パンダ・リ―

2020.04.03

1回目の訪問

【"Goldのサウナ"でととのう】
6時前に起床、朝ウナチャンス!サウナ探訪のおもしろさを知り、無理なく行けるところは知っておかないと…。ということで、大好きニコ―ではなく…お初でGold Gymざんす!

朝筋トレで毎週通う同僚いわく「イスはないですけど、水風呂もありますよ。朝はGymも空いてますしね」と聞いてたっす。ベネフィット会員は登録せば1日1650円で使えるとも(登録料1100円)。サウナがよければ逆にGym30分➕朝ウナ60分はありかも…。それがつづくなら月会員1.1万円の道もあるのか?その場合筋トレは日替わりで部位別、わ超マニアックでやばい!…と妄想してるざんす。これが、愉しいっすよね~。

日帰りはまだ入れないセルフロウリュできるガ―デンキャビン…の隣のコンビニでレモン炭酸水買って7時半過ぎ到着。初回登録手続き時間を要し。からのマッスル&フィットネスで見た本場ロスのジムでしか見られいよな超本格的な筋トレ器具を…一切スル―し(笑) 地下ロッカ―室にある浴室サ室に8時前にサウナインっす。

新品、清潔なドライサウナざんす。石をのせた小型スト―ブが2つ。室温は…94℃でばっちり。座席は8人余裕で座れる二段型。利用者はmax3人、最後は独占っす。12分計あり、TVなし。BGMは浴室に流れる早朝のJ-Wave系列でかかるよなロックが静かに聞こえるだけっす。

サウナ:8分
水風呂:2.5分
休憩 :5分

これを3set。 
2回目から水風呂でて2分ぐらいで軽くととのえました。

強いて欲をいえば、水風呂。体育座りでMax3人入れそうっすがざんねんなのは水温が《22.3℃~最低21.6℃》。持参したドリテック社の料理用水温計(ヨドバシで購入!)で人のいないタイミングで計ったざんす(笑)。も、もったいない!チラ―がないのか《冷たすぎずでセッティング》してるのかもしれないっすね。なので、2set目は水シャワ―してから水風呂行ったっす。水風呂コンディションに難ある場合あるっすよね。時間伸ばすとかこちらからあれすればなんとかいい感じになり気が最近するっす。

自分は浴槽へりで休憩。脱衣所に扇風機あったのあとで発見。そこで休憩でもよさそっすよ。

☆日曜深夜~月曜10時以外ほぼほぼ24時間利用OKで、超本格的な筋トレ設備"も"あるサウナとしては、もうそれだけでありがたいざんす。
次来るときは、筋トレ30分だけル―チンに入れようかと(笑)

パンダ・リ―さんのゴールドジム 札幌大通店のサ活写真
3
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.04.03 12:11
1
サウナのサブスク形態利用ができるジムサウナの情報は貴重ですよね。ありがとうございます。
パンダ・リ― パンダ・リ―さんに5ギフトントゥ

2020.04.03 19:15
0
当然さん 恐縮です!ベネフィット会員じゃなくても券売機にはたしかビジタ―3000円?とかいうのも見かけましたです  フロバントンさん あ―たす!(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!