2020.01.08 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ フィンランドのサウナ
  • プロフィール サ道見てサウナにハマりかけている、にわかサウナーです。お手柔らかに〜
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Aya

2020.03.07

1回目の訪問

戎湯

[ 大阪府 ]

500円ぐらいでサウナも入れて(バスタオル付)、浴室では昭和歌謡が流れ、水風呂はキンキンで、最高でした!

残念だったのが、中学生グループが居たのですが、浴槽に飛び込んだり、水風呂でタオル洗ってたり笑
楽しんでるところ水を差すようで悪かったんですが、、水風呂でタオル洗ってるのにはびっくりしちゃって、「ダメだよ〜」って一言だけ声をかけました。。
その後気まずかった事(笑)
脱衣場で鉢合わせしたくなかったのですが、いつまでも居る様子だったので、あきらめて浴室を出ました。
着替えてる間ずっとスマホで男の子とテレビ電話をしていて、万が一でも映されたら、、とハラハラしました(´・ω・`)自意識過剰のババアですよね。。

ま、お風呂屋さん自体は最高でした!!
でも、私には街のお風呂屋さん向いてないかもなって思いました。

#サウナ
時計ない!!ほこりはある!!
丁度テレビでユーミンのライブが流れてラッキー!

#水風呂
狭いけどキンキン!

#風呂
露天風呂?エリアはめちゃ良かった!
昭和歌謡が流れ、日替わりのヒノキ湯の香りが漂い、最高でした。
打たせ湯がもんのすごい勢いで肩凝りが治った!

#休憩スペース
ない。サウナ前の陶器の人形横のちょっとしたスペースを活用しました笑

続きを読む
38

Aya

2020.02.16

1回目の訪問

久しぶりに行きました〜!最高ですね、ここ!870円でフェイスタオルだけ付いてきますが、クーポン見せて無料でバスタオルもゲットしました。


#サウナ
広い高温サウナで1時間おきにロウリュサービスがあります。この日は赤ワインのかおり。外国人の新人スタッフさんが片言で頑張って説明してるのが可愛かったです。
スチームサウナや塩サウナもあり!塩サウナはよく汗が出て良かったです。

#水風呂
深い。

#休憩スペース
椅子が3つ外にあります。畳の休憩所もあります。

#お風呂
露天風呂、つぼ湯、立ち湯(めちゃ深い)、炭酸泉など。特に炭酸泉はめちゃくちゃ気持ちいい。ずっと入ってられる分、激混み。

また行く!!!!

続きを読む
40

Aya

2020.02.07

1回目の訪問

大栄湯

[ 大阪府 ]

ここはもう二度と行きませんよ〜

番台の奥さんに監視され、全然落ち着けませんでした(笑)
まず体洗ってるときに脱衣場から視線感じて見てみたら、番台の奥さんでした、、そのまま浴室に入って来られ、執拗な程私が使ったシャワー台あたりを掃除され(私は使用後ちゃんと綺麗にしました)、狭い浴槽にも無理やり入って来られて至近距離から見つめられたり。。
お風呂屋さんでこんな嫌な思いしたの初めて。常連さんも他のお客さんの悪口大声で言ってて、客質も悪いな〜って感じました!

でも!!これにめげず、色んなところ巡ります!今回はツイてなかっただけ(笑)


#サウナ
スチームサウナしかない。ビート板無いけどアツアツ。

#水風呂
深いけど狭い。体感17度くらい?ぬるめに感じた。

#休憩スペース
なし!代わりにお風呂を挟みました。

続きを読む
30

Aya

2020.01.31

1回目の訪問

2回目の訪問!ここのサウナ、水風呂が大きくて好きです。
料金は1250円くらいかかるけど、岩盤浴やタオルやアメニティ1式借りれるし、休憩スペースも充実してるので安く感じます。
靴箱の鍵をフロントに渡し、ロッカー鍵を貰ってそのまま3階へ。(料金は後払い)脱衣場に館内着やタオルが入ったカバンがサイズ別に置いてあるのでそれを持ってロッカーへ。ここの館内着はアロハ柄のゆったりしたワンピース。
初めて来た時よく分から無かったんですが、2階の大浴場へは館内着着たまま移動します。


#サウナ
塩サウナと高温サウナがあります。塩サウナはぬるすぎて全然汗出ません。高温サウナは広くて最高です。露天風呂に大きな椅子が4つほどあるので、そこでテレビ見ながら外気浴できるのが良き。

#水風呂
18度ですが、私には丁度良いです。何より広くてゆったりできます。
お風呂は5種類ほどあります。

#休憩スペース
畳スペース、マッサージチェア、テレビ付きのリクライニングチェア、喫煙ルーム、お休みルームなどあります。

続きを読む
41

Aya

2020.01.25

1回目の訪問

永和湯

[ 大阪府 ]

土曜9時頃ジム終わりに訪れました!
フロント前のソファはファミリーで大賑わい!!サウナセット500円(バスタオル付き)!
中に入ると親子連れで賑わっていましたが、2階のサウナ室は貸切状態でした。
テレビ前の時計は壊れてましたが砂時計が2個あります!熱過ぎずぬるすぎず、水風呂も15度でちょうど良かった。
隣に露天風呂があり、隣の椅子で外気浴も出来ました。隣の男湯から親子の歌声が聞こえてきて幸せな気分になりました。
3セット程したところで、ラドンスチームサウナへ!!熱いけど息をするのが心地よくて、これはハマりそう!
お風呂もフィットバスのジェットと打たせ湯の強さがかなり強めで背中やお腹のマッサージが出来ました。
脱衣場には無料のドライヤーがあり、常連のおば様方の会話を聞きながらホッコリしました。
入った時に満席だった休憩スペースに誰もいなくて、運動したのにソフトクリーム食べちゃいました笑 雑誌や漫画も置いていてゆっくり出来ました!番台のおば様も優しそうでした。

幸せな気分になれる銭湯でした!また行きます。

続きを読む
29

Aya

2020.01.13

1回目の訪問

三連休真ん中21時頃から訪問しましたが、1時半頃でも小さなお子さんが居たり、賑わってました。
券売機で代金を支払い、靴箱の鍵と券をフロントに渡すと、ロッカーキーを渡して貰えます。
入浴料+貸タオル(1100円ぐらい)、岩盤浴(700円)でした。岩盤浴にはバスタオルと専用着を渡されます。
色んなお風呂にサウナ、岩盤浴もあって洗い場もたくさんあり、翌日肌がツルツルになりました。また行きたいです!

#サウナ
塩サウナに死海の泥パックが置いてます。清掃用のシャワーで各自入室時と退出時に椅子を洗います。温度は高くないですが、汗は出ました。塩と泥パックのおかげで肌がツルツルになりました!
高温サウナは広々としていて、乾いていて息がしにくかったですが汗がよく出ました。

#水風呂
あまり冷たくなく、狭いスペースに人がどんどん入ってくるので、ゆっくりつかれません。

#風呂
露天風呂スペースに、つぼ湯、滝が流れる源泉風呂?、ゲルマニウム風呂(この日はラベンダー)、内湯に歩行出来る深いお風呂や寝湯などあり、大忙しでした。つぼ湯が8つあり、特に人気なように感じました。

#岩盤浴
時間制で要予約です。ストーンの種類が沢山あり、選べます。1日何回でも大丈夫らしいですが、専用着は交換に追加料金が必要です。1回50分なので2回連続で入りました。ローズクォーツとガーネリア?を試しましたが、よく汗が出て気持ちよかったです。

#休憩スペース
脱衣所に小さな畳スペースとベビーベッドのようなものがありました。露天風呂スペースの外気浴エリアがすぐ隣にあり、入れます。

続きを読む
32

Aya

2020.01.08

1回目の訪問

矢柄温泉

[ 大阪府 ]

券売機で支払うスタイルです。
450円の入浴料にサウナ代も含まれてます。50円でバスタオルとタオルをレンタルできます。
シャンプーなどのアメニティは全てフロントで有料のものがあるのみ。ドライヤーは有料ですがなかなか乾きません。
清潔にされていて、ルンバが稼働しているのが面白かったです。また行きたいと思いました!


#サウナ
狭いですが、よく温まれます。時計がなく、備え付けだと思って使った砂時計が、休憩から戻ってきたおば様のものでした(笑) おば様から、時計はテレビの下に表示されている時間を確認すれば良いとの教えを受けました。

#水風呂
めちゃくちゃ冷たい!すぐ側には休憩できるようなスペースと天井が吹き抜けになっている露天風呂もあります。

#風呂
ビリビリする炭酸温泉や、バブルバスなどありました。特に良かったのは、強力なジェットバスです。ボタンを押すとしばらくジェットが出るのですが、『 お子様は絶対入らないで!』と書かれている通り、かなり強力で、肩や腰に当てると気持ちよかったです。

続きを読む
25