ダービーワールド

2020.02.10

1回目の訪問

平日のお昼に訪問。

いつも駐車場には車が駐車されているが、施設内は空いています(最高です)。

サウナ10〜15分
水風呂15秒〜30秒
外気浴3〜5分

これを4セット実施。

サウナは二段式。
12分計はありません。
5分計の砂時計が2個あります。
一応TVもあります。

欲を言うと、デジタルの時計か12分計が欲しいです。

4セット楽しみましたが、ほぼ私の貸切状態。
他のお客さんは入ってきてもすぐに出るような感じで、90度のサウナを独り占めできました(利用した時間帯が最高に空いていました)。

サウナは清潔感があり、ビート板を使えるのも好感が持てます。

とにかく水風呂がキンキンに冷えています。
おそらく15度ないのではと言う感じ。

自分的には30秒が限界です。
経営母体が同じ、谷地頭温泉の水風呂もキンキンですが、それ以上に冷えている印象があります。サウナの火照った身体をアイシングするには最高です。

それに露天風呂には外気浴用の椅子が2脚あるので、サウナ→水風呂→外気浴という動線ができているのも良いです。

浴室内にも水風呂のすぐ横にリクライニングチェア(調整可能)が2脚あるのも良いです。横になりたい人はこの椅子を利用ですね。他にも「ととのい椅子」浴室内には4脚あるので、のんびりとサウナ、温泉を楽しめると思います。

洗い場もたくさんあるので多少混雑していても問題ありません。

浴槽は低温、中温(露天風呂)、高温とありますが、全体的にぬるめでしょうか。
高温でも気持ちよく入浴できるはずです。

施設内には食堂、それに休憩所もあるので、のんびり過ごしたい、食事込みで楽しみたいという人にもピッタリ。

今日は入浴前に食事を済ませたので、ソフトクリームの購入のみにとどめましたが、やはり安価な「天ざる」がオススメです。他にもおすすめメニューがあり、入浴しない人も食堂で食事を楽しむことができます。お昼過ぎ(14時ごろ)でも天ざるやラーメンを食べていた方がいました。

ソフトクリーム(280円)はホント、オススメです。
山川牛乳のソフトクリームは函館空港でも食べられますが、こちら(昭和温泉)、谷地頭温泉、山の手温泉で湯上りに楽しめるのが良いです。

入浴券(回数券)も5回用(2,050円)、10回用(4,100円)があるので、かなり便利。昭和温泉だけではなく、谷地頭温泉、山の手温泉でも利用できるのも良いですね☆

ダービーワールドさんの昭和温泉のサ活写真
ダービーワールドさんの昭和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!