2022.12.27 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム サウナ&ホテル かるまる池袋
  • 好きなサウナ かるまる:唯一無二、サウナ界のディズニー 所沢ザベッド&スパ:露天ベッドで幽体離脱 妙法湯&五色湯:近所のスーパーサウナ銭湯 また行きたいサウナは、、、 神戸スパ、ラビスタ富良野 もっと色々いきたし!!
  • プロフィール 気づいたらサウナなしでは生きれない体に。 新しいサウナ行くのって楽しいですよね。 せっかくなので個人の評価で行ったサウナを備忘録的につけていこうとおもいます。 [星の付け方] ★:改善が必要だと思う ★★:もう一歩で満足 ★★★:問題なし ★★★★:行ってよかったと思える ★★★★★:素晴らしい!感動できる! 10項目で★一つ2点、計100点で採点しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

びびびのび

2024.04.08

1回目の訪問

久しぶりのゆ〜ねるは限界突破の月曜日!
入るだけではっきりわかる熱さなのにアウフからのブロワーは破壊力の塊で最高!

そのあとの水風呂と開放的な外気浴、ほんと思うのがスーパー銭湯の概念をぶち壊す感動を提供してくれる素晴らしい施設でした。

毎週通いたくなっちゃうよね、近ければ。。。

続きを読む
26

びびびのび

2024.01.27

9回目の訪問

金曜夜のかるまるはひさびさ。
以前よりは少し落ち着いてきたかんじでのんびり。

夢海さんのアウフグース、2曲目は
大きな⚪︎⚪︎をください
ドブロックの名曲を岩サウナで聴けるなんて笑

限界までねじった棒状のタオルの大回転をみながら、大きな⚪︎⚪︎あらわれたーなんて思ってたら、
大きなキューゲルくださいってことだろー!
って本当にこんもり大きなキューゲルを持ってきてめちゃ熱くなりました笑

薪サウナ入って寝椅子でぼーと空見てたら、
綺麗な流れ星が。
人生で初めてこんな綺麗な流れ星みた!
思わず頭の中に残ってた、
大きなイチモツをください
って祈ってしまいました。

いや、かるまるが悪い笑

続きを読む
25

びびびのび

2024.01.04

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

新年一発目のサウナ!
夜景もみながらの熱波は相変わらず最高!!

サウナシアターでさとしさんの新年演目も堪能できて満足度150%!!

〜スカイスパあるある〜
インフィニティチェアを勢いよく倒しちゃって背骨に金属部分があたりがち〜

続きを読む
35

びびびのび

2023.12.16

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

恵比寿から歩くのは初めてだけど渋谷からと同じようなもんかもでした。

金曜の夜でもそこまで混んでなくてサウナ待ちはなし、オートロウリュにあわせてのロウリュ➕ブロワーは相変わらずのパワーで首周りがヒリヒリで水風呂→外気浴がばっちり最高のコンデションで気持ちよいなってきました!!

炭酸泉さいこー٩( 'ω' )و

続きを読む
41

びびびのび

2023.12.10

2回目の訪問

久しぶりのメッツァ!は仙台オープン記念で毎時30分にもミニドラゴンが開催されてました。
毎時0分は5台三発で毎時30分は5台1発のみ、やっぱりドラゴンが至高!

ドラゴン→ミニ→ドラゴン→ソルトの4連ととのいの絶頂でしたー!

今日は寒すぎず外気浴もずっぽし!

続きを読む
28

びびびのび

2023.12.09

1回目の訪問

サウナ飯

★66サウナめ
旗の台で豚風いくときめたら近くで良いサウナをリサーチ。新生湯は行ったことあったので、中延までお散歩しながら行ってきました。

<ハイライト>
・丸太に癒されるロッキーサウナで本場サウナ気分
・控えでもオートロウリュあるため発汗もいい感じ
・炭酸露天で下茹でもサウナ後のまったりも気持ちよし


<評価サマリ>

ALL:80点/100点

サウナ要素のみ:32点/40点


<評価詳細> 

①サウナ(ハード)★★★★⭐︎
 
⇒2段11人弱くらいのキャパで明るめのテレビあり。昭和感を感じるロッキー

②サウナ(ソフト)★★★★⭐︎
  
⇒ 87度程度、4分くらい毎にオートロウリュあるもちょろちょろっとした水量なので蒸気の圧力を感じるまではいかずも心地よい汗をかけます。

③水風呂★★★★⭐︎
  
⇒15-16度、3-4人程度でバイブラもあり十分クーリングできます

④外気浴★★★⭐︎
  
⇒露天エリアのベンチ2箇所が基本、奥に1席のみイスあり。この時期は浴室内にあるイスでも十分気持ちよく休めます。それも1席のみ配置。

⑤お風呂★★★★⭐︎
  
⇒内湯もあるけどやっぱり炭酸露天が目玉。温度も熱すぎず、のんびりできて気持ちよいので癖になります

⑥食事★★★⭐︎⭐︎
  
⇒銭湯サウナのため食事提供はなく基準点

⑦施設★★★★⭐︎
  
⇒ロッキーサウナや炭酸露天など銭湯サウナのクオリティーではなく人気なのも納得

⑧店員/サービス★★★★⭐︎
  
⇒サウナであればタオルもついてきて、ドライヤーやシャンプー類も無料と嬉しい。

⑨アクセス★★★★⭐︎
  
⇒中延駅から徒歩すぐとアクセスは比較的良好

➉料金★★★★★
  ⇒サウナこみで900円ちょい、相変わらずのコスパMAXの銭湯サウナで今日も感謝の気持ちしかございません!

豚風。

ラーメン

続きを読む
37

びびびのび

2023.12.08

2回目の訪問

生姜ましましのきんかめ〜!!
相変わらずの最高な内気浴は久しぶりに行ったらイスの種類増えてた!

この時期の金亀の内気浴最高なのでみなさま赤坂見附に遊びいきましょー٩( 'ω' )و

続きを読む
27

びびびのび

2023.12.08

8回目の訪問

イベント時の上げ忘れ、ゴリラアウフうけてきました、相変わらずのハイテンションで気持ちよし!

<かるまるあるある>
洗い場の洗顔フォームは補充時に
多分パンパンにつめるからプッシュがめちゃ重くなりがち〜

岩サウナ最上段のひとが出る時に天井に頭ぶつけてるのよくみがち〜

続きを読む
32

びびびのび

2023.11.11

2回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

窓際で切り株に座ってぼんやりそとみながら入るサウナはやっぱり最高!!

サウナシアターもアウフグースを堪能できるよい仕掛けだし、定期的にのんびりサウナを堪能しに行きたくなる最高の施設でございます!

ハレタビとスカイスパの破壊力たるや、、

続きを読む
32

びびびのび

2023.10.07

1回目の訪問

サウナ飯

★65サウナめ/@名古屋サ旅中


名古屋のサ旅一泊目はもちろんドーミーイン!繁華街に近く便利な立地です。



<ハイライト>

・97度くらいのしっかりアツサを感じれるサウナ

・水風呂16度くらい、小さめキャパ




<評価サマリ>

ALL:74点/100点

サウナ要素のみ:28点/40点



<評価詳細> 

①サウナ(ハード)★★★⭐︎⭐︎
⇒詰めれば6人はいれるくらいのキャパで比較的コンパクトサイズ。明るめテレビありのデフォルトドーミーインスタイル。
 

②サウナ(ソフト)★★★★⭐︎   
⇒ 97度前後、ドーミーインサウナの代名詞ヒノキの香りはしっかりかおるタイプ。
 

③水風呂★★★⭐︎⭐︎   
⇒16度くらい、詰めれば2人はいれるが一人利用メインな感じのキャパ。混んでないので十分。
 

④外気浴★★★★⭐︎   
⇒露天エリアにイス4席、うち2席はフットレスト用のイスがあり。ホテルのサウナで外気浴でるのがドーミーインの魅力。


⑤お風呂★★★★⭐︎   
⇒内湯は6人前後、露天は4人前後のキャパでのんびりゆったりくつろげます。

⑥食事★★★★⭐︎   
⇒ホテルなので朝食を食べるケースおおいかと思うので朝食が対象、それなりの数もあり店舗ごとの特色などもあるのも楽しい


⑦施設★★★★⭐︎
⇒サウナに力を入れているだけありサウナ水風呂外気浴の導線も快適、どこにでもドーミーインがある安心感。出たとこに漫画エリアもありのんびりできます
 

⑧店員/サービス★★★★⭐︎   
⇒アイスやヤクルトなどの心遣いや清潔感が維持されているなどサービスは十分
 

⑨アクセス★★★★⭐︎   
⇒伏見駅出口からすぐ、栄からも徒歩圏内で中心部からのアクセスは良好。
 

➉料金★★★⭐︎⭐︎ 
  ⇒一般的なビジホよりは高いものの、他ホテルにはない充実したサウナや朝食など選びたくなる要素は多い

しら河 栄ガスビル店

ひつまぶし

名古屋といったらひつまぶし!!

続きを読む
40

びびびのび

2023.10.01

7回目の訪問

ジム終わりのホームかるまる。

夏男さんからの夢海さん連続アウフとケロ、薪ときっちりかるまるを堪能したんだけど、、、

薪サウナの並びで座っているとき、サウナから出てきた方がシャワーを浴びてる時突然倒れる非常事態のためダッシュで店員を呼びに。。

サウナを信じるな、が頭の中を反芻しつつ、落ち着いて考えれば100度の中にいて、急に10度ちょいの水にとびこんだりそりゃ体への負担は大きいわな、無理しすぎず、気持ちよくサウナを楽しまなあかんな、と改めて感じもしました。

まーその方も無事そうだったのが何よりでございました。

続きを読む
50

びびびのび

2023.09.28

2回目の訪問

先週北欧のすぐ近くまで仕事に行ったのに予約取れず行けず、、悔しいので店の前までいってから帰るという悔しさを噛み締めていたので今週レベンジ北欧!!

新サウナ室初体験、ストーブ真横の2段目はめちゃアツで汗速攻でるいい環境でした。

白樺さんのアウフいただき、上野の空で外気浴堪能する相変わらず最高のサウナ時間。

甘めカレーのじゃがいもがうまいんだよなーと毎回思うのは私だけではないはず。

次いつ行こうかなー♪

続きを読む
34

びびびのび

2023.09.22

1回目の訪問

★64サウナめ
TGSのために幕張メッセまではるばるきたので、行きたかった海がみえることで有名な湯楽の里へ。

<ハイライト>
・なんてったって海が一面にみえる露天が最高!ずっとぼーとできます、寝椅子などからは海がみえないのであくまでお風呂に入りながら見る景色
・ピーク時間帯は30分毎にオートロウリュ➕送風。そこまで熱くはないので最上段でも余裕を持てるコンディション


<評価サマリ> 

ALL:78点/100点

サウナ要素のみ:30点/40点


<評価詳細>

①サウナ(ハード)★★★★⭐︎
 ⇒4段20人➕サイドに2席の22人キャパ、一段ごとの奥行きがあるので前後がきにならないのは快適。テレビありの明るめサウナ。

②サウナ(ソフト)★★★★⭐︎
  ⇒ 92度で人のいる時間は30分毎のオートロウリュ+送風。熱風ではなく送風という感じで熱さを感じる風ではないのでのんびり入れます

③水風呂★★★⭐︎⭐︎
  ⇒15-16度を指していたけど、もうちょい高いとは思われます。6人は余裕をもって入れるキャパで気持ちよくクーリング

④外気浴★★★★⭐︎
  ⇒露天エリアに整いイス5、寝椅子6、ベンチ2とある程度の数あり。イスからは海見えるも寝椅子からは見えず。ただ海の近くでぼーっとできる外気浴は快適指数たかめ

⑤お風呂★★★★★
  ⇒目の前一面海!な露天は最高すぎ。内湯も炭酸泉など気持ちよく人気なのも納得の魅力的なお風呂

⑥食事★★★★⭐︎
  ⇒スーパー銭湯のメニューといった感じですが、メニュー数もあり、おいしかったです。

⑦施設★★★★★
  ⇒海に面した立地を存分に活かした施設で、お風呂のほか、食堂などからも海がみれてながーくゆっくりしたくなる素晴らしい施設

⑧店員/サービス★★★★⭐︎
  ⇒オートロウリュなどサウナにも力をいれていて、満足感は高いのが人気の秘訣だと思われます

⑨アクセス★★⭐︎⭐︎⭐︎
  ⇒海浜幕張と都心からはそれなりの距離あり、駅からも距離あります。送迎バスはあるも18頃からはないため夕方以降の訪問はちょいと大変

➉料金★★★★⭐︎
  ⇒1100円とありがたい価格。近かったらそりゃー通うよな、という絶景スーパー銭湯。タオルはレンタルなく購入しかないため持参推奨

続きを読む
24

びびびのび

2023.09.15

6回目の訪問

結婚式前日ということで、身を清めるにはホームかるまる一択!
初めて開店11時前にいったけどさすがかるまる、開店待ちが10人程度、平日なのにこの盛況ぶりは嬉しい限り。

奮発してウィスキング!

4-5回目くらいだけど本日はかねこさんでした。
端的に言えば葉っぱでしばかれる、となるけどとにかく匂いも心地よく、薪サウナを独り占め、しかも寝っ転がってのサウナなど贅沢さはピカイチなので、奮発しちゃおかなって時はウィスキングを激しくおすすめします!

いつもありがとうかるまる!!

続きを読む
27

びびびのび

2023.09.12

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

駅からのアクセスがちょい悪くバスだと時間かかるから結局タクシーつかっちゃうんですが、やっぱり最高サウナのゆいる。

平日なら8時すぎくらいから落ち着いてくるので行くなら平日を絶対おすすめ!!

相変わらずスタッフアウフのレベル高くて気持ちよいし、オートロウリュの瞬間的な破壊力気持ちよいし、ずっぽし淡麗水風呂気持ちよいし、ばっちばちの炭酸泉もきもちよし。

もーゆいるに暮らしたい。

続きを読む
31

びびびのび

2023.08.27

1回目の訪問

三ノ輪 改栄湯

[ 東京都 ]

★63サウナめ
新しいサウナハットのデビュー戦はどうせなら行ったことないとこへ、ということで前から気になっていた改栄湯へ。評判通りの素晴らしいサウナでした。

<ハイライト>
・遠赤外線×ストーンのWエンジンで熱さバッチリ
・20分毎のオートロウリュで限界突破の汗ドバ
・なめらかぬるぬる超軟水の水風呂は心地よさMAX

<評価サマリ> 
ALL:92点/100点
サウナ要素のみ:38点/40点

<評価詳細> 
①サウナ(ハード)★★★★⭐︎
 ⇒2段10人で明るめのテレビあり。二重ドアで熱さをKEEPできる仕組みでストレスなくサウナを楽しめる造り。遠赤外線×ロウリュ用ストーンのWエンジンスタイル。
②サウナ(ソフト)★★★★★
  ⇒ 90度ちょいも遠赤外線のパワーでしっかり熱め。20分毎のオートロウリュ時は10秒噴射→50秒のインターバルの3セットでかなりの熱気発生。爆風システムではないも空気循環が稼働するので熱気がサウナ室内を覆い尽くします。汗ダク間違えなし。
③水風呂★★★★★
  ⇒14-15度、3-5人程度で軟水具合が半端ないため、ぬっるぬるのさっらさらで心地よいクーリングがとても気持ち良し
④外気浴★★★★★
  ⇒露天エリアに5、サウナエリア横にサウナ入った人限定の深め整いイスが6と風を感じながらのんびり外気浴できます
⑤お風呂★★★★★
  ⇒炭酸泉や露天など十分なお風呂が楽しめて、サウナ前後も気持ちよく過ごせます
⑥食事★★★★⭐︎
  ⇒銭湯サウナのため食事提供はなし、ソフトクリームあるためほてった体に痺れる甘さは嬉しい
⑦施設★★★★★
  ⇒モダンでスタイリッシュ、各コンテンツのクオリティーも高く人気な理由も納得のレベル。
⑧店員/サービス★★★★⭐︎
  ⇒不定期オートロウリュなどサウナをより楽しめる仕掛けや自販機中にはないよーなどの案内なども丁寧でいい銭湯だな、と感じます。
⑨アクセス★★★★⭐︎
  ⇒三ノ輪と都内中心部からも比較的アクセスしやすく、駅からも5分程度で着くため行きやすい。
➉料金★★★★★
  ⇒サウナこみで1200円、これで素晴らしいサウナとお風呂を楽しめるんだから申し分ないコスパ。本日も感謝!

続きを読む
27

びびびのび

2023.08.15

3回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

1530と開店後に行ってみたけど、お盆期間なのもあり1時間まち。
さすが超人気銭湯でございます!

やっぱり最高巣鴨湯。
味のあるロウリュを20分ごとにきちんと浴びるサイクルでがっつり外気浴で風を感じる究極ムーブ、最高の2時間でございました。

ちなみにオートロウリュは毎時15/35/55分となんできっちり時間でないのか店員さんにお伺いしたところ、0分スタートだと開店時に客が入らないから、とのこと。なるほど〜!

東京銭湯では1番好きです!

続きを読む
44

びびびのび

2023.08.02

2回目の訪問

水曜サ活

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

久しぶりの江戸遊は相変わらずサウナもしっかり熱く水風呂、外気浴と全て心地よく満足できる安定感抜群のおすすめサウナでございます。

この時期は外気浴できるサウナをついつい探しちゃうので、露天エリアでちょーーーのんびりの外気浴は最高の贅沢で幸せの絶頂を迎えてきました。

ただただ感謝!!

続きを読む
41

びびびのび

2023.07.24

2回目の訪問

夏のあつ〜いはベッスパが最高です!

サウナを愛するみなさん!
もう一度いいます!

夏のあつーーーーい日のベッスパは最高です!

なにが気持ちいいって露天の低温(30度ちょい)バイブラ風呂の中にあるデッキチェアに浸かりながら寝っ転がると本当にぶっ飛ぶ。
水風呂→外気浴のあとでも、水風呂からの直行でもどちらも夏では最高の感覚なのでベッスパ未経験のサウナーはぜひ暑いうちに訪れてくださいませ。

一度入れば暑い日は、あーベッスパいきてぇーーってなるの間違えなし。

続きを読む
46

びびびのび

2023.07.14

5回目の訪問

最近忙しくてサウナ離れしてたので、ひさひざのサウナはやっぱりホームかるまる。

サウナも水風呂も外気浴も風呂も全てがやっぱり超一球品だぁー!!!

ただただ感謝のととのい。

続きを読む
52