2022.12.29 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ROOFTOP
  • 好きなサウナ テレビ無し 暗い 湿度が高い 天井が低い
  • プロフィール 右手が可哀想!マウスとキーボードとスマホはほどほどにね。 2021年にジム(メガロス立川南口店)のサウナで好きになり他のサウナ施設にも行きはじめた40代半ばの家庭持ちです。 ※2023年3月追記 右てくびの不調はほぼ収まりました
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

右てくび酷使

2023.07.31

1回目の訪問

FUJI ROCK FES2023参加のため2泊。
ここのサウナ良かったですよ。日が良く差してたり、周りの山の景色もちらっと見えたりがGood。

浴室は半分露天の外気スペースがとっても広い。またフジロック開催中でもお風呂とサウナは空いてたのも好印象。

旅館の方々はとても親切で礼儀正しく、(こういうのが一番わたしはだいじ大事です)、また是非来年も行きたい旅館(とお風呂とサウナ)です。

続きを読む
4

右てくび酷使

2023.07.10

1回目の訪問

サウナ飯

最高でした。

サ室最上段は105℃設定。
薬仙湯の生姜効果で体中が熱といっしょに刺激でビリビリします。しかし、事前に水通し(サ室入室前に水風呂で体を冷やす)しておけば、ある程度は耐えられます。

本日は風も強く、外気浴中に吹き抜けていく、酷暑の真っ昼間に拭き続けていた熱波(生温い風)が心地よかったです。

無料送迎バスが1時間に1本しか無く、タイミング逃すと非常に帰りづらいと思ったのですが、徒歩3〜4分圏内に「アクスト厚木」というビルからバスが出てました。

ふわとろオムライスと酸辣麺(どちらもハーフ)

続きを読む
22

右てくび酷使

2023.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

空いてそうな月曜午前中を狙って来店しました。
オシャレ。垢抜けてる。キレイ。コンパクト(男女別で渋谷だと仕方ない)。

施設は渋谷駅東口エリアのあまり足を踏み入れたことのない場所でしたが(だいたいの場所で言えばセルリアンタワーの裏側)、ちょうど交通量の少ない静かな立地です。

・外気浴に木がいっぱいおいてあるところが気分良い
・セルフロウリュできるサ室が幾つもあって素晴らしい
・蛭子能収デザイン+SAUNA文字 のTシャツがあって衝動買いしてしまいました

外気浴中に、再生中のととのい用BGMがどうしても気になる&気に入ってしまい、
無理言ってお店の人に尋ねて、調べていただき教えてもらことに……SAUNASのスタッフさんホントにありがとうございます
m(_ _)m

Carl Stone - Shining Kee 1986
https://music.youtube.com/watch?v=TrlpKCbAzp0&feature=share

ととのい中にビート無しでミニマムでドラッギーな曲をかけて頂きありがとうございます。外気浴中にピッタリでした。

ビートがないので在宅ワークにも合いそうなんで、リピートしながら仕事することにします。

ビーガン料理

サ飯でこういうの初めて。野菜のおいしさがダイレクトに伝わり感動。サウナ後のアボガドはウマい

続きを読む
27

右てくび酷使

2023.06.02

1回目の訪問

土砂降りの中、行ってきました。
雨・平日休み・駅近く・都心以外
であれば未踏の温泉のココ。

・浴室エリアがとにかく広い。昨日にサウナ東京行ってたので、ゆとり具合を比較してしまう。

・お風呂の種類がいっぱいでそれぞれも実に広い。水風呂も広々。 

アウフグースイベントに偶然遭遇し、熱波師の方にお声もかけられ、こちらも是非ともとサ室に入室。

御年76歳!の大団扇での熱波を頂きました。私が今まで受けた熱波師の中でも断トツの最高齢!
マイペースで雰囲気に合う雑談もGoodです👍
あとサ室最上段の籠もれる仕切り(ラーメン一蘭みたいなやつ)は、コロナ禍以降でも残していただきたいです。

帰りに個人的に少しお話しもしましたが、
少々強気のお値段なので、サウナのみ利用で1,000円台なら、半日空いた時間などでまた行きます。

続きを読む
32

右てくび酷使

2023.06.01

1回目の訪問

サウナ飯

本日、東京サウナチャンネルの辛辣コメント動画によりコチラのお店は断念し、午前中は金の亀に行ってました。

ごはん食べ終わった後に、結局また行きたくなって来訪。

「チープな感じ」とか「椅子が硬い」「映え重視の施設」などコメントされてましたが、私からの感想としては全然そんなことはなく。

・メインのサ室は湿度温度ともにバッチリ
・瞑想サウナはほのかな香りが最高
・冷冷交代浴もGood👍

巨大ととのいスペース(椅子が4列x5列ほど)は、是非、真中になるべく近い椅子に座るのをオススメします。
優しい風が四方から流れて極上ととのいを堪能できます。
(横の仕切り雑魚寝スペースも良かったんですが、あのエリアには風があまり来ません)

スアンサワン 赤坂 Thai Restaurant Suansawan Akasaka Tokyo

グリーンカレーとガパオライス

グリーンカレーはサ飯にピッタリ

続きを読む
29

右てくび酷使

2023.06.01

1回目の訪問

サウナ東京に行く途中、某東京サウナチャンネルの動画を見てしまい、ちょっと行くテンションが落ちてたところに、
最後のコメント
「近くにある金の亀のほうに軍配が上がる」
みたいなコメントを聞き、初めてお店のことを知りました。

ということで、赤坂見附駅に到着した後、その足で来店。AM10時開店とのことで、入店タイミングもバッチリ開店直後。

サ室では、1セット目は誰もおらず快適。その分湿気が飛んで室内カラカラ。

暗闇瞑想個室は、目をつぶると本当に田舎の河原で全裸で寝ている気分になります。Good👍👍👍

あとととのいスペース手前に「オリジナル生姜水」が飲み放題でして、
これが美味。サ室入る前に飲んでもすでに美味しかったので、間違いないです。

続きを読む
29

右てくび酷使

2023.05.22

1回目の訪問

初来店。通勤途中の駅から近いので一度行ってみようかなと思っていた施設。

前日の北欧カプセルホテルで疲労困憊(ほぼ眠れない)のため、ボナサウナ&日光外気浴を1セットだけして、地下で仮眠して帰りました。滞在2hほど。

続きを読む
26

右てくび酷使

2023.05.22

1回目の訪問

サウナ飯

カプセルホテルで一泊し初来店。

・あのドラマでよく見たサ室がそのまま‥‥(感動)
・上野駅のホントに目の前でビックリ

・翌日らチェックアウトしてから付近をブラブラしましたが、周りはホテルばかりの激戦区なんですね

・外気浴はドラマで見た雰囲気どおり、最高でした。風が抜けていく爽快感‥‥

・カレーは夕食も朝食も食べてしまいました

カプセルの指定部屋が階段口扉の付近になっていて、ドアノブのガチャガチャ音+足音の振動で殆ど眠れなかったのを除けば、良い経験でした!一度は行きたかったので満足です。

予約制をとっているため、浴室も空いててギューギューな感じは皆無です。
にしてもカプセル宿泊の人って日曜夜なのにいっぱいいるんですね。。。1フロアで50人は入っていたのでx4フロアで、日曜夜で推定200人が当館に宿泊中か、と皮算用。

北欧カレー+納豆+みそ汁

調味料として付けてくれた、燻製オイルが美味!みそ汁にも合いましたよ。

続きを読む
36

右てくび酷使

2023.05.12

1回目の訪問

サウナ飯

池袋駅前で資格試験の受験後に寄りました。初来店。
都市型サウナでも外気浴バッチリできるところが良いですね。
薬草蒸しサウナは40〜50℃しかないのに強烈に熱い!5分耐えられませんでした。

平日昼間の限定でウィスキングがあると知り、入店と同時に申し込み予約。

薪サウナを独り占め状態で、初ウィスキング体験。

かねこしゃいんさん(施術する方の名前)に濡れた白樺・オークのウィスクでマッサージしてもらい、

熱くなったポイントポイントで身体や顔に冷水をかけてもらい、昇天しそうになりました。

「浮かし」や「外気浴の最中にリングを奏でてもらう」こともしてもらい、最後に温かい蜂蜜レモン湯を頂く。

ん〜いわゆる普通のマッサージよりウィスキングのほうが気分転換できるかも。
もっと流行ってほしいですね。

かねこさんの人柄もとっても良くて大満足でした。また来ます。
あと、多摩地区にあるヘルスよしのにも俄然興味が湧き。。

タルタル唐揚げ丼

続きを読む
36

右てくび酷使

2023.05.07

1回目の訪問

東京の立川市から息子と一緒に自転車できました。
自転車ツアーの目的は「群馬県に到達すること」でして、
達成したのが18時過ぎ、あたりも暗くなり宿を探すことに。

希望は以下でして、
「カプセルホテル(息子に一度体験してもらいたかった)」「温浴施設付き」

こちら天然温泉 湯楽部様をたまたま見つけ、夕方そのままタイミングで一泊予約し、入館。

全くの想定外でサウナ充実で嬉しい誤算!

アウフグースイベント有り、テントサウナ有り、寝転びととのい椅子に開放的な外気浴環境、で満点の夜空を堪能。。。

まさか偶然に泊まった先でととのいを感じることができると思いませんでした。
ありがたいです。

3Fのモンゴル式サウナはなかなかの熱さで気持ちいい!息子はこちらがお好みだったようです。

カプセルホテル内で寝ているときの、夜間アナウンスや雑音通知音物音あたりが休息しづく辛かったですが、
それを踏まえてもいい施設でした。GWではない平日なら空いててもっと気分良く利用できそうです。

続きを読む
28

右てくび酷使

2023.05.01

1回目の訪問

初来店です。月曜18:30-21時まで滞在

・浴室広くてキレイ!なので平日夜なのにゴミゴミした感じは全く無くポイント◎
・オートロウリュは大水量で体感温度上昇して気持ち良い‥
・外気浴スペース充実で、見上げると眼の前にサンシャインシティが‥‥(隣にあります)


夜風に吹かれてグラングランにととのいました。

最近、自分の「ととのい」条件がおおかた判明しまして、

1.サ室は12分ほどガマンし入り続ける
※ガマン時間が長いほうが効果的です
2.水風呂は16℃以下
※温冷差が重要のようです
3.外気浴、出来れば仰向けスタイル
※風に吹かれることか重要のようです

続きを読む
31

右てくび酷使

2023.04.28

1回目の訪問

屋上外気浴が格別で、月夜で風に吹かれながらグラングランにととのってました。
静かで暗くて最高です。

サ室はセルフロウリュして最上段で熱気を受けると相当効きます。
水風呂も気持ち良い冷たさ。

屋上は照明をできる限り光度を下げる(又はダウンライトで床のみ照らす)と、夜空がよく見えて更に良い体験になると思います。

続きを読む
29

右てくび酷使

2023.04.27

2回目の訪問

店主のおじさんが良い人です

続きを読む
20

右てくび酷使

2023.04.11

1回目の訪問

サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

すっごく混んでたけど、サウナは最高でした。心地よい熱さ。水風呂も深くて大満足。平日の昼間にまた行きたい。

落合って中野区と新宿区の境目なんですね。

肉とカレーのお店 マイティ 落合店 中野 カレー

スタミナカレー(他いろいろトッピング)

続きを読む
25

右てくび酷使

2023.04.10

13回目の訪問

本日は2階のロッキーサウナ。

他のお客さんが、水を含んだタオルを絞り、水をサウナストーンにかけてましたが、
この後は室内は結構な体感温度になり‥
(個人的にはこのロウリュ嬉しかった😅)

続きを読む
6

右てくび酷使

2023.04.07

37回目の訪問

連チャン。

続きを読む
19

右てくび酷使

2023.04.06

36回目の訪問

ひとつ上の階にある、野村不動産運営の法人限定シェアオフィス(H1T)と併用してみました。

お昼休憩開始3分後にはシャワーで体洗ってるってすごい環境だ。。

続きを読む
6

右てくび酷使

2023.04.04

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

右てくび酷使

2023.04.03

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

右てくび酷使

2023.03.31

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む