2020.01.10 登録

  • サウナ歴 27年 3ヶ月
  • ホーム 里山の湯 辰口温泉総湯
  • 好きなサウナ できればセルフロウリュ有り。 水風呂は深めで水温15~17度くらい。 基本的に天然温泉内。
  • プロフィール 温泉&サウナ&水風呂でセット。 仕事帰りにほぼ毎日行ってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

セバスちゃん

2020.04.20

2回目の訪問

4/21からどこも休みになるのでとりあえず最後のサウナ?
既に人も少ない。整えて良かった。

続きを読む
26

セバスちゃん

2020.03.07

1回目の訪問

7のつく日はロウリュの日(女湯)という事で、やっと行けた!
15時にギリギリ間に合わなかったので次は…18時まで粘りました。
本日のロウリュはレモングラスの香り♪
残念ながらアウフグースは男湯だけのようで、隅っこで密かにセルフアウフグースしました。
塩スチームサウナも良い。そして水風呂は霊峰白山からの伏流水で水深90cm…飲み水も美味しい。
満天の湯は天然温泉ではないのであまり期待してなかったけれど高濃度炭酸泉や薬草風呂があってなかなか良かった。
施設は広くて綺麗だしサウナと水風呂も素晴らしい。何より石川県では数少ないロウリュのある貴重なお風呂ですね。7の付く日にまた来たい(^_^)

続きを読む
34

セバスちゃん

2020.02.26

1回目の訪問

久し振りに行ったらサウナがアロマの香りになっていた。
水曜日はサウナフレグランスの日らしい。
ここの水風呂は広くて深めなので好き。
水風呂と、その後の座湯で2回整えられる。

続きを読む
1

セバスちゃん

2020.01.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

セバスちゃん

2020.01.10

2回目の訪問

今日のお風呂は少し混んでたけどサウナは無人だった。狭いけど落ち着くサウナ。
水風呂も気持ち良い温度。

続きを読む
29

セバスちゃん

2020.01.04

1回目の訪問

サウナは2段で4人ほど、水風呂は1人?狭めです。水風呂は夏はぬるめであまり整いませんが冬場は冷たいです。露天風呂にある休憩用イスで雪を見ながら外気浴するのも気持ち良いかと。2週間ごとに男女入れ替えがありますが、違いは露天風呂だけです。
ここは年間パスがあるので毎日入りたい人間にはありがたいです。

続きを読む
9

セバスちゃん

2020.01.01

1回目の訪問

金沢市内では数少ない温泉付きホテルのひとつ。以前は日帰り利用もできましたが、新幹線開通後は宿泊客のみになっています。風呂上がりにアイス無料サービス有り。
最近、朝夕で男女入れ替えになったようです。専用エレベーターをおりて左側の浴場が2倍くらい広くてまるで別施設。
左側(大浴場?)の水風呂は円形で深め。右側(中浴場?)は四角い普通の水風呂でした。水温は分かりませんが体感温度では17度前後かと。元旦から整い初め。
こちらのホテルではサウナ利用者が少なめなのかいつもほぼ貸し切り状態です。

続きを読む
3

セバスちゃん

2018.10.29

1回目の訪問

フィンランド サウナ旅。
男女別サウナと混浴(MIX)有り。混浴は水着着用。
セルフロウリュし放題。外には水風呂、と言うか極寒海水プールが有ります。
ぬるめのプールもあって殆どの人はそっちで泳いでました。私はもちろん極寒プール。が、10秒くらいでリタイア。観覧車のサウナもあって次回があるならぜひ入りたい。

続きを読む
4

セバスちゃん

2018.10.28

1回目の訪問

サウナ旅で宿泊したタンペレのホテル。最初サウナがどこにあるか分からず迷いましたが、スポーツジムの奥にありました。シャワーブースの奥に綺麗なサウナ。セルフロウリュです。水風呂はないけど旅の疲れを癒しました。ここも貸し切り状態でゆっくりできました。

続きを読む
3

セバスちゃん

2018.10.28

1回目の訪問

サウナ旅。オープン時間と同時に行ったらまだサウナが温まってなくて寒かった。しかし貸し切り状態だったのでロウリュしまくって満喫しました。
窓から外が見えるサウナで開放的。海辺なので水風呂も海水です。

続きを読む
4

セバスちゃん

2018.10.28

1回目の訪問

フィンランドサウナ旅。現存する世界最古の公衆サウナ。シャワー、水風呂はないけれど手桶でお湯を掛けて体を洗います。階段を上がって中2階のような空間がサウナ。天井は低く洞窟っぽい。
バスタオルを巻いた男女がドリンク片手に外気浴してます。素晴らしいサウナです。

続きを読む
7

セバスちゃん

2018.10.26

1回目の訪問

フィンランド サウナ旅1日目のホテル。
まずは体を洗ってドライサウナ。広いサウナルームに地元の人が2〜3人。勝手にセルフロウリュして良いみたいで、マネしてやってみる。初セルフロウリュ!
水風呂はないけど水着着用のプールでひと泳ぎ。そして混浴のスチームサウナへ。
ここは水着禁止です。緊張しながら入ると男性が一人。男女の仕切りはロープのみですがスチームで殆ど何も見えないので大丈夫です。が、落ち着かないので再びドライサウナに移動。誰もいなくて貸し切り状態になりました。せっかくなのでガンガンにセルフロウリュとセルフアウフグースを楽しみました。

続きを読む
4

セバスちゃん

2017.09.23

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

念願のスカイスパ!初ロウリュ&アウフグース最高でした。
サウナはそんなに高温じゃないのにしっかり整いました。
ロウリュ効果?また行きたいです。

続きを読む
2