わった

2020.03.06

1回目の訪問

控えめに言ってサウナしきじ最高でした。

まずは薬草風呂で少し身体を温めてからフィンランドサウナへ。116℃とかなり熱めですが、湿度もほどよくあるので息苦しさはそんなになかったです。

すぐに発汗したので早速水風呂へ。噂通り素晴らしい水風呂でした。
「水風呂でまろやか…?」と入る前は思っていましたが、その表現にもとても納得。なんだかいつもよりも温度の羽衣が分厚いような感覚でした。決して冷たくないわけではないのにいつまでも入っていられるようで、不思議な感じでした。

そしてここで休憩を挟まずに薬草サウナへ。この薬草サウナがこれまた熱い!
60℃との表示でしたが、体感的にはフィンランドサウナより熱かったです。フィンランドサウナで十分発汗したはずなのに、さらにまた汗がダラダラと出てきました。薬草の香りも良い感じ。

そしてまた水風呂。やっぱり気持ち良い。滝にもしっかり打たれました。

サウナ・水風呂ともに最高に気持ち良くて、休憩中の椅子では思わず「あ"〜〜〜〜」という声が出てしまいました笑(もちろん声は控えめです笑)

この「フィンランドサウナ→水風呂→薬草サウナ→水風呂→休憩」を計3セット。とにかくまあ気持ち良かったです。肌もスベスベになりました!

お風呂上がりには美味しい生姜焼き定食をいただきました。やっぱりサウナ後に食べるご飯は最高ですね!

昨日のウェルビー栄、今日のしきじと、とても充実したサ旅になりました。
サウナ最高!!

わったさんのサウナしきじのサ活写真
わったさんのサウナしきじのサ活写真
わったさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,116℃
  • 水風呂温度 17℃
0
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!