まつく

2022.01.23

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

やっとビールをいただいてきました。

まだコロナ対策が始まったばかりのころ、すこしすればまた通勤して帰りにサウナに寄るようになるだろうという事で錦糸町の銭湯が募集していたクラウドファンディングにプレッジしたのが2020年5月。
それからあれよあれよと感染拡大し、在宅勤務もすっかり板につくくらい。
そんな中、返礼品のビールチケットを使ってビールを飲みに行かねばならなかった黄金湯に行ってきました。

15時の開店に合わせて向かったらすでに行列。
幸いまだそこまで混んでいなかったようで15時半のサウナ予約をして改めて出直します。
施設詳細はすでに多くの方が語られているので省くとして、サウナは良かったなぁ。

サウナの温度はそれほど高くなく、そして時折のオートロウリュウでほどほどの湿度。
結構長居できますね。
14分、12分、8分の3セット。
外気浴の「おれにちょうどいいイス」でぼーっとする。

やはりそれなりに混んでいてたまには待ち行列もできましたが、自分は幸い待つことなく3セットともスムースに汗をかけました。
詰めて12人のサ室は常に満席で身動き取れない状態だったのがちょっともったいないくらいで。

内風呂にも水風呂がありますが、こちらは少し温度が高めでそのまま内風呂に1隻だけある整いイスでまったりするもよし。
ぬるめの炭酸泉に浮かぶも良しでなかなかないいお風呂でした。

ただ、ジェットバスが44度の熱湯でこれは入れなかった・・・(^^;

お風呂上りには待ちわびたクラフトビール。
アルトとペールエールを1杯ずつ、嫁と併せて計4杯頂きました。
ビールチケットはあと6杯分。
また近々行かねばならない!w

歩いた距離 0.8km

まつくさんの黄金湯のサ活写真

アルトとキュウリ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!