わった

2020.03.16

1回目の訪問

数年前、Twitterのオフィシャルアカウントにフォローされたことをきっかけに存在を知ったこちらの施設。その頃はまだ今のようにサウナにハマっていなかったので、ようやく初訪問です。

ドライサウナは広々としていて結構明るめ。入り口の温度計は90℃との表示。いい具合に熱くて気持ちよく発汗できました。

そして水風呂。15℃で冷たすぎずぬるすぎず、自分好みの水風呂でした。なんだかすごくちょうどよかったです。

ここで休憩を挟まずスチームサウナへ。スチームサウナは52℃との表示でしたが、体感温度はドライサウナ以上。あのしきじを彷彿とさせる薬草の香りが心地よかったです。

そしてまた水風呂。やっぱりちょうどよくて気持ちいい。

ここで浴場内にあるイスで休憩。ひたすら無心で脱力。

この「ドライサウナ→水風呂→スチームサウナ→水風呂→休憩」を本日は計3セット行いました。

サウナ・水風呂ともにシンプルでよかったです。特にスチームサウナはあまり人がおらず、2・3セット目は終始独占状態でゆっくりすることができました。

そしてもう一つ個人的によかったのが大浴場内の温度。他の施設は普通モワッとしており、あの感じが苦手なのですが、こちらの施設では程よく涼しくて、休憩の気持ちよさ倍増でした。

サウナ・水風呂・休憩、どれも心地よくて満足でした。コスパ◎。

割引券もいただいたので、また近いうちに来たいと思います。

  • サウナ温度 52℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!