2020.03.13

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット(休憩処休み1回込み)

一言:古き良き休憩処がある115度超えサウナ!

木更津にゴルフに来た際に、サウナイキタイで事前に調べて来ました。
しきじの関東verと聞いていて、かなり期待して・・!

友人二人と言ったのですが、建物と入り口を見て、、、
「本当にここかよ・・」と、友人はテンションだだ下がり。

「サウナイキタイで調べ上げた場所だから大丈夫!」と言って、半信半疑の彼と入りましたが・・・ 超最高でした。

まず、サウナが115度超えで、20人ぐらい座れる大きさ。
上段に行くと、もう6分と耐えられません。
普段1セット10分で入るのですが、我慢できず。

水風呂は広くて、6人ぐらい入れて、温度も適温。
羽衣タイプの水風呂。。。足も伸ばせて最高。。

そして、ととのいスポットは、入り口前にある3つの椅子。


ここに座りながら、ぼーっと浴室内を眺める。。

謎のぬるい茶色い薬風呂、、、
謎に青く光っている湯船と水風呂、、、
シャワーが謎に固定されているガラス張りのカラン、、

そこに映っている自分、、、




・・・・・・ととのったぁぁあ〜



3セット後、館内着に着替えて、口コミで期待していた休憩処へ。
喫煙者の友人は、たばこを吸えることが、大感激!

自分はたばこは吸いませんが、お酒と出前のカツカレーを頼んで、大満喫!

お店の人も口コミ通りとても親切。
会話をしたところ、34年前にできたよう。

出前以外もありましたが、レトルトやカップラーメンでした。
ですが、頼むと店員が作った上で持っていくスタイル。
レトルト系は頼みませんでしたが、このおもてなしにも感動。

そして、せっかくなので、ベッドソファーで20分寝てみて、、
友人はその間にフリーWi-Fiで仕事。

休憩処を満喫した後に、さらに1セットしてフィニッシュ。

館内着がタバコ臭くなっても、もう1度風呂に入ればOK!
ここは、もうこういう場所だと割り切りましょう!

そして、入り口で会計。
そこでもおもてなしがすごい!

「靴は、ロッカーから玄関に、既に出してありますから。」



・・・店長っ!!
わたしの体も心もととのえて、あんたどうするつもりっ!!!!


超最高です。
絶対にまた来ます!!

龍さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
龍さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
龍さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
龍さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
龍さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!