2020.02.24

1回目の訪問

埼玉県の狭山市ふれあい健康センターサピオ稲荷山の施設登録がないので登録とレビューします。

その名の通り、狭山市営の健康センター内にあるサウナでこの健康センター、
・屋内プール
・フィットネスジム
・研修ルーム
・会議室
・レクリエーションルーム
・軽食喫茶店
などなど、近隣市民の方々が行く憩いの施設になります^ ^
よくあるご想像通りの施設ですがその施設サービスの中にお風呂とサウナがあります。入浴料500円でサウナ付き4時間。いざ入湯!

浴室は結構広めのお風呂があり、カランが壁際に並び、シャンプー、ボディソープ付き。

サ室は木製で2人までしか入れない電気ストーブだが、89℃なのでしっかりと汗はかけました^ ^それでいてビート板標準装備なので清潔👍新しいサ室なので木の香りが心地良い^ ^
2人専用で距離が近いから入ってきた人と自然と会話が始まる(笑)地元民からすると裸の付き合いができて良いかもね^ ^

だがしかし、この浴室、水風呂がないんですよ(´;Д;`)もちろん、銭湯やスパ屋ではないので仕方ないのですが、やっぱり残念(TT)
水シャワーで身体を冷やそうとしても、水が痛くて心地良くない…当然、ガッツリ冷やせない。

ただ、一脚だけあるととのい椅子に座って休憩できるのは◯🙆‍♂️疲れがちゃんと取れました^ ^

求めすぎても駄目だし、その施設のスペックに自分から合わせられるように心に余裕があるサウナーにならないとね^_−☆精進せねば。

だけど、この施設、水着着用で男女混浴の浴室があるんですよ!しかも凄く広くてゆっくりできそう。
ととのい椅子は確認できなかったけど、窓際のスペースで寝転ぶことができそうなのでととのい場所は不自由なさそうな感じ^ ^
サ室も入れてないが外から見た感じはまあまあ広いかも??多分^_^;

なので、今度は水着持参でそちらを利用しても良いかも。
こう言った、地域のサウナを探すのも良いかもね(^^)

ロッカー番号は、もちろん!サウナ❤️

崇さんのサピオ稲荷山のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!