやランニングマシーンでたっぷり汗を流して浴場へ!

入るなり浴場内の湿度の高さが感じ取れた。
サウナーであることを自覚しながら身体を清め、湯船に浸かろうとするが熱い!
ので早速2つあるサウナへ。
1つはスチームサウナ。
こちらは長ベンチで1番奥からスチームが噴射して湿度が上がるとともに汗をかける。
以前はこちらでも十分だったが、サウナーとしては低温で物足りない。

ということで高温サウナへ入る、めっちゃ熱い!
尋常じゃない熱さにサウナーとしての経験値もどこへやら。
ひとまず2段L字座面の上段に座って温度計を確かめる。
温度計が88°Cを表示しているのが嘘のようだ。
おそらく浴室の湿度の高さと遠赤外線ストーブの輻射熱の効果だろうとサウナーなりの分析。
ビート板に座るが、足下が熱すぎるので汗拭き用の小さい雑巾の上に乗る。
よくこんなに熱いサウナにしょっちゅう入っていたよなぁ…
と初心者の頃、下段に座って我慢していたのが懐かしむ余裕もないほどあっという間に汗だくになり、熱過ぎて5、6分もあればもう十分な仕上がりでサ室を出る!

激熱から逃れるように水風呂へ!
4人入れる十分な広さがあるが、体感21°Cと初心者向けの水温で以前は水風呂の練習にうってつけだったが、今は正直物足りない。
だが、激熱サウナの後だからこそ冷たく感じる!
それでも2分以上ゆっくり入らないと身体を冷やせない。
あまみが身体に現れ、満足したところで水風呂を出る!

休憩イスはないため、縁に座るか洗い場の空いているイスに座るかだ。
運動で疲れていることもあってか、フラフラで目を閉じれば寝込んでしまいそうなほど…

疲れた身体も含めて、ととのった〜!


本日のサ飲料はヴァームスマートフィットウォーター!
ほんのりレモン風味で飲みやすく、独自アミノ酸ミックスと体脂肪を減らす効果がグッド!

ととのうためではなく、サクッと入ってサウナ効果を得るものと考えれば、ある意味サブスクサウナ?

ととのったっき〜さんのスポーツクラブNAS北天神のサ活写真
ととのったっき〜さんのスポーツクラブNAS北天神のサ活写真
0
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!