やーまん

2024.03.20

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

宿泊利用。

青春18きっぷを使って神戸から広島へ。広島の夜の街を1人でぶらぶらするのは初めてやったので、あ、これがあの有名な流川か、といった感じ。そんな男のロマンが詰まった街ど真ん中に位置するニュージャパンEXさん。結論とても良いサウナでした。大阪のニュージャパンとは何も関係ないのだろう。

サウナ室は3つ。
フィンランドサウナは白樺のアロマで、最初においでケロサウナなのか?!と勘違いしたけど、とても良かった。蒸気の周りも程よく最高。
遠赤外線サウナはオートロウリュの時間で入らないと物足りなさ過ぎるけど、オートロウリュはまぁまぁ凶暴やったし満足。珍しい形のストーブで視覚からも楽しめるのは嬉しい。オートロウリュの珍しさで言うと、愛媛の媛彦温泉の時くらい感動したし、ブロワー5つは喜助の湯の風神サウナを思い出した。(たまたま両方とも愛媛w)でも喜助よりサウナ室のキャパが狭いので、より熱風の勢いがあって非常に良かった。
スチームサウナは自分史上1番熱いスチームサウナやった。よもぎで蒸されて健康にも良さそうやったし、なんとなく花粉症にも効いてくれと願ってた。ただ少しでも動こうものなら蒸気が激アツなので痛いレベル。鼻呼吸は控えた方がマジで良いです。

水風呂は15℃。掛け流しでヴィヒタが浸かってて良いんやけど、深さがもうちょいあったらなーって感じなのと、3つのサウナ室の温度的にはそこまで冷やさなくても個人的には良かった。

館内は昭和レトロかつ何か現代アートみもあって楽しい施設。ただカプセル内の室温が寒くて、それだけが少し残念やったけど、スタッフさんのホスピタリティも高いし、来て良かったと思えた。

ちなみにGoogleマップの口コミを書いてフロントで画面見せると、食堂で1ドリンクサービスされるのでオススメ。

また来ます!

やーまんさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真
やーまんさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真

朝定食

味噌汁が美味い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,50℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!