にっしー

2020.02.08

1回目の訪問

土曜の午後は貸切状態か?と思ってたらあれよあれよと4,5人ほど入浴。あと何人か追加で入ってきたらもうパンパンだろう。でもけっして悪くない施設。

#サウナ
ウレタンマットが4枚ほどで、それが最大収容人数だろう。置いてある数で入ってる人数が一目瞭然!かと思ったその矢先、親子と思しきお腹ぽっこりおじさん二人がマットを持たずに中へ…
案の定タオルも巻かずに座る頓着のない人達。そんなんだから逆に使ってくれないほうがウレタンマット自体は清潔な方々で保たれるのでは?と思い、喉まで出かかった注意をやめた。もちろん私はそのあとマットと自分をシャワーで丸洗い。

#水風呂
出てすぐのシャワーで頭から流した後、高い位置からの蛇口で打たせ(湯ならぬ)水状態が気持ちよかった。

#休憩スペース
脱衣所のベンチがいいかなとも思ったが、ととのう最中にタオルヌンチャクマンが来たら嫌なので、風呂場すぐの大きめのお風呂椅子へ。幸いそんな人はいなかったので次はベンチも考えてみる。

サウナのくだり以外はマナーの悪そうな人はいなかった。ただ、肌に鮮やかな色彩の持ち主も大人しく体を洗っていて、良くも悪くも日本の風呂はいろんな人が入る文化なのだと、無理やり納得するしかないと思いながら帰路に着くのであった。

0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!