きうちさん

2018.11.16

1回目の訪問

東海方面の出張帰りに訪問しました。
19時頃から60分コースでの利用です。

まずは、フィンランドを再現したという「ラップランド:森のサウナ」に入りました。
温度は90℃。
薄暗く静かな空間。天井は上段で立ち上がると頭を打つくらい低く、
セルフロウリュウの際、水が蒸発する音だけが響き渡る。
正にサウナに集中するだけに作られた完璧な空間でした。

水風呂は、こちらもフィンランドを再現した、「ラップランド:アイスサウナ」を利用しました。
当たり前のように氷点下を示す温度計。
水温も過去味わったことのない、感覚を奪われるほどの冷たさで、ものの数十秒で逃げるように退出しました。
しかしこちらも完璧。

休憩処は、またまたフィンランドを再現したと思われる木をふんだんに使用したベンチゾーンにて。

森のサウナ⇒アイスサウナ⇒木の香りに包まれた休憩処。と、完璧と思わざる得ないような素晴らしさでした。

通常のドライサウナはそこまで熱さを感じない温度。寝ころべるスペースもあり、こちらはこちらで快適でした。
ちょうどロウリュウが始まるところで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で見覚えのある光景を見ることができました。。。

その他お風呂は特筆すべきところはありませんが全体的に清潔感を感じる設備に感じました。

時間がなく利用時間が短かったことが最大の後悔です。。。
必ず再訪したい。時間を気にせずラップランドを味わいたい。
それが今の望みです。

100/100

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!