GARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
【ロウリュウ天国で仲間とととのう】
国内外の整地を巡りサ活道に邁進するS先輩。声がけいただき、4人でガ―デンズキャビンにサウナインっす。
実は朝から「サウナイキタイ」検索。ちょうど行きたいとよだれをたらして見ていたサウナの指定に"願えば叶う"とびっくりざんす。平日夜の単身サ活は、主人の手前まだ控えてる中、ありがたきオファ―ざんす。
現地合流でお初のガ―デンズキャビンに到着。ムム、ここは昔伝説の街サウナ「エスポ」があった場所ざんす。大通エリアのど真ん中に静かに佇む風情がいい感じっす。
6時、すでに温浴フロアには熱心な若いサウナ-らが数人。はやる気おさえ体を清めサウナに入室。さすればS先輩が仁王立ちで歓迎のセルフロウリュウ!(笑)入口そばに陣取り1セット目。ジュッという音はなくもじつに柔らかき熱波が押し寄せてくるざんす。温度は85℃、プラスロウリュウで体感は102℃。10分強、快調に汗かき水風呂へ。
水風呂は3人が快適にはいれる広さ。水温はニコ-比較で…17℃ぐらいか。キンキン手前のやさしい感じ。それでも「キ~!」と悲鳴をあげるご同輩もいたざんす(笑)
ざっくり3分浸かり休憩。イスは5つもあるざんす。早くも頭がすっきり。ほげっとしてると、仲間が長身のイケメン野郎と話してるなたと思ったら、なんと後輩の阿部寛(仮名)!裸での再会は浅草の温泉銭湯以来っす。
さすれば2セット目は阿部ちゃんがニコ―の熱波士よろしく、グル―プ4人にロウリュウサ―ビス!「1、2、サウナ―!」で超盛り上がったっす。サウナコ―ルは別の客人が入られたんで途中から静かに(笑)
阿部ちゃんの粋なはからいで10分2セット目は笑いながらあっという間に終了。陣取りした二段目入り口側は熱波が絶妙にうねる場所でイチオシざんす。水風呂3分。すでにととのう。
3セット目は予定のあがり時間も迫る中、こころ閑に仕上げて完了。
サウナ飯は、ノルベサそば「鳥ます」。新子焼き、とりわさ、レモンハイ。終始サウナ話で盛り上がり、こころもととのったっす。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら