2020.10.25

1回目の訪問

お初で見参。LaQua〜に行ってきましたお^ ^
お安く手に入れた今月末までの優待券。暖めすぎて有効期限切れギリギリにて利用。アブナイアブナイ。

11時開店10分前に着いたのだが、雑感50人程度並んでいて、ほぼ全員アベックか若人女子(^^;;中年オヤジは皆無。場違い感ハンパなかったがとりあえず並んで入店。

先程のアベックら若人は上階のヒーリングバーデに行ったのかな?風呂は疎らに居るのだがサ室は閑散とした感じ。
サ室は4室あるのだが、その一つ一つにレジェンド/濡れ頭巾ちゃんの、お勧めの入り方が書いてあり勝手にテンション上がる⤴️⤴️

今日はお目当の、フィンランドサウナタイプのコメアに入室。ここでは人生初のセルフロウリュを経験。奇数時間だけロウリュのバケツと柄杓が置かれるタイプ。なるほどな〜。と、ちょうど良いタイミングでヤングマンが「ロウリュいいですか?」と断ってロウリュしていたので真似して私もロウリュ。
ジュワーっといい響きと共に一気に室温が上がりなんとも言えないミントの芳香。
発汗はあるのだが苦しくないので20分程度滞在。

続いてオールドログを堪能。カッチンカッチンの昭和ストロングスタイル。100℃越え。乳首が痛くなるタイプ。堪らず飛びだし目の前の15℃水風呂にダイヴ!最高の動線に感謝しながら昇天。

ととのいスポットは充実していて問題なし。
迷わず外の椅子に座り足を放り出す。
外から聞こえるジェットコースターの悲鳴をBGMにしてまたまた昇天

サ飯は、やっぱりラーメンかカレーで迷ったのだが、ちょっとオサレなカレーを選択。味もオサレ。

食事休憩後、戻ってみるとウェイ系が増殖&芋洗い状態。オールドログを2セット受けて退散。

今日もサウナに廃人にされ帰途へ。

崇さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
崇さんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
6
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.26 01:43
2
崇 さんに37ギフトントゥ

初セルフロウリュおめでとうございます㊗️コメアの薄暗い空間ひたすら集中できて良いですよね!
2020.10.26 19:02
2
YOKKさんありが㌧トゥです。多分同じ空間にいらした方ですかね?コメア人気あるのか狭いので後から入ってきた方に席取られそうになってませんでした?違ったら失礼しました。私のようなビギナーも、皆様のおかげで楽しくサ活出来ておりますm(_ _)m
2020.10.26 19:06
2
Mariko sanありが㌧トゥです。サ活後のカレー若しくはラーメンは必ず選びたい一品ですね。ラクーアのカレーはまさしく逸品でした^ ^来られた際には是非是非^ ^
2020.10.26 19:54
2
私も11時すぎに入ったのでご一緒していたかも知れませんね!昼食挟んで14時にもコメア行きましたが開店時よりも断然熱くなってましたよ🤤
Taa
2020.10.27 07:49
1
崇 さんに37ギフトントゥ

初セルフ。おめ~🎊㊗私も言いたい!「ロウリュ良いですか?」若人にも負けずアベックにも負けず私も近々、突しにまいりたいと思います。いつも情報ありがとう*˙︶˙*)ノ"
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!