2020.01.09 登録

  • サウナ歴 4年 8ヶ月
  • ホーム 極楽湯 和光店
  • 好きなサウナ 塩サウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちこ

2020.03.11

7回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

寝湯で隣のおばちゃん達の話を聞いてびっくり。
和光市に新しくスパ銭ができるらしいです。もしかして知らなかったのわたしだけか…?
おふろの王様が、市役所の裏?か横に。完成はたしか2021年の12月頭だったかと思います。個人的には歩いても行ける距離なのが嬉しい。完成が楽しみ!
あと、おばちゃん達の間で「極楽湯はきたないところ」って言われてるのに驚きました。ん〜まぁ確かに志木のおふろの王様やときわ台のさやの湯処と比べたら綺麗ではないかー?と思いつつ、それでも私は極楽湯が好き。って思える。
てな感じで、ほんといつもおばちゃん達の話を横耳にサウナや銭湯楽しんでます。
ほんと、楽しませてもらってます。

続きを読む
6

ちこ

2020.03.09

1回目の訪問

平日の14時、人は多め。
それでも心地良くて、サウナ6セットして約3時間いちゃいました。

続きを読む
2

ちこ

2020.02.28

6回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

3時間半入って、6セットキメた。
塩塩塩ドライ塩塩。
塩は短時間集中で汗をドバッとかいて、水風呂で「ハァ〜〜〜✨✨✨」ってする。
ドライサウナは、18分入った。普段は長くても12分だけど、サウナ中後ろのおばさま達が「あれままーだ入ってたの何分入ってるの!」「18分は余裕よ!」「わたしは今20分よ!」と会話が飛び交ってて、
「!?」となり、わたしも頑張ってみた。
12分すぎてからの追い汗が想像以上に流れ、今日は私の限界のその先を知ることができた。
本当気持ちよかったな

続きを読む
31

ちこ

2020.02.26

1回目の訪問

水曜サ活

塩サウナ、あれはどうなんだ!?!?笑
椅子がまず熱くて座れなくて、塩が熱すぎて掴めなかった。
お湯?を出す蛇口みたいなところも熱すぎてタオルで掴まないと掴めなかった。

サウナ自体が熱いのはいいのですよ!
寧ろ気持ちよかった!

本当に違うんです、ニュー椿さんに文句を言いたいわけではないのです。
寧ろ凄く良かった。これからも通いたい!

でも、椅子も塩も蛇口まで熱いから…さ。
みんなはどうしてるんだろうってめっちゃ気になって。

あと、いつもホームで遠赤外線サウナする時は12分も入れば汗ドバドバ出るのに、今日ここで同じ遠赤外線サウナで12分入っても汗全然出なかったのはなんでだったんだろう…
緊張してたのかなぁ…
こういうことってありますか?

続きを読む
40

ちこ

2020.02.25

5回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

三連勤明けに、癒しの極楽湯☺️♨️
春のサウナ生活、最高の兆し😭🌸✨

続きを読む
5

ちこ

2020.02.21

4回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

天気の良い日は、日光浴をしながら整うのがすき。
太陽のエネルギーの恵みを、全裸で全身で浴びることに、いつもこの上ない贅沢を感じています😆🍃

嬉しいことにだんだん露天風呂に差し掛かる日差しの時間帯が長くなってきました。
ギリギリまで太陽の光を求めて外気浴🌞
さて、サウナを好きになって初めての春が今差し掛かろうとしています🌸

続きを読む
31

ちこ

2020.02.12

2回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

そういえば以前サウナしきじに行った時に気になったことがありました。
サウナしきじには、外気浴できる場所がありません…
みなさんは、サウナしきじではどこで整っているのでしょうか??😯
外気浴がない代わりにあの✨水風呂✨があると思えば納得もできます…が、、
みなさんのサウナしきじでの整い方を教えていただきたいです!!!🙇‍♂️

続きを読む
0

ちこ

2020.02.12

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナを好きになって良かった😭🛁🧖‍♀️✨
そう思わせてくれました😖‼️
あと、薬草サウナに入った瞬間のこと。
初めて、トントュ(サウナの守り神)を感じました🧚🏻‍♂️
『なんか、いる気がする。この辺にいる感じがする。』そう思いながら、汗を流していました。

皆さんも初め聞いたでしょう、「水風呂が違う」というウワサ。そんなの大袈裟でしょ!水なんかどこも一緒だよ!って思っていました。
でも違った!
や、や、や、やわらかあああああああ😭
です。
やわらかすぎて、良い意味で冷たさを感じにくいです。

色々書きたいけど、キリがないのでやめます😭‼️書きたいことの10ブンの2も書けてないですが、なにが言いたかったというと、サウナに出会えて良かった。✨

続きを読む
52

ちこ

2020.02.05

3回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

自宅から、和光市駅から出る無料のシャトルバスまでの6分の道のりを、これからバイトへ向かう彼氏と歩いていた。
急に、「別れよっか」の一言。
話の途中で涙が出る。
『あぁもう…早くサウナで流させて。』
極楽湯について、温泉に入って、結局サウナでは涙は出なかったけど、今日はいつもより熱さに我慢できたな。心が痛すぎて、熱いって感覚が麻痺してたわ。
熱いのを極限まで我慢して、汗を流して慌てて水風呂に入る。じんわり冷たさがなくなってきた頃にジャバン!と勢いよく水風呂を出る。今すぐ整いたい気持ちを抑えて、身体を冷やさないように全身をタオルで拭く!拭きながらももう気持ちは整イスへ走ってる!!拭き終わった!!イスへ向かう!!!!!

『ッハァーーーーーーーーーーーーー。』

疲っれた。もー何も考えたくない。でも心の状況の整理をしたい。いやでも頭を空にして整いたい… 。…。  …。ハァ。整う。
そんな感じのやつを4セット。
上がったら、ドライヤーで髪を乾かして、写真の休憩室で一呼吸。この場所がサウナの次にすき。
帰りはタクシーを呼んだ。歩いてもよかったけど今日はめんどくさかった。和光市駅まで1,600円。
たっっっっけ。
ついつい今日彼から返してもらった1万円で、気が大きくなっていた。
まいっか。今日は私、可哀想だし。

続きを読む
33

ちこ

2020.01.22

2回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

みなさん、冬の外気浴はやはり少し短めになってしまうものですか?
ここ最近の寒さでも外気浴が出来なくはないのですが、寒すぎて思うように整えません…
みなさんはどうしていらっしゃいますか?
ぜひみなさんの冬の整い方について聞かせていただきたく投稿さしてもらいました。
ぜひコメントください📝!

明日は草津温泉に♨️🧖‍♀️サウナ&温泉行ってきます。
大整いに期待が膨らみます(^^)

続きを読む
29

ちこ

2020.01.21

1回目の訪問

極楽湯 和光店

[ 埼玉県 ]

今日の塩サウナは今までで一番適温でした✨しょっ中温度にムラがあり、熱過ぎる事がよくあるのですが、今日はジワ〜っと芯まで温まっていく熱さで、最高でした!いつもより長くいられて、サウナあがりも気持ち良かったです(^^)
あと最近は常連のお客さんの会話を聞くのが楽しみです。みなさん表情豊かで冗談まじりの陽気な会話が、密かに楽しみになっています。

続きを読む
36

ちこ

2020.01.15

1回目の訪問

あづま湯

[ 埼玉県 ]

19時ごろに行ったのですが、サ室には1〜2人しかいなくて、広いサ室だし、端っこでゴローンとさせてもらいました(恐縮)
サ室の前にドリンク🥤が置ける所があって、終わったらすぐ飲めるのもいいところ!ペットボトルもokでした!
整イスも、人がいなければゴローンとできる長椅子になってました。
お風呂は、薬草湯の熱々な湯加減(45°)と、露天風呂のぬるぬる湯(37°)に、ジェット湯も5種類くらい?あったのかな、公衆浴場だけどいろんなお湯が楽しめました。
ちなみにタオルは料金に含まれていて受付でもらえるので要りませんでしたσ^_^;

続きを読む
6