じん

2022.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

初めて行くか、個室サウナ。

というのも、イキタイをdigっている時に、偶然見つけた、こちらのサウナ。

ホテルの一室を各種コンセプトごとにリデザインし、その室内にサウナを設置する試み。
URBANとFINLAND、JAPANESEの3種から今回はソファーベッドが使える点で、FINLANDを選択しました。

私はソロ利用ですが、複数人でも均一価格なので、チームで堪能するのが効率が良いでしょう。

入室後アメニティを確認していく。
バスタオルにフェイスタオル、さらにはガウンもある。アパートメントホテルなので冷蔵庫はもちろんレンジや電気コンロまである(洗濯機もあるが時間がかかるのでサウナ利用の人は使わないでください、とのこと)

照明をダウンライトで抑えることができるので、暗めで落ち着く状態にできます。

早速、バスタブに水を貯めていく。
シャワーカランではなく専用のカランからの水がチラーからの冷水なので、こちらを。

その間に別のシャワーで、頭を洗い、身を清めて、準備を整える。

さて、サウナ室へ。
サウナ室は温度も高いが、張り詰めるような熱さではなく入りやすい。セルフロウリュもできるが、ラドル一杯で十二分な湿度を確保できる。

途中で気づく、12分計がない。
なので、サウナ室から見える位置にスマホを設置して把握。

水風呂に入り、オーバーヘッドシャワーからも浴びせつつ、全身急冷。
個室の利点として、ザブンと頭から入り込んでも許される……。

外気浴は出来ないものの、真夏真冬は空調管理下での休憩の方が落ち着く。
サウナがあるのが地下階なので街中の喧騒から離れられるのも中々の利点。

3セットでととのい、いただきました。
ソファーベッドで横たわるの幸せだった。

サウナ:8→10→12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:昨日からアンケートに答えるとポカリ500mlをもらえるキャンペーンを始めたようです!

ゆっくりすると1.5hでは短く感じますね。
複数人だとより物足りなさに繋がるのではないかと。

まだ試行錯誤中とのことで、サウナ利用される方上記のアンケートで使い勝手などの意見をお送りしていくと、今後反映される可能性があるでしょう。

じんさんのLiving sauna by MONdayのサ活写真
じんさんのLiving sauna by MONdayのサ活写真

とんかつ 一番

ヒレトンカツ(3月までの限定)

肉が舌の上でとろける美味さ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.16 15:58
1
じん じんさんに5ギフトントゥ

ご利用ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!