わった

2020.03.02

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:今月初サ活は前々から気になっていたニューウイング。

1セット目はテルマーレへ。出入り口の温度計は62℃との表示でしたが、先に入っていた方がセルフロウリュしていたこともあり体感温度はかなり熱め(90℃くらい)。そして先に入っていた方に譲っていただき自分もセルフロウリュ。いやー最高ですねこれ。じわーっと熱くなる感じがたまらない!初セルフロウリュ、楽しかったです。

そして水風呂。ここは気になっていたプールへ迷わずGO!16〜18℃と壁には貼ってありましたが、水温計は14℃の表示。広々としているだけでなく、キリッと冷たくて気持ち良かったです。

休憩は上から風が出るイスで。外気浴で受ける風が心地良くて好きなので、それをこのように感じられて嬉しかったです。素晴らしい発想!

2セット目はボナサームサウナへ。入った時はそんなに熱く感じなかったのですが、湿度が高いからか入っているうちにじわじわと熱くなってきて、いい感じに発汗しました。

最後の3セット目は再びテルマーレへ。1セット目もそうでしたが、ほぼ独占状態なのでゆっくりセルフロウリュを楽しむことができました。

「サウナは温度が高けりゃ高いほどいい!」と思っていましたが、湿度も重要なんだなと改めて感じたサ活になりました。

とっても魅力的な施設で大満足!あっという間に時間が過ぎてしまいました。月曜のお昼過ぎに行ったおかげか、そんなに混んでおらずゆっくりすることができてよかったです。

  • サウナ温度 62℃,95℃
  • 水風呂温度 17℃,14℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!