サいとう

2023.02.28

1回目の訪問

誰かとサウナへ行くとき、いつもは大概自分から誘うのだが今日は仕事あがりに珍しく同僚の方からお誘いが😳
サウナチャーンス✨

きのうも休みでサウナに行っていたので今日は全くサウナの予定はなかったのだが、誘われたのなら行かない理由はない。

会社からも近い、道の駅きつれがわに行くことに決定。

料金はリーズナブルな¥500ワンコイン👍
かなり前にも来たことがあったが、ここは男湯女湯入れ替え施設とのこと。
前回に入った方とは別の方にも入ってみたいなぁと思っていたのだが今回もまた左側😑



■サ室
サウナマットはなしで入り口のビート板を持って入る。
L字型2段で12人くらい座れる広さ。
部屋の角にテレビがあるが、ストーブが見当たらない😳
サ室の上の方に大きく2つの開口部があり網が張ってある。
その中には反熱板が。
人がいないときに中を覗こうとしたが下まで見えず。


■水風呂
水風呂は露天にあって2〜3人入れる広さ。
今の時期は気温も低いため、最近入る水風呂は15〜16℃くらいが多くイイ感じに冷えているが、今日はもうちょっと緩めで18℃くらいだろうか。
夏場はぬるいが、気温が低いのでこのくらいでもとても気持ちいい☺️


■休憩スペース
外にベンチが4つ。
水風呂が外なので導線は良。
長めのベンチもあるので人がいなければ横にもなれる。
今日は雲ひとつなく一際キレイな月を、仰向けになって見ながらととのった〜🤤



平日夕方。
地元民のおじいちゃんたちが多く温泉はだいぶ賑わっている。
サウナーの割合が低いのか、サ室はけっこう空いているようでゆったり入れてよかった。
次回はもうひとつの方に入ってみたい。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!