2022.12.27 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナ&カプセル サンフラワー
  • 好きなサウナ サウナ暑め~温め 水風呂16℃以下 リラックス:脱衣所浴、外気浴、熱湯 ガーデンサウナ蒲田(GSK)、カプセルイン大塚(CIO)、巣鴨サンフラワー、クレストイン松戸、錦糸町ニューウィング、ウェルビー栄、サウナ東京、みなとみらい万葉倶楽部、鶴見ゆげ蔵、ハレタビ石川町、Dogen渋谷
  • プロフィール 上野.御徒町エリアのダンディ→プレジデント難民 錦糸町ニューウィングに辿り着く→最近は駅チカの巣鴨サンフラワーorガーデンサウナ蒲田(カプセルイン蒲田)(GSK)orクレストイン松戸 サウナはTV見ながらまったり出来る所、熱湯好き。 社員旅行INサウナ 2023年:ウェルビー栄【名古屋】 2024年:大滝乃湯【草津温泉】 サウナを愛でたい春・夏のツアー:参加 第8回トウホグ蒸祭:参加 ハリネズミの夏休みの練習:参加
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もじゃ

2026.06.06

1回目の訪問

南千住から徒歩…まあ知ってる道なので昔を懐かしみながら歩いたら苦もなく到着🚶
さうな泥棒と落ち合い…緑色サウナキー受け取り中へ…まあまあ混んでる…ドンズマリの扉🚪開けるとプライベート空間のような広間に出る
アディロン5脚、ロープ付きの樽水風呂、で、奥にトレーラー薪サウナ
15:00~17:00 2時間制 予約とマネーがプラス
サ室定員は4名+キリカブに座れるか、スタンディングでも良いと思う😅

最初は1杯だけで顔面に熱波が、抜けは早かった、1時間もすれば室内も熱くなってきたが最初のブワッと熱波が薄れたかも…総じて良かったと思う😊
樽水風呂は165cmあるのでロープ手放せない😅

帰りはタクシー🚕

続きを読む
42

もじゃ

2026.06.04

28回目の訪問

6/3
1ヶ月前に電力整体を予約、会社も有休取った
夜はニューウイング…ワクワク
6/3台風きた😨…あんま影響無かったが
飯食い過ぎてチェックイン後はウナ活見送った😅


黄金湯カフェ:肉厚チャーシュー丼大盛、ハニーレモンバナナスムージー
亀戸餃子:10個半ライスセット、瓶ビール
ウイング:にら玉子焼き、オニオンスライス、手羽あぶり、オロポココ
┐('~`;)┌…産まれるんじゃないかくらい腹膨れた

6/4
5時起床
テルマーレ改…ロウリュウ失礼します(誰もいないけど)えっ👀⁉️仕上がってる、熱波が顔面を襲う🥵室内もイイ感じ→水プール18℃でプカプカ→レッドチェアで半外気浴
カラカラ…Radio📻聴きながら心が清んでいく癒される→水プールでプカプカ→水風呂で冷冷交代浴
ボナ…TVで昨日の出来事をニュースで知る→水プールでプカプカ→ジャスティス前のイスでトトノイの海に沈む😍

※ボナ以外は貸切
※シャンプーコーナーに私が1年前から使用している良い香りの物が3セット登場
※脱衣所の洗面台鏡見ると時計が性格に見れる様に作られてる、ポスターも
※早朝だからかいつも以上に人が少なかった

やっぱ朝ウナが静かで落ち着いて入れるね👍

亀戸ぎょうざ 錦糸町店

餃子10個+半ライスセット

意外と小さいんですね😅 黙々と餃子食べれる環境は👍

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 104℃,85℃,96℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
84

もじゃ

2026.06.03

3回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

ととのいラリー8施設目 黄金湯
電力整体の時間調整のため訪れた
露天無し側 サ室はセルフ…浅いラドル
定員は4名 アロマ水はベリー系
水風呂19℃…横にコモンイス×2

変わり湯:生姜 月毎に色んな種類がある♨

クラファン 15百万円 おめでとうございます🎊

厚切りチャーシュー丼(大盛り)

チャーシューの焼き具合完璧✌ホロホロ 肉汁タレがもう少し欲しかった

水分補給
続きを読む
71

もじゃ

2026.06.02

13回目の訪問

夜勤明け…色々あって定時に帰る🐸
CIO には宿泊予約してあって…エンドレスサウナしよかと思ってたのに😭

18:50IN 19:00レインメーカー…人多👀‼️
運良く3段目空いてた😊
名もなきサウナハット&マスク…マスクは過剰だったな
熱さが全てシャットアウトしてしまった😅
…く~熱い🥵~って言うの出来なかった
水風呂16℃、氷皆無、階段外気浴は風の通り道…バチコン👉

飯くって寝よ

本番は朝ウナだな…台風🌀持てよ

水分補給 ガラナ アンタルチカ
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
56

もじゃ

2026.05.31

32回目の訪問

チェックイン

続きを読む
56

もじゃ

2026.05.27

99回目の訪問

昨日も来たが今日も来た…なぜならパネッパ👋
なのだから...なんて言ってますが、サンフラワーLINEで朝知った😅

20:30IN ロッカーでサシミンクさんと偶然😊
スチームで蒸され、水風呂→ベンチにて時を待つ
ほどなくしてマット交換…これが合図、立ち上がる、座ってたベンチはサ室内のベンチに早変わり
先頭でボーッと突っ立ってる、オーナーとたわいない会話…シュッとしてんな~😊出来る男漂ってる👍

下段ストーブ横に鎮座…クールダウンの度に膝に負荷かかるので最近は下段のみ…隣来た…サシミンクさん😊…この男も誠実そうなオーラ出てる👍

井上氏入場👏…この方は言わずもがなキマッテル👍
108煩悩のごとくロウリュウしていく、一杯が少ないとのこと見せていただいた、スプーン(大)🥄一杯👀少な…ジュ♬ストーンで良い音させて目を閉じる

本日のクールダウンは3回、ロウリュウサウナ時間35分
…後から入ってきた中年が気を伺って上段に行こうとする…周りから帰ってくる事言われても強引に座る…ヒロアカコラボハットのお兄さんが場所取られる😨お兄さんは紳士的に譲ってあげてた👏
中年の態度が悪すぎて絶対イラッとしてるのに…紳士だね👍

GO HOME…井上氏が『これだけは覚えて帰ってね…』言う前に紳士達数名が帰る時刻なのか旅立つ
それでも負けずに『サンフラワーコラボMOKUタオル販売中です‼️』
鳳凰が秋葉原まで翔びたった🕊️
お疲れ様でした~👏

水風呂に氷投入されてる😊
先ほどのお兄さんに労いの言葉かける…紳士過ぎる、気になってたサウナハット何なのか聞くと、最近行ったルーフトップでヒーローアカデミアのオールマイトコラボハットとの事(^ω^)
イイネ漫画やアニメコラボサウナグッズ👍

冷シャンプーでクールダウン
帰りがけに牛乳アイスモナカを食し帰路に着く👋

※最後の画像はレクイエムXより引用
 カッコイイ井上氏(^ω^)

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 49℃,100℃
  • 水風呂温度 17.5℃
62

もじゃ

2026.05.27

98回目の訪問

5/26 ととのいラリーからのホーム
店行く途中でオーナーと出会す、ペコリ

スチームで蒸され→水ぶっかけ→ドライ
→水風呂安定の17℃→半外気浴

スタッフロウリュウ…アロマ水のみ、ちなみに5分前に終了してるので😅00分ぴったりに入ってきた紳士残念🙏
この日のスタッフ達は5分前行動しちゃう人達
次の日くらいには時間ぴったりスタッフ

帰りがけオーナーからハッピーセットのアレまたいただいた🙏
サンフラワーオリジナルパーカーを見せてちょっとお話
バックプリントのメッシュTシャツ👕とかを近々売り出すとの事…イイネ買いましょ(^ω^)

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 49℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
85

もじゃ

2026.05.26

2回目の訪問

ととのいラリー7施設目 レインボー🌈
船グラもそうだが、ここも階段が急…

高温サウナ→水風呂…パールから産まれたヴィーナスの聖水を頭頂部にいただきました🙏本日2回目

瞑想サウナから毎時00分に爆裂のレインボーへと変化する3回目のロウリュウ後…軽く死ねますわね🥵
※サ室内のデジタル時計とロウリュウはリンクしている…4分くらい遅いので、00分過ぎくらいに入室した方がいいかもね😨

軽くサ飯にする…杏仁豆腐か…
頼んで見たら…前回食べたやつ😨杏仁ゼリー

リクライニングでお昼寝💤

きびなごの唐揚げ、新玉ねぎ

きびなごの唐揚げは量多くて満足👍 シャキシャキしてないが新玉ねぎだね...ポン酢付いてきます

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 83℃,115℃
  • 水風呂温度 18℃
67

もじゃ

2026.05.26

2回目の訪問

ととのいラリー6施設目 船グラ
11:30IN 180分 腹減ったので先にサ飯
…危なかった、食堂の午前の部が終り間近だった😅
…ソースラーメン🍜、白飯、オロポ(サウイキ特典)
ソース汁が濃い目なのでご飯がススム君…単純に米が旨い😋

お昼寝💤

サウナ普通に熱い🔥
ここでレジェン道やるとか…軽く死ねますわね😅
水風呂→脱衣所浴…ゆったり整える😊
計2セット

ソースラーメン、ご飯(普)

パンチが効いてるローカルフード良いね👍ソース汁が濃い目…マヨIN出来そうだな😁

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 20℃
62

もじゃ

2026.05.26

4回目の訪問

ととのいラリー5件目 船橋
ジートピーア

サクッと行きます
高温サウナ…足元もお尻もアチチだね🔥
低温サウナ…80℃未満、ヴィヒタの香り、長くいれる
水風呂…ヴィーナス像からの聖水を頭頂部にいただく😊
半外気浴…アフリカの教室みたいな部屋にコモンイスと足置きセットで扇風機が気持ちぃ😊

水分補給 給水機
続きを読む

  • サウナ温度 79℃,118℃
  • 水風呂温度 18℃
61

もじゃ

2026.05.25

4回目の訪問

夜はサ飯ペロリ、酒飲んだら即落ち確定💤

起床、5:00IN サ室:熱々,マッタリ 2セット
水風呂15~16℃、外気浴リクライニング…体重制限有りそう😨 プレインスリープは1つあるが空いてない
熱湯→半外気浴窓側に並ぶコモンイスで足投げ出しトトノイの海に沈む😍ここも良いね👍

出社しました🚃

※ととのいラリー4施設目
※エレベーターに所せましとステッカーの数々…サウナ関連多いな~😅

豚キムチ

量多い食べ手応えある、備え付けの野菜もっと欲しい、後々豚の油が効いてくる、マヨは堪らんね😍

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,105℃
  • 水風呂温度 15.5℃
72

もじゃ

2026.05.24

3回目の訪問

チェックイン

北欧カレー

続きを読む
55

もじゃ

2026.05.24

2回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

夜間明けに車で仮眠が爆睡💤
昼に車で亀遊館🐢
男湯入る前にシール貼るとこあんじゃん(^ω^)
有昆さん貼っときますよ…シール剥がすのもたもたしてたからか、後ろから可愛いお姉さんが貼るの手伝ってくれた😍

11:40~13:40 2時間 サウナ→チラー効いてる10℃→外気浴…気持ちぃ😊
日曜昼時空いてる✌

トータル4セット…外気浴は長めに休憩
髪洗って出る準備してたら…『ブーローロウリュウ始めますよ』ブロー片手に緑のサウナハット被ったさグーサー現る

アロマ水入ったミスト噴霧器片手にブローは腰の位置…腰を上下させてブローに緩急付けて顔面や頭上またやストーブ前に立って背中で受ける🔥

スタッフの腰が心配😅

水風呂前でもブロー片手に何かを待ってる?
否、私が水風呂に浸かるのを待ってた…
水面がブローで荒ぶる…ブシャー🌊
顔面にスプラッーシュ😆
お疲れ様でした🙏
マット交換時にロウリュウサービスあるみたいだね(^ω^)

また来ます👋

※スタンプカード貯めるぞー✌
※今治タオル購入

大黒パーキングエリア フードコート

牛バラカレー+卵

迷ったらコレ…普通

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10℃
59

もじゃ

2026.05.23

27回目の訪問

ととのいラリー3件目
早朝ニューウイング2時間+1時間(サウイキ特典)

テルマーレ改→水プール→半外気浴(窓側外気が気持ちぃ)→カラカラ→水プール→冷冷交代浴→ボナ→水プール→半外気浴→熱湯END

※5Fでスーファミ動かなく残念😭
※クタクタのYogiboで小休止
※電力整体へ⚡⚡

el coffee

エスプレッソココアプリン、カプチーノ、

こじんまりした店内ペア5組が限界、プリン🍮は硬めで絶品、カプチーノ砂糖不要…電力大黒湯待ちで利用👍

水分補給 給水機+氷
続きを読む

  • サウナ温度 105℃,90℃,98℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
59

もじゃ

2026.05.23

8回目の訪問

ととのいラリー始めたのと、電力整体が土曜あるので錦糸町 楽天地来ました
会員カード期限切れになるくらい訪れてなかったようです😅

ギリ20:00スタッフロウリュウに滑り込み
若いスタッフだけどハキハキ喋れて真面目にロウリュウする様は好感が持てる😊
どこぞのスカイス○の深夜帯とは違う…安心しました

水風呂からの内気浴窓側、外気浴は無い
スチームでヨモギに癒されて出ると、飲みの約束をしていたサウナどろぼうと合流👋

それぞれ思い思いに堪能後21:00回へ
今回のスタッフはベテランスタッフの方
若者スタッフとは違い馴れた手付きでロウリュウしていく、扇ぎもテンポ良い安心のロウリュウ

楽天地はスタッフロウリュウのアロマ水で男性臭を払拭してくれる、スチームのヨモギもずーっと入ってられる良き匂いです(^ω^)

食事処で宴会してリ仮眠室で眠りにつく💤
早朝に一度サウナ泥棒と別れ次の目的地へ🚶

※サウナ施設の味噌ラーメン🍜旨い説
体が塩分欲してるからかな😁
※スイーツの選択肢が少ないのでかき氷イチゴにミルクトッピング…山盛り
※かき氷多すぎで冷えてきたのでホットコーヒーで暖まりながら完食👏
良く見るとセルフホットほうじ茶有ったわ😅

朝カレー(ゆで卵付)

普通のカレー

続きを読む

  • サウナ温度 98℃,55℃
  • 水風呂温度 17℃
72

もじゃ

2026.05.21

12回目の訪問

夜勤明け…真夏になる前にあの階段での外気浴を堪能したくCIO 来ましたよ
3時間利用13:00-16:00 2時間サウナ、1時間Yogibo

ほぼ貸しきり15分毎のレインメーカーに合わせ
最上段→水シャワー→水風呂…クーラーBOX 空だ😨
→外気浴(階段側)手前のコモンイスのみ、奥のイスは雨直撃で濡れ強🌧️

自分の吐いた息が熱風🔥
レインメーカー(オートロウリュ)受ける時は体の水分、汗完全に拭き取らないと追いロウリュになってるのでメッチャ熱い🔥
軽く火傷してるな😁

※レンタル館内着¥200…これないと外気浴できない
※ととのいラリー始め〼
※階段外気浴…キマル👍
※上野駅ナカの雑貨屋にてタオル昆布購入
常にサウナグッズないか目を光らせてましたが、奇抜なお店がありました(^ω^)

北大塚ラーメン

チャーシューメン+ニンニク

面が硬い…麺茹でミスってないかい?叉焼とろけるが…リピート無い…1年後だな

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
65

もじゃ

2026.05.19

1回目の訪問

無料入浴券で来ました~
スパメッツァおおたか竜泉寺の湯
家からは車の方が来やすいが、夜勤明けなので🚃つくばEX
駅から徒歩2分…フムフム何となくそれっぽいのあるね(^ω^)
階段かEVで2階へ受付のツンメガネ👓に初めて伝え説明してもらう…岩盤浴使わなければ…下行けばわかります的な説明?される💢

真っ裸になり…タオル探すも無い😨
マイモクタオル使うか…あのポンコツメガネ👓め
お風呂の数多いね、水風呂もシングルと15℃
浴室入ってすぐ、サ室ドラゴンロウリュウ11:30IN
12時5分前にアナウンス流れ紳士達が集まってくる
ドラゴンってブルース・リーとかけてんのね😁
光と音楽に合わせミュージックロウリュウようだ♪
2段目は体のヒリツキぐらい
次の回は14時回…3段目は大量発汗😃💦…壁から水流れてる

パンカールーバー起動してるか?
音しないぞ💨

外気浴バンブーチェアやバンブー寝転び多いが埋まる…たまたま寝転べる…夜勤明けはヤバいスパイス…トトイノの海に沈む😍

外気側にあるセルフ2段8名…サウナマット無いので注意されたし
アロマ水が良き香りで好き🥰

塩スチームサウナ…顔用の泥パックあり(男性側では珍しい)
スチーム入ってる人はほぼ泥塗って座ってるのでオモロイ(^ω^)知り合いいても分からんね
ここもアロマ匂ってるので好き🥰

ドラゴンロウリュウの合間に食事処でサ飯ペロリ
帰りに肩甲骨剥がしてEND

帰りがけ…ポンコツメガネの説明が下手すぎてトラブってたな(^ω^)
(マニュアル見返しなはれや)

トンテキ定食、トマトレモンスカッシュ

ニンニク🧄ゴロゴロ、肉が食べやすい旨し、サウナドリンクは料理と一緒なら値引きあり

続きを読む
69

もじゃ

2026.05.18

97回目の訪問

夜勤前のサンフラワー巣鴨
スチームで汗増し増しいただきました💦
水風呂安定の17℃
半外気浴…風が気持ちいいトトノイの海に沈む😍

バイブラ湯→ドライでTV 見ながらマッタリ~
水風呂END

長袖脱いでアイスモナカ食べよ…オーナーからハッピーセットで付いてきたアレをいただきました(^ω^)家族ハマってないそうでありがたや🙏

今日はついてるね✨

スパゲッティーのパンチョ 御徒町店

焼きチーズミートソース大盛+アメリカンドッグ

パンチョでは焼きチーズミートソース1択ですが…アメリカンドッグ旨いけどデカイ😅

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
79

もじゃ

2026.05.17

1回目の訪問

CYCL

[ 山梨県 ]

ロケーション最高施設があるとの事で...最高かよ🗻👍
開店1番乗り…続々とサウナ好き達が来る😅
5分2杯は結構すぐセルフロウリュウ出来て良き大量発汗😃💦

水風呂14℃より冷たいか
外気浴も最高のロケーション
湖に白鳥🦢1羽…この季節にスワンボートを仲間と思ったか😨

休憩スペースも難民にならず利用できました👍
フリードリンク、フリー1スイーツ🍮美味しくいただきました(^ω^)

※サ友に映え写真取り方教わった時は既におすし

続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
64

もじゃ

2026.05.17

1回目の訪問

ふじやま温泉

[ 山梨県 ]

5/16 万平ハイランド~
富士急ハイランドに初上陸…
フジQ園内にサウナコーナーが設けられテントサウナ複数、メトスのサウナ小屋(普通免許で牽引可)サウナストーブ含む一式で¥350万
今回のサウナ室内では一番のコンディション部屋でした(^ω^)私的な感想

水プールがスゴいキンキンドでかい流氷氷がいくつも浮いてた…常時冷たいのありがたや🙏

人工芝生コーナーにインフィニティ複数
トトイノの海に沈む😍

一通り堪能した後はフードコートでQ郎食べて、園内をポンチョ(イカハット,なにけんサンダル)で彷徨く🚶‍♂️
ある程度の飯とアトラクションもイベント料金に含まれる
ブランコでグルグル回るやつ(子供の時やって以来)
回りだしの最初怖かった😨
ティーカップ…あんなに回るなんて遠心力ヤバかった😨
トーマスランド散歩後にサウナ一通り堪能して、温浴施設内サウナ、風呂でEND

※ただただサウナとフジQ徘徊で終わった…サウナ姿で(ポンチョ着装)遊園地徘徊できる非日常が味わえて大満足でした(^ω^)
※万平やタカツキセンセイ等は絡まず😁
※愛でたいツアーでご一緒した方々お久し振りでした🙏

フードスタジアム

Q郎ラーメン

遊園地のフードコートでガチ目の○郎系を食べれるなんて…サウナ飯としては最適🍜

続きを読む
70