2022.12.28 登録

  • サウナ歴 1年 5ヶ月
  • ホーム ビバークランド ロードの湯
  • 好きなサウナ テレビが無い静かなサウナ
  • プロフィール 千葉県在住。 ペーパードライバーのため、公共交通機関を駆使してサ活しております。 サウナハットを最近買いまして、 ベージュのメッシュ生地のものを利用。 見かけましたらお声がけ頂いても構いません! 基本ソロ活サウナーです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こさかい

2023.02.05

2回目の訪問

マイホームサウナになりつつある
ビバークランドさんへ本日はIn!

今回はサウナハットを私含めてかぶっているサウナー女子様がたくさんおり、テンション上がりました✨サウナー様のマナーが素晴らしく静かに過ごせてなお、嬉しい❤️
ロウリュ用のお水にアロマも今日は入ってて癒されたぁ!

草加健康センターのラッコちゃんのバンドをペットボトルホルダーにされている方もおり、さらにテンション上げ!
どこに売っているんだろう?
可愛かったなぁ🦦


外気浴はやはりまだ寒く、最後のセットは浴室内で椅子に座り休憩💺

プリンは今回売り切れでコーヒー牛乳で締め!あしたからの仕事また頑張ろ〜

地元に素敵な銭湯をありがとう🙏

続きを読む
22

こさかい

2023.01.29

1回目の訪問

背中にガチャガチャの蓋のようなものを繰り返し付けてる人見かけたけどアレはなんだろう?と松本湯のサ室で見かけてモヤモヤしながら、次はオールドルーキーのレディースデイに来ました!
(あれはなんですか?どなたか知っていましたら教えて下さい!!)

代々木駅から15秒という情報を見て、
いざ向かってみるが、近すぎて何回か通り過ぎ無事到着!笑


喋ったら店長にめちゃめちゃ怒られます!と注意書き🚨
いやいや、これを私は求めてました!
ありがとうございます🙏と拝みながら入店。

中にはお水がありますが、自販機等はないので、お水以外等飲みたい方はコンビニが近くにあるので事前に買いに行くことをおすすめします!

タオルはずらっ〜〜と棚に積んであるので、合計3枚までセルフで使用するスタイル!
私が来た時間は11:00近く!
何名かいらっしゃいましたが、静かでマナーも守られており、気持ちよく過ごせました🙏
感謝しかない、これが当たり前ではないのだと自分に言い聞かせながら噛み締めながら🥲サ室へ!
サ室はアッチアチのアッチ!
二段目でも5分耐えれないくらいのアッチでした!🔥
そして、水風呂はヒェッヒエのヒッエ!
あまみがこれまでにないくらい出て来ており、ストロング系だわ、ここ。と確信。
ととのい室はなんとも言えない絵の数々。どういった感情で描いたのか、ダークネスな印象。ただ、その中にヴィヒタが佇んでおりカオスな空間。

最後はステッカーをいただいている人を見つけ、即座に私も便乗!やっぱ貰いたくなるよねぇとサウナー女子の方と笑顔でお話し✨

また行きますので、レディースデイ引き継ぎよろしくお願いします🙏🙏🙏

続きを読む
38

こさかい

2023.01.29

1回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

本日は松本湯からのオールドルーキー!
ということで
まずは朝5:30に起きて松本湯へ🏃

噂通りのスッポンモドキちゃんが出迎えてくれて、売店のおばちゃんお兄さんも笑顔で迎えてくれるホスピタリティで気持ちいい朝です☺️

朝だけあって空いてるかなぁと思ったら
みんな早起きして来てるのねぇ!
大賑わいでした✨

サ室はアッチアチで、
最上段でのロウリュ時は20秒くらいしか耐えれずベソ泣き状態でした笑
黙浴が徹底されてて気持ち良い!

途中、 背中にガチャガチャの蓋のようなものを繰り返し付けてる方を見かけてなんだ?なんだ?とちょい気になる。

水風呂はスパメッツァのようにすっぽりと身体を沈められるスタイル✨

整いスペースは畳もあり、人が来ないうちにとキョロキョロしながらも身体を伸ばして休んでみた!

休憩室の上部にはサウナハットがたくさん並んでた👒⛑🎓
色んな種類の売ってるんだーと思ったら忘れ物らしい笑
また行きます🏃💨

続きを読む
29

こさかい

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ飯

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

東名厚木健康センター宿泊をした翌日In!

ここは毎日サ活しやすい立地で(駅から徒歩1分😍)、近くに住んでる人羨ましい〜!!


まずは朝ごはん!
とのことで鯖定食を頂きました。
500円で満腹満足したところで
早速浴室へ!

土曜日でも午前中なのでか
浴室内は静かで落ち着いて過ごせました〜
サウナについてのアンケートをとったという張り紙があり、見てみる。
サウナ内でのテレビ有無についてのアンケートでした。うーん、やはりサウナにテレビ有り派の方が多いのかぁ〜

うん?
でも無し派の方の為に消音にしましたとのことが書かれてる!!
ここは全サウナーが平和に心穏やかに過ごせるように配慮をしてくれる施設なのね〜❤️と目がハートになりました😍

鯖定食

ボリューム満天 うまし

続きを読む
16

こさかい

2023.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

仕事が半日休みだったので
どこ行こうかな〜
泊まりたいな〜ということで
来てみました!初!

浴室は草加より静かで最高でした。

19時からの爆風気持ちよかったし
お姉さんが着てたTシャツ気になって
この後ネットでめちゃくちゃ探しました笑
背中から爆風浴びてる方々もいて仰天しました!すごい!爆風プロ集団や!

予習していたラッコ飯を堪能し宿泊!
女性専用スペースが使えなかったのが少し残念😭

でも浴室の静かさはお気に入りです!

ラッコ飯

ご飯半分にしたけど食べ切れるか心配なほどでした。この頃油に弱くなってきた😭

続きを読む
21

こさかい

2023.01.04

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

渋谷に慣れず20分くらい彷徨い、やっと到着!14:15Inしました。
その後新宿伊勢丹サウナ館でお買い物💸

初来店。今日は女性側はLAMPIでした。
マグ万平さんののちほどサウナでで、なぜかLAMPIの方は予習しておらず後悔が残りながらも入店。
普段、スーパー銭湯でサウナハットをしてるとなぜか挙動不審になってしまう私でしたが、ここではサウナハットを被っているサウナー女子がちらほら 堂々と被れる!
なんだか嬉しい



ベッドサウナはなんだか岩盤浴みたいで眠っちゃいそうなくらい気持ち良かったです


soundサウナは最初は重低音がすごく響いてビックリしちゃいましたが
慣れてきてサウナハットを深く被り過ごすとトランス状態ってこういうことなのかなと思うほどの新感覚の体験でした。

三階の水風呂は予習してこなかったので溺れかけました笑 でも頭まで入れるので、爽快感が半端ないです

ムムムな点
・グループで来てる方々はやはり話したいのかすこし騒がしいなぁと感じてしまいました、、、
やっぱサウナ室は声が響いちゃうのでしょうがないですね、、、
たぶん景観の関係で「黙浴」等のポスター貼らないんだろうなあと勝手に想像。
こんどは朝早めに行こうと思いました

・ベッドサウナについて
一番低い位置のベッドは降りる時、ストーブに脚を入れちゃう人いそうかも、、、と心配しておりました 

・ロッカールームがとにかく狭い
荷物は極力少なめに持っていきましょう!
冬は特にダウンなどを入れると大変嵩張ります。
あとはもう少しドライヤーを乾かすところが広いと嬉しいかもです
でも座ってできない分ドライヤー待ち時間は少なかった!

クラフトコーラ

スパイスが効いてて美味。氷がコップの中で動いて油断してこぼしてしまいました。飲む時は少し慎重に🤏

続きを読む
43

こさかい

2023.01.03

1回目の訪問

スパジアムジャポンにまで行ったのですが、長蛇の列で、途中まで並んで断念しました。
(たぶん、最初に入場料を払うシステム、そして販売機が入場数に反して少ないのが原因かと思われます)

うーん、うーんと悩んでましたが
やっぱりあそこが1番💡
とのことでスパメッツァ来ました!

私史上今までで1番混んでおり、
サウナ室でのお喋りが若干目立って
おりました。
またロッカーでも床に座ってお話ししてたガールズグループがいて若干支度しずらかったり…
でもやっぱりここはいつでも整いイスが空いており、サウナーが多いのかマナー的にも比較的良いので安心して整うことができました。

また、レストランで定食(甘酢餡かけ)を頼んだのですが、900円くらいでお腹いっぱいになるくらいの量があり、コスパが良かったです!

続きを読む
30

こさかい

2023.01.03

2回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

訪問日2023.01.02

仕事が終わった後にIn
時間は21:00頃。

ミッドナイトメニューが無いとのことで
先にご飯を食べました。

そして浴室へ。
時間的にアウフグースを諦めていましたが
なんと23時にゲリラでアウフグースをして頂けました✨
こんな夜なのに、素敵な笑顔と良い香りを届けてくださり感謝です🥲

やはりここはお値段がはるだけに
静かに過ごせてアウフグースまでしていただけるので大好きです!

餃子(柚子胡椒)

ラストオーダー間近で頼みました

続きを読む
19

こさかい

2023.01.01

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
ビバークランドの今年初の女子サウナのお客さんになれたのでは!!笑
飛び起きて、自転車を漕いで
朝8時の開店に間に合いました!
自宅から1番近いサウナを検索するとビバークランドでずっと前から気になり、サウナ始めはここにしようと決めていました。

薪がバチバチ鳴り、
そして炎の揺れる姿に癒されました🔥
私が入ったのは8-10時の間でしたが、
サウナを利用されていたのは私を含めて3人でした。
セルフロウリュも出来て静かに過ごせてこんな穴場があったなんて、もっと早く行けば良かったなあと実感。
どうやら今日は男性側の薪サウナがプレオープンとのことで男性のお客さんが多かったです

#水風呂
各1分くらい。
水温どうでしょうステッカーが和みます

#露天風呂
深さがわからずずっこけました
手すりを使用して入ることをお勧めします笑

#休憩スペース
露天風呂のところにプラ椅子二脚、そして畳がありました。
今の時期はさすがに1分ほどで退散しましたが、夏だったらずっと畳に座ってすごしちゃいそう

クッキーズプリン(200円)

滑らかでまた食べたい!!! オススメです🍮

続きを読む
39

こさかい

2022.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

草加健康センターに泊まった翌日にそのままの流れで行っちゃいました!!

#サウナ
・低音の赤外線サウナ
→S字なリクライニングチェア?がありました。少し自分は背が低すぎるのか体にフィットせず 眠るなら、同じ部屋にあるベンチかな!
・フィンランドサウナ
→ここはほぼサ黙が守られていて快適でした。
・よもぎサウナ
→入ると入口付近で早速おばさまが大胆にストレッチしており、目のやり場に困る感じでした。笑
そんなに熱くなく快適でした

#水風呂
カエルの口から大量のお水が流れ出すスタイル🐸 カエルの口に顔近づけて顔を冷やすスタイルが良さそう

#休憩スペース
一階に食堂、三階に休憩室がありました。
三階の休憩室はテレビが無く、よく眠れそう。
室温はあまり暖かくなく、
裸にガウンだと寒いかも
今回は厚手の靴下を履いてきたのでなんとか過ごせました🧦
食堂は身が半分の参鶏湯を頼みました!
柔らかくて美味しくて正解でした!

#アカスリ
1番の先生に担当していただきました。
ランジェリー姿でお迎えしてくれるとサ活を見て知っていましたが、本当にランジェリーでした ビックリした!
調査不足でシャンプーしちゃってて、少し怒られちゃいました笑
ただ、嫌な感じではなくアカスリする時に頭が濡れてると風邪引いちゃうよーということかと(勝手な解釈です)
終わったあとはピカピカになりました
また1番先生にしてもらいます!
笑顔も素敵で癒されました✨

参鶏湯(半身)

1,500円。大変美味! 辛いのが苦手な方にもオススメです! 食堂は現金のみなので注意!

続きを読む
31

こさかい

2022.12.31

2回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:15 秒× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:宿泊した朝のサウナは5分くらいで出ちゃうほど耐えられなかった
でもだんだん空が明るくになっていく様子を見ての露天風呂最高でした

続きを読む
47

こさかい

2022.12.30

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:5分 × 3
水風呂:15秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:仕事納めで20:30頃入館。
この間ビンゴで当たった券で焼きそば頂きました。ありがとうございます🍽
大盛況でした。ただ、サウナーらしき方々は黙々とサウナを味わっておりサウナの中では静かに過ごすことができて快適でした。
サウナ後は
サウナイキタイ会員はドリンク一杯無料で頂けるとのことでコーラを頂きました!ありがとうございます♪

焼きそば

続きを読む
17

こさかい

2022.12.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:水風呂なかったのですが、
心地よい風で休めました

続きを読む
13

こさかい

2022.12.28

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:5分 × 2
水風呂:20秒× 2
休憩:5分×1
合計:2セット

一言:デートの待ち合わせ時間に合わせて、急遽スーパーショートサウナでした 全く人がいなくて貸切状態でした

続きを読む
20

こさかい

2022.12.23

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

値段設定が少しお高めでしたが、その分とても静かに過ごせて、浴室で寝てしまうほどでした。
また、アウフグースを売りにしているのか定期的にあり、お値段以上だと思いました。私が行った日は五塔熱子さんがいらっしゃる日ということで2回ほど受けました!存じていませんでしたが、とても力強く、アロマもクリスマスらしく、この日にきてラッキーだと思いました!また、ゲリラで彩猫さんという方のアウフグースも受けましたが、笑顔が素敵な方で癒されました。どのアウフグースを受けてもそのあとに休憩していたら、休憩してるところにいらっしゃってタオルであおいでくださる所が贅沢で素敵なサービスだと思いました!

続きを読む
3