わった

2020.03.12

1回目の訪問

昨日人生で初めてスノーボードをした影響で、今朝は筋肉痛で起床。脚・腕・首など、どこもかしこも痛い。

今日はもう大人しくしていようかな〜と思っていたのですが、この筋肉痛の話を彼女にしたところ、「それならサウナ行ってくれば?笑」とのお告げ。チョロいサウナーなので早速サウナへ行くことにしました。

というわけでやってきたのがザ・ベッド&スパ 所沢。以前どなたかのサ活投稿を見て気になっていました。

身を清めて少し身体を温めてからまず向かったのはケロサウナ。温度は89℃でしたが体感的にはちょっとぬるめ。とはいえ少し長めに入ることでいつもと同じくらい発汗することができました。

そして水風呂へ。13℃ってこんなに冷たかったっけ…?というくらい冷たく感じました笑

なんだか身体の温まりが微妙だったので、ここで休憩を挟まずスチームサウナへ。入り口に52〜53℃と表示されていましたが、体感的にはケロサウナと同じかそれより熱いくらい。

ここでもしっかり発汗して水風呂へ。やっぱり冷たい笑

ここで外へ出て33℃の"冷まし湯"なるものに入りました。この冷まし湯が外気浴での休憩とはまた違った感じで気持ち良かったです。この冷まし湯の中にデッキチェアがあるのも斬新でした。

2セット目はスチームサウナへ。そしてスチームサウナで発汗してからは水風呂ではなく、先ほど入った冷まし湯に入ってみました。今日はなんだか水風呂が冷たく感じたのでこうしてみたのですが、あんまりキュッとは身体が締まらない感じ…。水風呂の大切さを改めて実感しました。

そして3セット目はケロサウナ。ここでもいつもより長めに入りました。そんなに身体が温まっているわけではないのに、ダラダラと汗が出る感じはなんだか不思議でした。

そしてケロサウナから出た後は意を決して水風呂へ。先ほどより表示温度は下がっていましたが、ケロサウナに長めにいたおかげか体感的にはそんなに冷たくなかったです笑

そして外のイスで外気浴を堪能。天気が良く、風は少し強めでしたが心地良かったです。

サウナ2種類・冷たい水風呂・冷まし湯と色々あるので、好みによって色々な組み合わせが楽しめる施設だなと感じました。

筋肉痛も心なしか和らいだ印象笑
というより普通に気持ち良くサ活を楽しみました笑

  • サウナ温度 52℃,89℃
  • 水風呂温度 13.1℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!