じん

2023.01.05

1回目の訪問

長旅の最後に。

上星川の駅から迷い無しですぐそこ、という近さは唯一無二ですね。
靴を預け、発券機でレンタルタオルを借りつつ、フロントへ。初めてという旨を伝えると、親切に教えてもらえました。

脱衣所に向かう道も、掃除されてるスタッフさんが「いらっしゃいませ、ごゆっくり」と声かけしてもらえる、この細やかな挨拶にホスピタリティーを感じます。

身支度を整えて、浴場へ。
身を清めて、荷物置き場も大きく広めに取られてる。ここなら、ペットボトルなら給水OK。

様々な浴槽を楽しみ、壺湯と寝湯がお気に入り。
あかん、このままではお風呂でぐだってしまう。

早速サウナ室へ。
大入満員で中々の混み具合。
最初は最下段で楽しませてもらいつつ、空いてる所に、
すいっと奥に入り込み、一発目からイズネスのストロングロウリュをお見舞いされる。
最上段六合目で受けてしまいこれには退散。
2セット目、3セット目も熱いポジションに座れて堪能しました。
サウナ室は温度じゃない、セッティングの妙味だと実感。

そして、水風呂。
ミントとメンソールでスカッと爽快な設定で、なおかつサウナサンシステムの浄水装置で入りやすさが大きく変わっている。

入ってる時に、12分計が見える。
水風呂時の時間カウントは、だいたいどこも視野に入れていないけども、こうやってあると大変分かりやすい。
とても大きい気付きになりました。

大きな座面のあぐらがかかる椅子がお気に入りになりました。冬場は足を地面に付けると寒さが伝わるので抱え込んでも余裕があって好きです。
浴場内にも椅子が導線の邪魔にならないように設置されていて助かります。

1セット目でととのいつつも、3セット目で大ととのいをいただきました。

サウナ:6-8-10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:もっともっともっと楽しみたかった!

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!