わった

2020.03.05

1回目の訪問

身を清め、少しお風呂で身体を温めてからまず向かったのは森のサウナ。香りが良く、温度・湿度ともに良い感じでとても過ごしやすかったです。

その後は気になっていたアイスサウナへ行きましたが、あそこはヤバすぎですね笑
室温は思ったより冷たくなかったのですが、水風呂に一歩足を踏み入れるともう身体全体が一気に冷たくなってしまいました笑

休憩はデッキチェアにて。小鳥のさえずりが聞こえてくる空間はまさに非日常。素晴らしい…!

2セット目はフィンランドサウナへ。中は広々としていて、場所によって結構熱さが違う印象でした。せっかくなので足湯も体験。足湯自体は温かいですが、そのスペースはさすがに全然熱くなかったです。

2セット目のフィンランドサウナの後は冷凍サウナへ。じわじわと冷える感じが気持ち良かったです。

その後外出を挟んで、森のサウナ→フィンランドサウナ→森のサウナともう3セット。2セット目のフィンランドサウナではロウリュにも参加できました。しっかり発汗でき、レモンアロマの香りも心地よかったです。

3セット目の森のサウナではヴィヒタを初体験。発汗がより促進された気がしました…!

個人的には「森のサウナ→水風呂→冷凍サウナ→休憩」の流れが1番気持ち良かったです。ここはそれぞれ好みによって色々なパターンが考えられると思うので、「どのパターンが気持ち良いか」というテーマで結構話せそうですね笑

今回は宿泊利用だったため、時間を気にすることなくゆっくり過ごすことができました。ウェルビー栄最高!色々な体験ができ、思い切って来た甲斐がありました。

風呂上りにはビールとハイボールを飲んでほどよく酔えて大満足です笑

わったさんのウェルビー栄のサ活写真
わったさんのウェルビー栄のサ活写真
わったさんのウェルビー栄のサ活写真

  • サウナ温度 75℃,96℃
  • 水風呂温度 3℃,15℃
0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!