カプセルホテル&サウナ 池袋プラザ
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
先週は体調が万全でなかったため1週間ぶりのサ活。今回は池袋プラザ。
池袋プラザには1月の初め頃から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行けずにここまできてしまいました。ようやく初訪問。
#サウナ
高温サウナは92℃の表示でしたが、フィンランド式サウナということで湿度が高く、体感温度は結構高めでした。室内は結構明るめ。収容人数はそれほど多くないですが、遠赤外線の低温サウナに行かれる方も多いようで、サ室が混むことはありませんでした。自分も含めて常時2〜3人ほど。
#水風呂
水流ありでしたがそんなに冷たくなく、個人的にはちょうどよかったです。細長い形は初めて見たかも。
#休憩スペース
内風呂にあるイスは3つなので埋まらないか心配でしたが、満席になることはありませんでした。脱衣所にもイスが2つあり、さらに目の前に扇風機があるので、そこで風に当たって休憩するのが気持ちよかったです。
全体的にシンプルなつくりでとても良かったです。サウナ・水風呂の温度もちょうどいい。サウナ→水風呂→休憩の導線もグッドでした。
最近読んだ『医者が教えるサウナの教科書』を参考に、今日はサウナから出るタイミングとして時間や汗ではなく脈を基準にしたのですが、なんかちょうどよかった気がします。
池袋プラザを人で例えるなら、派手さはないけど誠実で信頼できる感じ、でしょうか。このシンプルさが気に入ったので、ホームサウナ候補の筆頭になりました。
何か食べて帰ろうと思ったのですが、レストランは毎週月曜日が定休とのこと…。次はレストランにも行きたいです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら